MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

【レビュー】グランドサマナーズ(スマホゲーム)やってみた(リゼロとコラボ中!)

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!
f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170724210325p:image

最近自粛生活にも飽きてきた僕です。

今日は友人からグランドサマナーズというゲームを紹介してもらったので、ちょっとやってみたと言うお話です。

みんゴルは飽きてきたけど、このグランドサマナーズはいい暇つぶしにはなりますよ!

しかも今はリゼロとコラボしてます!

目次

グランドサマナーズのストーリー

まずはこちらをご覧ください。

グランドサマナーズのストーリーを説明すると、ある日記憶を失った少女が現れたのでその記憶を取り戻すために魔族と戦うぜ〜って話。

ワンパンマンとのコラボが終わって、リゼロとコラボしてます!

つかみはいまいちだけど、これだけ読んで面白くないと判断するのは早いですよw

グランドサマナーズは何が面白いのか?

このゲームの売りはバトルの爽快感です!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170724210325p:image

基本的に進行は全オートで、写真にある通りゲージが溜まると必殺技を繰り出します。

MAX4人でクエストを進めていくのですが、4人のゲージが溜まったらみんなで敵をやっつけていく瞬間は楽しい。

ただ、正直グラフィックがいまいちなんです(BGMが良いだけに非常に悲しい)

ド派手アクション…と言う謳い文句があるなら、もう少しドッカーンとして欲しいなと思いました(上から目線ですいませんw)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170724211707p:image

チュートリアルが終わると仲間を選べる

チュートリアルを終え、ストーリーを進めていくとわかりますが、自分の仲間を一人選べます。(三剣聖が助けてくれますので、そのあとから仲間になります)

1人目:双騎士アルス

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170724210331p:image

2人目:炎剣士 クライド

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170724210329p:image

3人目:氷剣姫コルセア

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170724210340p:image

やはりここは女の子ですよね

さて、あなたは誰を選びますか?

コラボが素敵

このグランドサマナーズには、コラボがあります。

今現在はKOFです(これは素晴らしいコラボ)

僕はKOF好きなので、こういうのは嬉しいww

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170724210349p:image

(補足)友人とパーティー組める

少し補足です。

このグランドサマナーズにはまる要素としてマルチでクエストにいくことができます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170724211655p:image

つまりは、日本中のみんなとパーティー組んで、難しいクエストもクリアできちゃうというわけです。

グランドサマナーズはこちら

ついに、グラサマは100万DL達成したらしいです。

王道RPG グランドサマナーズ
王道RPG グランドサマナーズ
開発元:GOOD SMILE COMPANY, INC.
無料
posted withアプリーチ

グランドサマナーズアプリまとめ

正直、アプリのレビュー(星5個がほとんど) だったので、もう少し面白いと思ってましたw

グラフィックはいまいちですが、ファイナルファンタジーとかドラクエ好き(いわゆるRPG好き)なら楽しいのかもしれません。

はまるかどうかは別として触ってみるのはありかもしれません。

最近無料でいろんなゲームがあるので、インストールしては削除して、インストールしては削除しての繰り返しになってきているように感じますが、このグラサマも誰かがハマってくれたら幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次