(レビュー)スマホ版コールオブデューティのクオリティ高すぎ

コールオブデューティが半端ない!

みなさんCall of Duty(コールオブデューティ)ってご存知です?

僕はPS3、PS4とプレイしてるのですが、今回スマホ版のコールオブデューティーが出たらしいんです。

で、早速プレイしてみたのですが、これがクオリティが高い!

iPhone10でプレイしましたが、サクサク動くし本当に楽しいです。しかも、オンライン対戦の人が多い。

PS3とかPS4の置き型って、結局起動がめんどくさくなるし、通勤、通学などのちょっとした時間にはプレイできないですよね…(わざわざリモートでプレイしようとも思わないですし)

スマホということで、あまり期待はしてなかったですが、本当に想像以上のクオリティに驚きました。

武器やレベルなども継続してレベルアップできるので、好きな人はハマること間違いなしです。

コールオブデューティーモバイル

早速ですが、コールオブデューティーモバイルのプレイ画面はこんな感じです。

まず、ログイン画面はこんな感じで「ゲスト」としてちょっとプレイすることもできますし、自分のレベルや武器のレベルなども考える(ある程度レベルをあげたい場合)などは、フェイスブックやラインなどで簡単にログインすることもできます。

ログイン画面

そして、もちろんチュートリアルもあります。

この画面だけでも「コールオブデューティー!!」って感じしますよね。

チュートリアル1

操作については、他のアクションゲームなどとだいたい同じで、進行方向、武器の上下、打つなどが画面上で操作できます。

だいたい操作感はガンシューティングと同じなので、すぐに慣れると思います。

こんな感じで、左側に進行方向キーがあるので、そこで操作可能です。

チュートリアル2

さらに、武器を打つ場合は、右下にリロードアイコンや、標準アイコンなども出現します。

いろんなアイコンが出ますが、基本的に操作は簡単なのですぐに慣れます(スマホながら、コールオブデューティーのクオリティが高いのがわかりますね

操作

武器もこんな感じで獲得できます。

武器を獲得

ログインボーナスもある

今ならコールオブデューティーへのログインボーナスもあります。

新しい武器やアイテム、ジェスチャーなどもゲットできるチャンスです。

ログインボーナス

コールオブデューティーモバイルはオンライン対戦も熱い

続いては気になるオンライン対戦についてです。

オンライン対戦の人は多いので、すぐマッチングします。気軽にできる分、プレイしている人が多いのだと思います。

オンライン対戦でで勝利したら、この見覚えの画面が出現し、スコアトップならこんな感じでMVPが取れます。

コールオブデューティーのオンラインでMVPとか、嬉しいですね〜。

オンライン対戦でMVP獲得

コールオブデューティーはこちら

今回レビューしたコールオブデューティーはこちらです。

Call of Duty®: Mobile
Call of Duty®: Mobile
開発元:Activision Publishing, Inc.
無料
posted withアプリーチ

コールオブデューティーモバイルまとめ

今回のコールオブデューティーはいかがだったでしょうか?

PS3、PS4をプレイしてた人間からしても、このスマホ版のコールオブデューティーは楽しいです。

結構遊んだ結果ですが、スマホとコントローラーを接続して、そっちで操作する方が絶対遊びやすいと思います。

通勤、通学でスマホゲームしている人も、ちょっとした時間で遊べるのでぜひ遊んでみて欲しいです。

全世界中で人気があるゲームだけに、クオリティも高くハマること間違いなしです。

コメント