MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

(自動承認は危険?)ゲーム買取ブラザーズでゲームソフトを買取したら買取額が悲惨な結果に

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも、要らないゲームソフトをネット買取に出した僕です。

みなさん家に1つくらいゲームもしくはゲームソフトありますよね。

今日はその要らなくなったゲームを買取ブラザーズで買取したら、悲惨な買取額になったというお話です。

今なら期間限定で買取額30%アップ!ということだったので、買取してもらいましたが…結果は悲惨な結果になりました。

今回利用したゲーム買取ブラザーズで買取する場合は、「あること」をしてはいけません。その辺りは後述してます。

目次

今回使ったネット買取

今回ゲームソフトの買取に使ったサイトはこちらです。

ゲーム買取なら【ゲーム買取ブラザーズ】 初回買取完了

ネット買取って何が良いの?

【よかった点】
  • ほぼ何もしなくていい(ソフトを梱包するだけ)
  • 送料・手数料など全て無料
  • 今なら買取額30%アップ
  • スピード査定&即日入金
  • キャンセル可能

とりあえず買取額30%アップというのはかなり大きいですよね。

後述しますが、不要なゲームとはいえ、自動承認にしたのが間違いだった。

最近メルカリやヤフオクもあまり売れなくなってきて、しかもメルカリは値下げ交渉と言う不毛なコメントのやりとりが続き消耗が激しいんですよね…。

買取額30%アップだし、多少安くてもこれなら買取してもらっても良いかなと思ってしまったわけです。

ゲーム買取ブラザーズで買取してみる

ネット買取の流れはこんな感じです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180804174102p:plain

申し込み

買取して欲しいものを段ボールに詰めて自宅待機

集荷

査定&入金

ざっと流れを書きましたが、買取方法は特に難しい手順はありません。

実際に買取ブラザーズで買取依頼してみる

実際に買取してもらった内容がこちらです。

まず、下記からサイトへ飛びます。

ゲーム買取なら【ゲーム買取ブラザーズ】 初回買取完了

そして、画面右上の「宅配買取」を押して、必要事項を記入するだけ。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180804173639p:plain

あとは梱包して待つだけ…。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180804215506j:image

そして、査定が完了したら登録したメールアドレスに査定額の連絡があります。

その査定額に納得がいく場合はそのまま入金!もちろん納得が行かない場合はキャンセルすることも可能です。

これだけです。

今回ゲーム買取ブラザーズで買取してもらったソフト

ということで、今回はこちらを買取依頼しました…。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180804170912j:image
買取してもらったもの
  • 任天堂DSライト
  • モンスターハンターワールド(PS4)
  • ストリートファイターⅣ(PS3)

全て1度はメルカリで出品したものなのですが、「値下げコメント」がめんどくさくて結局取り下げました…。

というのも、流行りものはメルカリでも価格が下がらないので良いと思うのですが、結構古いソフトやゲームなどは、メルカリに出品しても全然売れないんですよね…。

ちなみに、ハードオフで買取してもらった場合の査定額はこちらです

モンハン→600円くらい

ストリートファイター→200円くらい

ニンテンドーDSライト→200円くらい

計:1000円くらいな感じですね。

ゲーム買取ブラザーズの買取額はいかに

買取ブラザーズの買取結果はこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180811133941p:plain
買取額

まさかの650円…。

買取ブラザーズさん。買取金額30%アップなのにこの金額ですか。

これならハードオフに買取してもらった方が高く買取してもらえましたわ。

買取額が安くなった原因

実は、申し込みのタイミングで「自動承認なら5%アップだよ」という甘い誘いがありました。

僕は、まんまとそのボタンを選びました。

さらに5%アップという誘い

自動承認だから多少買取額が下がろうと…承認するわけです…。

だって自動承認なんだもん…。

買取額30%アップ+自動承認5%アップなら買取額が35%アップですよ。

例えばハードオフの査定額で例えると、買取額が1000円だった場合、35%アップで1350円ですよ。

ゲームの買取相場って、大体どこも同じくらいの査定額じゃないんですかね…。

買取額35%アップなので多少買取額が低くても問題ないかなと思ったのですが、流石に低すぎました5%アップとはいえ、自動承認は危険ですね

これならキャンセルしてハードオフで買取した方がよかった。

買取額アップに向けて

今回の買取で「いろんなネット買取があると思いますが、よほどの信頼関係がない限り基本的に自動承認は選ばない!」と言うことがわかったかと思います。

そして、期間限定で買取額30%アップだとしても査定額がチェックできる店の1つとして考える。

ゲーム買取ブラザーズは業界最高の買取額と謳ってますし、買取額30%アップというのは魅力的なので、見積もり額を提示してもらってから本当に売るかどうか判断しましょう。

商品によっては、もしかしたら本当にグーンと買取額アップの可能性もありますから。

ネット買取の自動承認の危険性まとめ

今回のゲームソフトを買取する時は自動承認はNGって話はいかがだったでしょうか?

買取額アップ期間中だからといって安心&期待してはいけません。

こんなご時世ですし、ネット買取は高価買取&便利なので良いのですが、「自動承認」という罠にはお気をつけください。

まずは、査定額をチェックすし、そして、他と比べて高ければそのまま買取する。「自動承認は選ばない」これが何よりも大事です。

もう一度書きますが、今回のゲーム買取サイトをもし使うとしたら、手数料は全て無料なので査定額のチェックに使って、査定額が良ければそのまま買取するのが無難かと思います。

ということ、みなさんも買取の自動承認には注意してゲームソフトを買取してもらいましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次