ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ

デジカメの買取ならネット買取が便利(買取アローズなら一眼レフの買取額が数倍に?)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180321205652j:image

デジタル一眼レフが壊れました…どうも僕です。

 

今回はずっと使っていたキャノンの一眼レフが壊れたので、ネット宅配で買取してもらったという話です(ハードオフは500円だったけど買取アローズなら数倍という結果に

 

ということで、今回は買取アローズ(ネット買取)使いましたが、最近は本当に便利になりましたね。

今回買取した一眼レフのスペック

 今回買取した一眼レフはこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180325152430p:plain

メーカー:Canon(キャノン)

製品:EOSシリーズ

購入時期:2年〜3年くらい前?

その他:もらいものなので詳細は不明

もともと写真もしっかり撮れてたのですが、急にシャッターがきれなくなり、ズームも何もできなくなりました。

 

で、カメラ屋さんに修理見積もりをお願いしたところなんと6万円という見積もりが…。

 

【故障の原因】

シャッターがきれないのとズームができないのは、カメラの中にカビが生えているのが原因でした。

 

結構古いカメラなのでパーツもあまりなく、掃除やパーツ交換などをしていくと6万円くらいかかるだろうという結果に。

ハードオフへ持って行ってみる

やはり買取といえばとりあえずハードオフですかね。

 

ものは試しに近くのお店で査定してもらいました。

 

結果は500円。

 

うん。

いくら壊れているとはいえ、これは安すぎる気がするw

 

さて、どうしようということで悩んだ結果「カメラ買取アローズ」を見つけました。

これです。

【カメラ買取】業界最大級の高価買取を実施中!無料査定行います!

なぜ買取アローズを選んだのか

まずはこの買取アローズの買取実績をみてください。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180325154459p:plain

僕はカメラに詳しくないですがかなり良い値で買い取っているのがわかります。

 

これはきっと僕の一眼レフも高額買取してくれるに違いない!(という期待w)

 

【その他の選んだ理由】

・ネット宅配なので自宅にいたらOK

・ダンボールなど必要なものは全て送ってくれる

・手数料・送料無料

今なら買取金額30%アップ(3月31日まで)

まぁなんと言っても買取金額30%アップは大きいですよね。

買取アローズの買取の流れ

買取アローズでの買取はこんな流れです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180325155109p:plain

 

基本的に家にいたらok。

下記のように必要事項を入力して申請します。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180325170925p:plain

 

そして、ダンボールが届いたらカメラを梱包して終わり。

カメラ買取_梱包

カメラ買取_梱包

家に取りに来てくれて送料・手数料も無料とか楽勝すぎる。

注意点

手数料・送料などは無料ですが、もし見積もり額が気にくわない場合は着払いでの返送となります。その点ご注意ください。 

気になる買取額やいかに

さて、僕の一眼レフはいくらになったのでしょうか。

 

今だけキャンペーンの買取額30%アップが適用されますからこれは期待。

 

…。

 

ということで、これが査定額の結果です。⬇︎

 

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180325160527p:plain

 

なんと2560円(ハードオフの5倍かよ)

 

壊れていたとはいえ500円が2560円になるとは…。

もしカメラが壊れていなければ、数万円になったのかな(願望)

 

このお金は新しいカメラを買う時に使おうと思います。

カメラのメンテナンスは大切

今回、初めてカメラが壊れましたが、思った以上に修理額が高かったのと、カメラの保管の仕方によってはカビが生えるのは知りませんでした。

 

次新しいカメラを購入したら保管ボックスを購入して、そこに保管したいと思います。

 

修理の時にアドバイスをもらったのですがプラスチックの容器に乾燥剤を入れて保管するだけでも全然違うらしいです。

 

こんなやつ。

 

カメラ買取アローズはこちら

今回僕が使ったカメラ買取アローズはこちらです。

 

カメラ買取アローズ 

まとめ

今回の一眼レフ買取記事はいかがだったでしょうか?

 

ネット買取は高額で確かにいいのですが、やはり複数店舗で査定してもらうことをおすすめします。

 

僕のおすすめは窓口で買取してくれる店舗に持って行き(今回で言うハードオフ)、比較できる査定額をゲットした後にネット買取をお願いする。

 

ここだけの話…。

ネット宅配の金額が窓口店舗を下回っていた場合、相談によっては買取額を上げてくれる可能性が普通にあります。

 

ですので交渉材料として1〜2つくらい査定額を把握しておきましょう。

 

もうぼちぼち桜も咲きますし、入学式などのイベントも増えるのでカメラを使う機会が増えます。

 

なんと言っても今なら期間限定で買取額30%アップ(3月31日まで)なので、今使っているカメラを新調する本当に良いチャンスです。

 

そろそろ買い替えたいなと思っているそこのあなた、僕のようにカメラが壊れる前に買取してもらいましょうw

 

さて、新しい一眼レフはどれにしようかな〜。