MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

【無料プレイ可】6000万DL達成のロードモバイル(スマホゲーム)をプレイしてみた

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

今回はお笑い芸人の宮川さんがCMしているスマホゲームのロードモバイルをプレイしてみました。

このロードモバイルは無料プレイ+RPGと戦略ゲームを融合した、そんなゲームです。

結論から言いますがロードモバイルは戦略ゲームが好きな人ならハマると思います!

目次

ロードモバイルってどんなゲーム?

このロードモバイルは基本プレイ無料で、戦略好きな人ならハマるゲームです。

プレイイメージが伝わるように、ロードモバイル公式動画を乗せておきます。

ロードモバイル公式PV

簡単にいうと自分の好きなヒーローを育ててチームを作り戦略的に攻略していく戦略RPGです。

戦闘は2種類

ロードモバイルの戦闘シーンはこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171012213334p:plain

全軍率いて行う戦闘と、自分で選んだヒーローのみで行う戦闘があります。

こちらがヒーローのみで行う戦闘です(この例だと自分のヒーローは2体)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171012213323p:plain

冒頭にはドラゴンとの戦闘だってあります!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171012213346p:plain

まぁやられましたけど…w

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171012213358p:plain

ギルド対戦もあるので、ギルドに加入して進めていくのがおすすめです(最初は適当にギルドに加入して、後々自分のギルドを作るのもありです)

ロードモバイルの魅力:自分の軍の成長や金をほり出すのは楽しい

時間はかかりますが自分の軍を鍛えたり、お金を集めたりといろんなことができます。

信長の野望だっていろんなことがありますが、それと一緒です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171012213230p:plain

紫色のアイテムを使えば即刻レベルが上がりますが、大量にゲットするのは課金が必要ですw(お金がある人にはきっと楽しいんでしょうね…)

ロードモバイルはこちら

本日ご紹介したロードモバイルはこちらです。

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

ロードモバイルアプリまとめ

今回のロードモバイルはいかがだったでしょうか?

基本プレイ無料ですし、大体的なCMをしているのでロードモバイルを知っている人も多いと思います。

軍やお金を集めるのに時間はかかりますが、そういったこと含めて戦略をしっかり楽しめるゲームだと思います(戦略ゲームが好きな人むけ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次