MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

【水垢におすすめ】キッチン、洗面台、お風呂の水垢には「てんげんスピカ」が効果抜群

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも、家の掃除全般が好きの僕です。

みなさん家の水垢ってどうやって掃除してますか?

今回ご紹介する「てんげんスピカ」は、僕の大嫌いな水垢をかなり綺麗にしてくれます。

お肌にも優しく、匂いもないので誰でも気軽に扱える掃除アイテムとしてお使いいただけます(マジで綺麗になりますよ)

目次

水垢って全然とれない

毎日思いますけど水垢って全然とれませんよね…。

と言うより、時間が経つとお風呂や洗面台やキッチンなどの水周りにはすぐ水垢ができますよね。

水垢って、キッチンのシンクや、お風呂の鏡、洗面台などなど、水垢が目立つ場所は家のどこにでもできます。

一応、なるべく水分を拭いて水垢がつかないようにしてますが、それでも防ぎきれません。

水垢って…なんであんなにムカつくんでしょうかね…笑

おすすめは「てんげんスピカ」

今回のいやな水垢に対抗すべくご紹介するのは「てんげんスピカ」という磨き粉です。

てんげんスピカのいいところ

なんと言ってもこの商品のポイントはこれです。

火山白土に特殊加工を施した天然の磨き剤の為手に優しい
・使い方がとても簡単。
・頑固な汚れもすぐ落ちる。

お風呂や水回りには山崎実業アイテム

掃除する前に、そもそも水垢ができないようにすることで生活が捗ります。

我が家の場合は山崎実業アイテムをたくさん使って、お掃除対策をしています。

実際に水垢に使ってみる

文章だけでは伝わらないので、早速てんげんスピカで洗面台の掃除をしてみます。

まず、こういった僕の大嫌いな水垢がありますよね。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180513072217j:image
水垢

そこに「てんげんスピカ」の粉をかけます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180513072256j:image
てんげんスピカをかける

あとは、布またはスポンジ、ラップなどでふきふきするだけです。ちなみに拭くアイテムは「ラップ」がおすすめです。

なぜ、掃除する時にラップを使った方がいいかは後述します。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180513081919p:plain
こするだけ

こんな感じで、ラップでふきふきしたらあら不思議…めっちゃ綺麗になってません?

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180513072223j:image
めっちゃ綺麗

水垢を洗った劇的ビフォアアフターはこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180513082558p:plain
水垢バイバイ

いや〜、本当に綺麗になりました!

この勢いで、キッチン、洗面台、お風呂全て掃除したのは言うまでもありません(綺麗になるって素敵)

なぜラップがおすすめなのか

ちょっとだけ書きましたが、掃除するアイテムとしては「ラップ」をおすすめしました。

理由はこちらです。

スポンジや布だと「てんげんスピカ」の粒子が繊維に入り込んでしまう為、掃除そのものの効果を薄めてしまう可能性がありますが、ラップだと繊維に入り込まない為、最大限に掃除の効果を活かすことができるのです。

その他、水垢におすすめな掃除方法は研磨剤

てんげんスピカ以外にも「研磨剤」が入った歯磨き粉を使って磨くことで、結構鏡が綺麗になります。

研磨剤なので水垢を削ることができます。

洗剤では全然取れないと思った方は、研磨剤が入った歯磨き粉を使って水垢掃除をしてみてください。

てんげんスピカが使える箇所、使えない箇所

この「てんげんスピカ」が使える箇所、使えない箇所です。

【使える箇所】
陶器・ガラス・キッチン(コンロ・レンジの油汚れ・サビ落とし)・バス・トイレ・タイル(湯垢・水垢・カビ落とし)・金属類
【使えない箇所】
漆器、金銀等の貴金属製品、車、その他デリケートなもの

てんげんスピカはこちら

今回ご紹介した掃除粉はこちらです。

お肌にも優しく本当に汚れが落ちるので、1度手に取ってみてください。

てんげんスピカのまとめ

今回ご紹介した「てんげんスピカ」はいかがだったでしょうか?

水垢って本当にいろんな場所にできるので、家に1個あると大助かりかもだと思います。

てんげんスピカのような掃除粉を使う以外にも「クエン酸」や「重曹」で水垢を掃除する方法もあるので、自分の家の水垢に効くのは何がいいか試してみるといいかもしれません。

水垢を綺麗に掃除できると本当に気持ちいいですよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次