ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

セブンナイツというスマホゲームにはまってしまった

スポンサーリンク

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180102174054p:image

みなさんセブンナイツと言うスマホゲームをご存知ですか?

僕は随分前にDLして遊んでおりましたが最近1500万DLを達成したらしく、もっとみなさんに知って欲しいと思ったので記事にしました。

ストーリー

ストーリーはこちらをご覧ください(CVも豪華なので音声有の方がいいと思います。)

 

何が楽しいのか?

・キャラ育成が楽しい(キャラが豊富)

・映像が綺麗

・ガチャがワクワクする

・アリーナ(PvP)が楽しい

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180102173945p:image

僕の中での一番はアリーナというPvPです。

自分が一生懸命育てたキャラ5人でパーティーを組めるのですが、その5人対5人でバトルができます。

支援キャラを入れたり、攻撃型や防御型を入れたり、魔法型を多めに入れたりと本当にいろんな戦い方が有り上位にいけばいくほど報酬のグレードが上がります。

僕のレベルは70を超えだいぶ強くなりましたが、これでもまだ上位にはいけないっすw

バトルの種類

バトルは下記の種類が有ります。

・アリーナ(PvP)

・攻城戦

・ギルド戦

・ボス戦

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180102174014p:image

【アリーナ】

アリーナは人間対人間のバトルです。

自分で育成した5人のキャラで熱い対戦ができます。ルールは単純で、相手の体力がなくなるまでバトルし、最後まで生き残ったチームの勝ちです。

 

【攻城戦】

ギルドに加入し、自分の城を守るために戦います。

ギルドメンバー30人でギルドスコアを稼ぐことで報酬を得られるバトルです(どんどん敵を倒していくことでギルドスコアが得られます)

 

【ギルド戦】

ギルドに加入し、ギルド間でお互いの城を攻撃&防御し奪い合った「証」の数で勝敗が決まります。

30対30のバトルで、1人あたりのギルド戦の攻撃回数は2回。合計60回の参加回数によって勝敗が決まります。そのためギルド全体の戦略とメンバー間の協力プレイが必須。

 

【ボス戦】

ルールは簡単です。

一生懸命育成したキャラでパーティーを組み、超強いボスを倒す!

ただそれだけですが、このボスが強すぎるww

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180102173919p:image

 

とりあえずキャラ育成が楽しい

本当に長い期間セブンナイツをしてますが、キャラ育成が楽しいです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180102174026p:image

このレア度を示す星の数を見てください…しかもレベル30っすよw

ガチャも楽しくてリセマラしたり、イベントの10連ガチャしたりと結構レアキャラを引いたりして楽しませてもらってます。

レアキャラを引いた時のあのワクワク感はいいですよねw 

バトルの映像とクオリティが素晴らしい

このセブンナイツは基本プレイ料無料です。無料なのにこのクオリティは本当に驚きで、バトルの映像も綺麗です。

画面右下には各キャラのスキルがあるのですが、このスキルごとに繰り出される映像が素晴らしいです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180102173928p:image

僕のパーティー

最後に、あまり興味ないかもしれませんが、僕のパーティー見てくださいw

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180102174038p:image

四皇入れたり、日によってキャラを変えてますが、今日はこんな感じでアリーナしてました。ルリもいいけど、とりあえずアイリーンとレイチェルが強すぎますわ。

アプリはこちら

 ご紹介したセブンナイツはこちらです。

セブンナイツ
セブンナイツ
無料
posted with アプリーチ

まとめ

今回のセブンナイツはいかがだったでしょうか?

スイッチを購入し、あまりスマホゲームをしなくなった僕ですが、このゲームは消さずにプレイしてますw

基本プレイが無料ですので、気になる方はぜひプレイしてください。

1500万DLされる理由がそこにあります!