MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

100均でもおしゃれなクリスマスツリーができる(ダイソーバージョン)

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうもクリスマス好きの僕です。

もうすぐクリスマスですね。皆さんクリスマスツリー準備しましたか?

今日は100均グッズで作るクリスマスツリーについて、さらにオーナメントを増やしたのでまとめました(まだ準備していない人は、この際100均でグッズを揃えてみましょう)

目次

はじめに

先日はロフトで購入したツリーに100均(せリア)で購入したグッズを飾り付けしました。(詳細はこちら)

そこで今回はこんな感じにしました!(全てダイソーで揃えました)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161127110122j:image

何が変わったかわかります?(詳細は後述)

最近のダイソーってすごい

最近のダイソーって、いろんなもの置いてますよね。

下記の写真はクリスマス関連売り場なのですが、これ全部100円ですよ (これでも売場の一部です)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161127105744j:image

1段目:ツリーの飾り付けグッズ(松ぼっくりとか)

2段目:ツリーのトップの星(サイズ小・中)

3段目:ツリーのトップの星(サイズ大)

4段目:ツリーの飾り付け(ボール)

100均ってすごいですよね…。

せリアとダイソーを比べると、僕個人的には断然ダイソーの方が品揃え多いと感じました。(地域や店舗の規模にもよると思いますが)

今回購入したグッズの紹介

今回購入したグッズはこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161127105750j:image

・ツリーの飾り(松ぼっくりゴールド)

・クリスマスツリーのトップの星(小)

・デコレーションライト(ホワイト点滅)

・単三電池

松ぼっくりについて

こちらは見てわかる通り雪化粧されたゴールド松ぼっくりです。

飾り付けのカラーはゴール、シルバー、レッドの3色しか使わない予定で、ちょうど「カワウィ」のがあったので買ってみました。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161127105756j:image

クリスマスツリーのトップの星(小)について

これも写真見てもらうとわかるので詳細は割愛します。

ただ、下から撮ったアングルで見える通りバリがすごい残っています。

皆さん飾り付けする際は手に怪我しないようお気をつけください。特に小さいお子さんと一緒にする場合、やはりダイソーはダイソークオリティ(100均)だということを忘れずに。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161127114643j:image

デコレーションライトについて

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161127105803j:image

そもそもですがデコレーションライトって100均にあるんですね。

セリアにはなかったので、ダイソーで発見した時は驚きました。

これ、実はロフトにも売ってましたが500円ちょっとだったので買うの止めたんですよね…。

今回購入したデコレーションライトですが、ダイソーには「点滅バージョン」以外にも「常時点灯バージョン」もありました(ダイソーって本当すごい)

やはりツリーといえば点滅かな〜と思い点滅を購入しましたが、常時点灯バージョンと組み合わせてもおしゃれかもしれません。

ちなみに、スイッチを入れるとこんな感じです(色はホワイト、コードの長さは120cm、電球の数は8個※ランダムに点滅します)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161127105809j:image

ちょっとしたポイントです

全長120cmなので意外に長いです。

しかもずっとケースに入っていたからか、コードを包んでいるゴムに変な癖がついてグルングルン絡まります。

そこで、ツリーに巻く前に少しだけゴムを伸ばしてあげましょう。

下記の写真はハンガーに先端を止めて少し伸ばしております(1分程度で大丈夫です)※強くやると断線する可能性があるので、やさしくすることをおすすめします。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161127105813j:image

そして、軽くまっすぐに伸びたら終了です。あとは、今回購入したグッズを全体のバランス見ながら飾り付けるだけ。

ということで、最終的に完成したツリーがこちら。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161127105953j:image

いかがでしょうか?

今回購入したグッズまとめ

今回購入したグッズをまとめました。

・ツリーの飾り(松ぼっくりゴールド)✖︎1セット:100円

・クリスマスツリーのトップの星(小)✖︎1セット:100円

・デコレーションライト(ホワイト点滅)✖︎1セット:100円

・単三電池✖︎1セット:100円

・飾り付けへの愛:プライスレス

合計:400円(税抜き)

ダイソーはいろんなものがあって大変便利ですが安いには安い理由があることをお忘れなく。あと、飾り付けをつけする際は、くれぐれも怪我にはお気をつけください。

いちいち飾り付け買うのめんどくさいという方はこちらをどうぞ。

被せて完成 LED付き クリスマスツリー 組立 3ステップ 折り畳み式 ツリー 175㎝ (175cm)
AmaFanshop

それでは、良いクリスマスツリーライフを。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次