MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

ドクターエアー3Dマッサージシートが届いたのでマッサージチェアにしてみた

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

今回は疲れている人や癒しが欲しい人にオススメなマッサージチェア(ドクターエアーシート)が届いたので使い方や注意点などをまとめました。

最近お家時間が増えているので、こういったマッサージシートを使ってお家時間を快適にしましょう。

結果から先に書きますが、このドクターエアープレミアムは値段以上に気持ちよかったです!(まじおすすめ)

マッサージシートにあるマッサージチェアも購入したので、合わせてどうぞ。

目次

ドクターエアの3Dマッサージシートって何?

今回僕が手に入れたドクターエアーはこちらです。

普通のドクターエアーマッサージと「プレミアム」というグレードの高いものがあり、今回ご紹介するのは「プレミアム」の方です。

簡単に説明すると、電気屋さんの本格的なマッサージチェアのマッサージ「力」はそのままで、全体的にスリムで価格が安いものと思っていただければと思います。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170412211902p:plain
ドクターエアーの説明

引用:3D MASSAGE SEAT (3Dマッサージシート) | 製品情報 | DOCTOR AIR (ドクターエア) 公式サイト

ドクターエアー3Dマッサージシートのよかった点

ドクターエアーのよかった点はこちらです。

本格マッサージが安い値段で手に入る
・スペースを選ばない
・持ち運び可能
・見た目がスマート

以上がドクターエアープレミアムのよかった点です。

ちなみに、持ち運び可能なボディケアツールとしてはこちらのホットアンドクールが使いやすくておすすめです。

ドクターエアーマッサージを開封してみる

それではドクターエアーマッサージプレミアムをレビューしていきます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170411213307j:image

開封してびっくりですが、まずダンボールが大きいです。

ドクターエア〜の箱の中身はこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181124235509p:plain
ドクターエアーマッサージの中身
①:痛いときにつけるカバー
②:マッサージシート本体
③:電源コード
④:ヘッドカバー
⑤:お尻のマッサージ
⑥:説明書

なかなかマッサージの本格的なアイテムが揃っています。

今回のマッサージシートにはお尻部分のマッサージもあり、クッション性も抜群です(結構反発します)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170411213316j:image
クッション性

あと、リモコンが光るんです(1回の動作は最長20分間)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170411213338j:image
リモコンがおしゃれ

ドクターエアーマッサージ付属のリモコンがかっこいい。

ドクターエアーをソファで使ってみた

それでは早速使ってみます。まずは、ドクターエアーをソファで使ってみました。

こんな感じで、家のソファに置いて使ってみます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170412211623j:image
ソファに置いた

結論から言いますが、マッサージシートをソファで使う使い方だといまいち背中にフィットしない(マッサージシートのボールが背中にうまくフィットしない)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181124235542p:plain

肩や背中にフィットしない理由は、マッサージシートが固定されていないので、どんどん前にずれてしまうからだと考えました。

やはりマッサージシートを固定して使う方法でないと気持ちいいマッサージは受けられないようです…。

椅子に固定して使ってみた

せっかくなのでドクターエア用の椅子を購入しました(結果的にはこれがドクターエアーにはおすすめな椅子となりました)

ちなみに、ドクターエア用に新たな椅子を購入しなくても、背もたれがあってそれなりに色の相性が合えば何でもいいと思います(座椅子も検討しましたが、イマイチだったのでこの椅子を購入

今回購入した椅子はこちらです。

椅子を開封してみる

それでは椅子を開封してみます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181124235613p:plain
椅子の中身
①:骨組み(肘置き)
②:骨組み(柱)
③:シート頭
④:シート上
⑤:シート下
⑥:クッション

組み立て方は、どうにかネットで調べながら組み立てましたが40分くらいかかりました。

念のため椅子を購入された方の為に少しだけ組み立てを説明します。

まず、シートの上下をくっつけます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170412203858j:image

あとは、ネジを差込めば完成!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181124235707p:plain

マッサージチェア用の椅子の完成

完成したマッサージ椅子はこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170412203910j:image

どうですか?5千円にしてはシンプルで良いと思いました。

昔おばぁちゃんの家にあった揺れる椅子を思い出します。

ドクターエアーマッサージチェアにしてみた

それでは椅子が完成したのでマッサージシートを置いてマッサージチェアにしてみます。

まずマッサージシートはマジックテープで椅子をぐるっと巻けるような仕様になってるので、そのマジックテープ(2箇所)をそれぞれ止め椅子に固定します。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125000045p:plain

これで完成です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170412203922j:image

マッサージチェアにすると、意外に大きいですね。

ブログを書く椅子として採用

せっかくなので、マッサージしながらブログを書けるか試してみました。

ただ、ブログを書く場合少し前傾姿勢になると思うので、ブログ書きながらマッサージするのはおすすめしません。

一通りブログを買いてその内容をスマホでチェックするときにマッサージのスイッチを入れて休むといった使い方がいいと思います。

他には、家に帰って少し休憩する時や、風呂上がりにリラックスする時には最適だと思います。

あとは、本を読んだりするのも良いです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170412203925j:image
作業椅子の完成

マッサージチェアにして使ってみた感想

長くなりましたがマッサージチェアを使った感想です。

医療機器認証を取得したマッサージ機だけあって、普通に気持ちいいです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170412221609p:plain

引用3D MASSAGE SEAT (3Dマッサージシート) | 製品情報 | DOCTOR AIR (ドクターエア) 公式サイト

1回の動作は最長20分間で、揉み方方は揉み、指圧、もみ玉交互、バイブと言ったように4つあり、その中でも僕が好きなのは指圧です!

また、このマッサージシートを一番使ってるのは僕の嫁さんですが、普通に大満足してます。

もともとマッサージチェアは値段が高いし、場所とるから買おうとしてませんでしたがこれならちょっとした場所にも置けて本当に満足してます。

ドクターエアーの持ち運びについて

少し余談ですが、実は4キロ弱という重さなので簡単に持ち運べます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170412222407p:plain

引用:3D MASSAGE SEAT (3Dマッサージシート) | 製品情報 | DOCTOR AIR (ドクターエア) 公式サイト

また、車にもつけることが可能なので、ドライブしながらであったり、ちょっとした遠出の休憩中に…なんてことも可能です。

ただ、カーアダプタは付属しておりません。

もし車でドクターエアーを使いたいという場合は、別途購入が必要ですのでお忘れなく。

どんな人にドクターエアーがおすすめか

ドクターエアーがおすすめな人はこちらです。

・疲れている人
・長距離運転する人
・子育てしている人
・マッサージチェアは高いし、置く場所に困ると思っている人
・親などへのプレゼントにもいいかも

ドクターエアーはこちら

こちらが今回ご紹介したドクターエアー3Dマッサージシートプレミアムです。

 

こちらが椅子です。

まとめ ドクターエアーマッサージは頑張った自分へのご褒美に

今回のドクターエアー3Dマッサージシートはいかがだったでしょうか?

僕は毎日パソコン作業なので、腰と肩が本当にしんどいです。

最近残業も増えてきてさらに疲れてきましたが、家に帰ってこのドクターエアーマッサージをするだけでも少しずつ改善されてきた気がします。

うちの嫁さんが大満足しているように女性も十分満足すると思うので、日々の仕事や子育てに疲れている方、自分へのご褒美にドクターエアーマッサージシートはいかがでしょうか?

世の疲れている方の少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次