ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ

ストレスが溜まって蕁麻疹でてきた

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180924163416j:plain

どうも子育て頑張ってる僕です。

 

今日は子育てに関するお話です。最近の子育て事情を書きました。

子供達の体調が悪い

ここ一週間くらい子供達の体調が悪いです。

 

下の子(8ヶ月)はずっと下痢で、上の子は38度くらいのよくわからない熱。

 

とりあえず、上の子の熱は下がりましたが、下の子はまだ下痢です。

 

1日に10回以上オムツを替えているのでお尻が真っ赤になって、かなり痛そうっていう。

 

皮膚科に行き、薬をもらったので、お尻はそのうち回復すると思うのですが、全然下痢が治らない。

飲んだらすぐ出る

下の子にミルク飲ませて、薬も飲ませていますが、すぐに下痢となって排出されます。

 

ここ一週間ずっと薬も飲ませてますが、全然吸収されないので治らないのではないかと思うんです…。

 

しんどそうな顔を見るのが辛いっす。

 

しかも、しんどいからか全然夜寝てくれないっていう…。

蕁麻疹でてきた

下の子の世話ばかりしていると、上の子はヤキモチを焼いてチャチャ入れてきます。

 

抱っこして〜とか、下の子ばかり抱っこしないで〜とかとか。

 

いろいろかまってあげたいのは山々ですが、さすがにしんどいっすね…。

 

結局、タブレットでユーチューブ見せることになり、こんなんじゃあかんと反省してます…。

 

で、病院連れて行ったりしてたら車がパンクするっていう…。

 

なんなんですか!!!

 

僕が何したっていうんですかww

 

もう毎日いろいろありすぎて、両腕に蕁麻疹でてきましたw

子育てって大変

子供達が元気なら全然育児も問題ないんですよ。

 

一緒にお出かけして、一緒に楽しんで、一緒にご飯食べて…。

 

でも、体調が悪いと「機嫌が悪い」んです。

 

機嫌が悪いといろんなところへ波及していくw

 

ずっと抱っこしてるから肩こりやばいし、子供が言うこと聞かないから自分もイライラしてくるし…。

 

あかんでぇぇぇ

頑張るしかない

まぁやーやー言いながらも頑張るしかないですわ。

 

僕の親もこういったことを乗り越えてきたわけで、僕も頑張るしかないんだろうなと思う今日この頃でした。

 

明日からは仕事も始まるから余計ストレス溜まりそう。

 

はい!以上!