MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

(注文住宅の悩み)隣に変な人が引っ越してきた(いきなりバーベキューしてるやん)

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも一軒家を購入した僕です。

みなさん、良い休日を過ごしていますか?

一生で一度の大きな買い物となる人がほとんどだと思うので、一軒家を購入するのって、かなり勇気が必要ですよね。

ということで、今日は一軒家を建てたら隣に変な人が引っ越してきたというお話です。

目次

はじめに

何から説明していいのかわかりませんが、とりあえず僕は今現在一軒家に住んでいます。

そして、隣は建売の家が建っており、今日の午前中にどうやら入居者?がきたみたいです。

隣の家がいつ売れたのかは知りませんが、おそらく誰かが購入したのでしょう。

今日の午前中にいきなりギャハハという笑い声がし、若者(おそらく20代)がごそごそと庭でバーベキューの準備をし始めました…。

今回はそんな隣家とのお話です(僕のテンションはだだ下がりっす)

引っ越しのマナー

まず言いたいことがあります。

一軒家でもマンションでも、隣に越してきたら挨拶ってしないんですか?

こういったギフトを用意しますよね。

隣に越してきた○○です。よろしくお願いします。

とか、一言ないんですかね?

一軒家って、長い目でみてもずっと住み続ける住まいですから、挨拶することによって隣に住んでいる人がどんな人なのか知れますよね。

最近の若い人には、こういった文化は古いのかな…。

いきなりバーベキューしてる

なんかよくわかりませんが、いきなりバーベキューしてますやん。

いや、いいんですよ。

せっかくの休みだし、バーベキューするなとは言わないんです。

そんなの全然構わない。

でもうるさい

もう少し静かにして欲しい。

おそらく朝の10時くらいからし始めて今も外で騒いでます。

どんどん若者が増えていってますよ。

かなりのお酒を飲んでいると思われるのでうるさいっす。しかも、風でゴミが我が家の庭に飛んでくるww

マジでむかつく。

本当に僕のテンションは下がってます。

お昼に会ったけど挨拶すら無視

休日なんで、さすがに僕も買い物とか行きますから外出したんです。

外出するために外に出るわけなので庭で姿見えますよね。一応、僕から挨拶したんですよ。

こんにちは…って。

そしたら無視ですよ無視…

これからずっとこの隣の人と…

賃貸マンションなら、最悪引っ越したらいいかなという考え方ができますが、一軒家ならそうはいきません。

だって、ローンもあるし、子供の学校とかあるし。

この賑やかな隣の人と、この先ずっと一緒なのかと思うとテンション上がりません(実は違うと思いたい)

文句言いたいですが、いきなり文句言って隣人トラブルになっても嫌ですし。

そもそも、酒がかなり入った状態の若者集団に、シラフの僕一人がいく勇気もありません。

もしかして、ハウスメーカーのお偉いさんが誰かに貸したのかな?(ありえないけど)

もしかして、全然関係ない人が単にバーベキューしてんのかな(ありえないけど)

最悪警察呼べばいいと思ってる

どうしても我慢できない場合、ハウスメーカーに連絡するか、警察に連絡してどうにかしてもらおうと思います。

みなさんも自分でいうのは怖いですよね?

でも、隣の人が警察呼んだってバレないのかな?

クッソなんだよこのストレス。

せっかくの休みになんてことしてくれんだよ。

一軒家のお隣さんじゃん

あまりにも不安です。

だって一軒家の隣ですよ。

何度も言いますが、ずっと一緒の可能性すらあります。

よく騒音トラブルとかニュースでみますが、あんな感じになりそうっす。

騒音じゃなくとも隣人トラブルは避けたいっす。

かといって我が家だけが我慢するのも馬鹿らしいですよね。

土地も家も安いから

土地も家の値段も安い場合、誰にでも手が届きやすいので、隣人トラブルになる可能性が上がると聞いたことがあります。

金持ちばかりが買う分譲地なら、それ相応の家柄の人が住むでしょ…。

つまり、そういうこと

隣に引っ越した人とは仲良くって話まとめ

とりあえず、まだ待機します。

子供を寝かしつけて、それでもうるさい場合は警察作戦決行します。

でも、本当にバレないのかな?

おそらく対面の家もうるさくて困っていると思うんですよね…。

こういった時ご近所付き合いをしておけばよかったと思いますね…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次