【2020年ノーブランド服の買取】まとめて送るだけで簡単処分

【2020年ファストファッション服の買取】まとめて送るだけで簡単処分

どうも、いらなくなった服(ノーブランドの洋服)を全て買取してもらった僕です(ファストファッションも買取可

みなさんいらなくなった服、古着などってどうしてます?

今日は着なくなった服(古着)をネット買取に出して処分したら1.5万円になったので、やり方と注意点をまとめました(ノンブランドの服も売れますし、ブランドの服も買取できます)

いつもなら捨てて処分するんですけどネット買取のノーブランドOKが超便利で簡単なのでオススメです(5分で1.5万円ゲット)

【2020年5月5日更新】

アマゾン会員様限定!

買取をアマゾンギフト券での受け取りにすることで買取額がアップします。今の時期は買取が混み合うのでお急ぎください!

本当に簡単なので要らなくなった洋服を処分したいなと思っている人には参考になると思います。

古着などの不要な服をダンボールに詰めるだけでお金がもらえるなんて、最高です。

最初はメルカリやヤフオクも考えた

いらない服とはいえ、どうせ服を買い取ってくれるなら高い方がいいと誰しもが思いますよね。

実は、メルカリやヤフオクで売ることも考えたのですが、ノーブランド品が多い場合は全然買い手が見つかりませんでした。

そりゃそうですよ…。

だってノーブランドの服なんて、誰が欲しがるんですか…。需要と供給のバランスが。

値下げ交渉のストレスや、結局出品の手間ばかり増えたので、ネット買取の方がいいと判断しました。

あと、メルカリやヤフオクの場合は買い手とのやりとり(サイズ感や気になる点)が発生して、結局時間かかるし手間が増えるんですよね(メルカリなんて価格交渉ばかりだし

革ジャンや一品モノの場合は、メルカリやヤフオクもありかもしれませんが、ノーブランド品やブランド品の場合は今回ご紹介するサイトの方が手間やストレスのバランス的にもいいです。

今回使った洋服買取の特徴

今回は「トレファクスタイル」というネット宅配買取で、全て買取してもらいました。

【トレファクスタイル】

早速ですが「トレファクスタイル」の特徴はこちらです。

対象ブランド無制限(タグがあればOK)

・送料、査定料無料

洋服にブランド名の記載しなくて良い

・申し込みが簡単(必要最小限な情報のみ)

2020年1月ノーブランドNGになりました(でも、ZARA、ユニクロ、しまむら、無印、GU、H&M、GAPなどのファストファッションはOK)

僕が感じた一番のメリットはとにかく無料で簡単だったから対象ブランド無制限も大きな理由の一つ)

※2020年5月現在、ついにノーブランドの買取NG(ZARA、ユニクロ、しまむら、無印、GU、GAP、H&MなどのファストファッションはOK)となりました。フクロウなどの同様のサービスがノーブランドNGになったように、トレファクスタイルもいつノーブランドNGになるかわかりません。買い取って欲しい洋服がある場合はお早めに処分ください。

ただ、下記で紹介する「ティファナ」の出張買取であればノーブランドの買取OKです。このサービスも、いつNGになるかわからないので、ノーブランドOKの期間中に買取してもらうのを強くオススメします。

シーズン(衣替え)や引っ越しなどで、着なくなった服が出てくる人多いと思うんですけど、処分するのってめんどくさいですよね。

僕の場合ビジネス服や古着とかノーブランド服とかユニクロとかいろんな服が出てきました。

しかも、家族の分の服も出てきたらなおさら大量になりますよね。

でも、トレファクスタイルならまとめてズドーンなので超簡単。

服を買う時代から借りる時代へ

ちなみに、今は毎月定額でトレンドの服が借りられる時代です。

服を購入するのってお金かかりますよね。服が好きならなおさらです。

服を購入しても流行りがあるし、ずっと同じ服をきているわけにもいかない。かといって購入した服を売ってもそこまでのお金にはならない。

じゃどうすればいいのか?

服を借りたら(レンタル)したらいいのです

そうすると毎月決まったお金で流行りの服が着れるし、浮いたお金は別の趣味にも使えます(車もシェアする時代なので、お金の使い方も考える時間です)

【エアークローゼット】

このエアークローゼットなら、2つのプランからレンタル可能です。しかも洗濯いらずで汚れも気にしなくても大丈夫です。

なぜ「トレファクスタイル」なのか?

話を戻します。

買取といっても、ハイブランドしか扱わないとか、レディースとメンズは別の扱いにしてとか、服にブランド名を記載してとか…いろいろ条件あるとこありますが「トレファクスタイル」ならそんな条件はなく着なくなった服をそのままドーン!

僕みたいな面倒くさがりでもこれなら楽勝ですわ(だからここにしました)

宅配ネット買取の流れ

具体的な宅配買取の流れはこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180610204336p:plain

結局自分がすることは「家にあるいらなくなった服を詰めるだけ」です。

集荷は時間指定もできますし、本当に家で待ってればOK。

買取りを具体的に説明

まずは、こちらから「無料査定」をします。

>>【トレファクスタイル】無料査定<< 

初めての方は「新規お申し込みフォーム」ボタンを押して、必要事項(ダンボール数、郵便番号、続いて集荷先等)を記入ください。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181124231708p:plain

申し込み自体は1分程度で終わります。

いらない洋服を梱包材に詰める

申し込みが終わったら、あとは洋服を梱包材(紙袋とかダンボール)に詰めるだけです。

僕の場合はこんな感じ。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125100130p:plain

最初は古着などはゴミ袋に入れて処分しようと思ってたのですが、袋から引っ張り出しました。

そして、最終的にダンボールに適当に詰めて終了です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180610165736j:image

梱包材はダンボールや紙袋などでOKです。

あとは集荷まで待つだけ。

ね、簡単でしょ?

ちなみに僕が今回買取依頼した服はこんな感じです。

・ビジネス用のコート(マッキントッシュ、コムサ、その他)

・古着

・ユニクロの服(他にもファストファッションはOK)

・無印、GU、H&Mの服

・嫁さんの服(全然知らない)

全部で18点ほどあります(もらいもののコートですが、おそらくコートが一番価値が高いと思います)

気になるトレファクスタイルの買取額

さて、買取額は全部でいくらになったでしょうか…

結果はこちら

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180613205211p:plain

なんと1.5万円

年数が経過している服など少しばかり対象外の服があったので点数は減ってますが、1.5万円は驚きです。

もう処分しようと思ってた古着などが1.5万円ですよ。

ちなみに、買取してくれない服も店側でリサイクルに出してくれるので、戻してもらう必要はありません(つまり一切お金かかりません)

宅配買取の注意点

いくつか注意点があります。

  • 梱包材(ダンボールや紙袋など)は自分で準備しないといけない。
  • 買取の場合は10点以上から。
  • 2020年5月時点ではノーブランドNGです(ファストファッションはOK)
  • 年数が経過しているものは売れません(ビンテージ物は除く)
  • 再販が難しそうな服は売れません。

今回使ったネット買取はこちら

ということで、今回僕が買取を依頼したネット買取(トレファクスタイル)はこちらです(無料なので見積もりしてから売るかどうか決めても良いかもしれません

とりあえず、大体はブランド付いてると思うので売れます。ノーブランドよりは、その服の汚れなどの状態を気にした方が良いです。

古着やスポーツ系、ビジネス系など幅広く扱いがあります。

本当にノーブランドを買取したいのであれば、下記の「ティファナ」なら可能です(ただし、出張買取限定となります

そのほか、女性ものの服は下記ブランドゥールがおすすめです(女性服専門なので、さらに高値が期待できます

ちなみに、腕時計を売るならこちらです(壊れていてもOK

どうせ掃除するなら、一緒にやっておきましょう。

【詳細】(高価買取)腕時計買取は時計買取.bizがオススメな理由

まとめ:着なくなった服を処分するならネット買取がオススメ

今回の「着なくなった古着を買い取ってもらおう」はいかがだったでしょうか?

ブランド服ならメルカリで売ればいくらかお金になりそう…なんてこともあると思うんですけど、数が多い場合はめんどくさいですよね。

ビジネス服や私服など、知らず知らずのうちに服は増えます。

処分するのは非常に簡単ですがネット買取に出すことでゴミがお金に変わります。

こんなに素晴らしい錬金術はないですよね。

集荷の時間を夜(例えば20時とか)にしたら働きながらでも大丈夫なので、全然手間かからないと思います。

この機会に家にある着なくなった服を買い取ってもらいましょう(大体ブランド品となっていると思うので、ファストファッションの服も買い取ってもらいましょう!)