ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ

【電動髭剃りレビュー】パナソニックのラムダッシュ(ES-AST2A-K)レビュー

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125105758j:image

どうも、新しい電動髭剃りを購入した僕です。

 

今回は「パナソニックのラムダッシュ(ES-AST2A-K」を購入したので、レビューしてみました。

 

先に要約入れているので詳細が不要な方は要約をお読みください。

髭剃りが壊れた

今回僕が髭剃りを購入した理由は「2年間使い続けていた髭剃りが壊れたから」なんです(みなさんだいたいそうだと思うけど)

 

で、あまり髭剃りに興味がない僕ですが、ちょっといいタイミングだと考え、どんな髭剃りが自分にあっているか調べた記事がこちらです。

 

そして、いざ使ってみてどうなのか?が今回の記事というわけです。

今回の記事の要約

・普通にヒゲが剃れて満足だが、見た目が安っぽい

・軽いので腕が疲れないが、音が高音で多少うるさい

・コスパは良い(安いの探しているなら十分)

ラムダッシュ(ES-AST2A-K)のレビュー

はい、ということで早速レビューしていきます。

 

今回僕が購入した髭剃り(ラムダッシュ)はこちらです。

もともとはもう少しグレードの良い髭剃りを使用していたのですが、結局ヒゲが濃くない僕にとっては安いモノでも十分かなと考えたわけです。

なぜラムダッシュ(ES-AST2A-K)にしたのか?

詳しくは前回の記事で書いたのですが、理由はこれです。

・ヒゲが濃くない人との相性が良い

・日本人向けの髭剃り

・コスパが良い(値段が安い)

と、いくつか理由はありますが、正直、ヒゲが濃くない僕にとってはどれでも良いw

 

なんなら、T字で剃ると痛いので電動が良いや…くらいの理由で選びました。

ラムダッシュのレビュー

ということで、早速レビューしていきます。

 

まず、中身を全部出すとこんな感じです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125105758j:image

付属品等は普通の髭剃りと大差ないですが、ソフトケースというか合皮の皮ケースというのが安さを感じますね。

 

ブラウンの髭剃りを購入した時(下記)は、しっかりとしたケースが付属していたので出張や旅行などでも安心して持ち運べましたが、合皮ケースだけだと多少持ち運びに気を使わないといけない気がします。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125120515j:image 

 

続いて、外観部分はこんな感じです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125115428p:plain

右写真の円部分を押すと、スイッチが入ります。

 

使い方は普通の電動髭剃りと変わりませんが、スイッチを押した時の音が「少し高い音」がします。

 

ブイーーーーンという音が少し高いキーで鳴っているイメージです(慣れたら特に気になりません)

 

最後に、刃の部分です。
f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125105755j:image

今回のラムダッシュ(ES-AST2A-K)は3枚歯です。

 

切れ味も普通(普通に髭が剃れる)ので、安いからといって剃れないとも感じていません。

 

つまりは値段相応で普通なのです。笑

使ってみた感想

「うん、全然余裕で使えるじゃん」これが最初に使ってみた感想です。笑

 

ブラウンの髭剃りが片側だけ使えるので、そっちで剃った後にラムダッシュで剃ったりもしてみましたが、ちゃんと剃れてる音がました(もしかしてブラウンより有能?)

おまけ:エチケットカッターがセット

僕はアマゾンで購入したのですが、エチケットカッターもセットの商品として販売してました。

 

普通に買うより多少安いかなと思って購入したので、もしセットで購入したい方はご検討ください。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125110712j:image

今回のラムダッシュはこちら

今回レビューした髭剃りはこちらです。

まとめ:ラムダッシュは安くても十分使える

今回のラムダッシュ記事はいかがだったでしょうか?

 

今回髭剃りについていろいろ調べてみましたが髭剃り一つにしても種類が多くて本当に迷うなと思いました。

 

髭が濃い場合は髭を整えて、ダンディな感じにできる電動髭剃りを選びたいのですが、髭が薄いとなかなか難しそうです。

 

みなさんが髭剃りを選ぶときに少しでも参考に慣れば幸いです。