MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

【2024年】ノーブランド服(ファストファッション)の買取は送るだけで簡単処分(いらない服を売る)

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも、いらなくなった服(ノーブランドの洋服)を全て買取してもらった僕です(ファストファッションも買取可

みなさんいらなくなった服、古着ってどうしてます?

今日は着なくなった服(古着)をネット買取に出して処分したら1.5万円になったので、やり方と注意点をまとめました(ノンブランドの服も売れますし、ブランドの服も買取できます)

いつもなら捨てて処分するんですけどネット買取のノーブランドOKが超便利で簡単なのでオススメです(5分で1.5万円ゲット)

コロナもありますから、ネット買取を上手に利用しましょう。

ちなみに買取をアマゾンギフト券での受け取りにすることで買取額がアップします。今の時期は買取が混み合うのでお急ぎください!

本当に簡単なので要らなくなった洋服を処分したいなと思っている人には参考になると思います。

古着などの不要な服をダンボールに詰めるだけでお金がもらえるなんて、最高です。

目次

最初はメルカリやヤフオクも考えた

いらない服とはいえ、どうせ服を買い取ってくれるなら高い方がいいと誰しもが思いますよね。

実は、メルカリやヤフオクで売ることも考えたのですが、ファストファッションやノーブランド品が多い場合は全然買い手が見つかりませんでした。

そりゃそうですよ…。

だってファストファッションやノーブランドの服なんて、誰が欲しがるんですか…。需要と供給のバランスが。

値下げ交渉のストレスや、結局出品の手間ばかり増えたので、ネット買取の方がいいと判断しました。

あと、メルカリやヤフオクの場合は買い手とのやりとり(サイズ感や気になる点)が発生して、結局時間かかるし手間が増えるんですよね(メルカリなんて価格交渉ばかりだし

革ジャンや一品モノの場合は、メルカリやヤフオクもありかもしれませんが、ノーブランド品やブランド品の場合は今回ご紹介するサイトの方が手間やストレスのバランス的にもいいです。

今回使った洋服買取の特徴

今回は「トレファクスタイル」というネット宅配買取で、全て買取してもらいました。

【トレファクスタイル】

早速ですが「トレファクスタイル」の特徴はこちらです。

【トレファクスタイルの特徴】
  • 対象ブランド無制限(タグがあればOK)
  • 送料、査定料無料
  • 洋服にブランド名の記載しなくて良い
  • 申し込みが簡単(必要最小限な情報のみ)
  • 2021年1月ノーブランドNGになりました(でも、ZARA、ユニクロ、しまむら、無印、GU、H&M、GAPなどのファストファッションはOK)

僕が感じた一番のメリットはとにかく無料で簡単だったから対象ブランド無制限も大きな理由の一つ)

※2022年1月、ついにノーブランドの買取NG(ZARA、ユニクロ、しまむら、無印、GU、GAP、H&MなどのファストファッションはOK)となりました。フクロウなどの同様のサービスがノーブランドNGになったように、トレファクスタイルもいつノーブランドNGになるかわかりません。買い取って欲しい洋服がある場合はお早めに処分ください。

ただ、下記で紹介する「リサイクルティファナ」の出張買取であればノーブランドの買取OKです。このサービスも、いつNGになるかわからないので、ノーブランドOKの期間中に買取してもらうのを強くオススメします。

シーズン(衣替え)や引っ越しなどで、着なくなった服が出てくる人多いと思うんですけど、処分するのってめんどくさいですよね。

僕の場合ビジネス服や古着とかノーブランド服とかユニクロとかいろんな服が出てきました。

しかも、家族の分の服も出てきたらなおさら大量になりますよね。

でも、トレファクスタイルならまとめてズドーンなので超簡単。

なぜ「トレファクスタイル」なのか?

買取といっても、ハイブランドしか扱わないとか、レディースとメンズは別の扱いにしてとか、服にブランド名を記載してとか…いろいろ条件あるとこありますが「トレファクスタイル」ならそんな条件はなく着なくなった服をそのままドーン!

僕みたいな面倒くさがりでもこれなら楽勝ですわ(だからここにしました)

トレファクスタイルの口コミ

不用品を自分でメルカリで売っていた時期もありましたが、1点1点の値段はいいものの手間と時間がかかってしまいます。面倒くさがりの私には、まとめて中古買取してくれる方が便利だと思います。中古買取業者は、買取価格が不適切ではと思うような業者も存在しているため、株式上場していてナンバーワンのところを選びました。「サイトでトレンドアイテム買取強化します」と宣言しているだけあって高価買取してくれるので、どのタイミングで売ればお得なのか考えて売るようになりました。

ヤフオクやフリマアプリでも売れなかった洋服・服飾雑貨、
でも捨てるのは忍びないという商品を持ち込んでいます。
元々金額は期待していないので低価格でも利用してます。
ここは買い取りポイントが付きますので、いつか使えるかも。

洋服やカバンで不要なものがあり、買い取ってもらいたいなと思ったので簡単に利用できる宅配買取の申し込みをしました。段ボールだけではなくショッパーで送ることができるのも、すぐに準備できるので便利だなと思ったし、本人確認は画像データをアップロードしたら良いだけだったので簡単でした。あまり期待せず、不要なものを処分できるだけでもありがたいと思っていたので、査定結果の連絡が来た時にイメージよりも高額な結果にびっくりしました。もちろん売ることにし、その後しばらくして指定した口座にお金も振り込まれたので良かったです。

宅配ネット買取の流れ

具体的な宅配買取の流れはこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180610204336p:plain
宅配ネット買取方法

結局自分がすることは「家にあるいらなくなった服を詰めるだけ」です。

集荷は時間指定もできますし、本当に家で待ってればOK。

服の買取りを具体的に説明

まずは、こちらから「無料査定」をします。

初めての方は「新規お申し込みフォーム」ボタンを押して、必要事項(ダンボール数、郵便番号、続いて集荷先等)を記入ください。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181124231708p:plain
トレファクスタイル

申し込み自体は1分程度で終わります。

いらない洋服を梱包材に詰める

申し込みが終わったら、あとは洋服を梱包材(紙袋とかダンボール)に詰めるだけです。

僕の場合はこんな感じ。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125100130p:plain
僕のいらない服

最初は古着などはゴミ袋に入れて処分しようと思ってたのですが、袋から引っ張り出しました。

そして、最終的に洋服をダンボールに適当に詰めて終了です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180610165736j:image
コートもいらない

梱包材はダンボールや紙袋などでOKです。

あとは集荷まで待つだけ。

ね、簡単でしょ?

ちなみに僕が今回買取依頼した服はこんな感じです。

【買取依頼した服
  • ビジネス用のコート(マッキントッシュ、コムサ、その他)
  • 古着
  • ユニクロの服(他にもファストファッションはOK)
  • 無印、GU、H&Mの服(ファストファッション服)
  • 嫁さんの服(全然知らない)

全部で18点ほどあります(もらいもののコートですが、おそらくコートが一番価値が高いと思います)

気になるトレファクスタイルの買取額

さて、買取額は全部でいくらになったでしょうか…

結果はこちら

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180613205211p:plain
買取の結果

なんと1.5万円

ノーブランドやファストファッション服など合わせて1.5万円は驚きです。

もう処分しようと思ってた古着などが1.5万円ですよ。

ちなみに、買取してくれない服も店側でリサイクルに出してくれるので、戻してもらう必要はありません(つまり一切お金かかりません)

宅配買取の注意点

いくつか洋服買取にも注意点があります。

【注意点】
  • 梱包材(ダンボールや紙袋など)は自分で準備しないといけない。
  • 買取の場合は10点以上から。
  • 2022年1月からノーブランドNGです(ファストファッションはOK)
  • 年数が経過しているものは売れません(ビンテージ物は除く)
  • 再販が難しそうな服は売れません。

今回使ったネット買取はこちら

ということで、今回僕が買取を依頼したネット買取(トレファクスタイル)はこちらです(無料なので見積もりしてから売るかどうか決めても良いかもしれません

とりあえず、大体はブランド付いてると思うので売れますが、ノーブランドはティファナでしか買取してくれません。

古着やスポーツ系、ビジネス系など幅広く扱いがあります。

ノーブランドを買取したいのであれば、下記の「ティファナ」なら可能です(ただし、出張買取限定となります

そのほか、女性ものの服は下記ブランドゥールがおすすめです(女性服専門なので、さらに高値が期待できます

まとめ 着なくなった服を処分するならネット買取がオススメ

今回の「着なくなった古着を買い取ってもらおう」はいかがだったでしょうか?

ブランド服ならメルカリで売ればいくらかお金になりそう…なんてこともあると思うんですけど、数が多い場合はめんどくさいですよね。

ビジネス服や私服など、知らず知らずのうちに服は増えます。

処分するのは非常に簡単ですがネット買取に出すことでゴミがお金に変わります。

こんなに素晴らしい錬金術はないですよね。

集荷の時間を夜(例えば20時とか)にしたら働きながらでも大丈夫なので、全然手間かからないと思います。

この機会に家にある着なくなった服を買い取ってもらいましょう(大体ブランド品となっていると思うので、ファストファッションの服も買い取ってもらいましょう!)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次