【漫画本買取】ネットで漫画本を査定したら激安だったので高く売りたい

お役立ち・レビュー

どうも、読み終えた漫画本を売りたかった僕です。

みなさん家にマンガ本ありますか?

その漫画本って、読み終えたあとどこで売ってますか?

先ほど漫画本をネットで売ろうとしたら、全然値段つかなかったんです。

流行り物ではないとはいえ、それなりの値段で漫画買い取ってくれると思ったんですけど。

ということで今回は、最近の漫画の買取って、こんなにも安いものなのか(漫画買取の際は上手にサービスを使い分けすると良い)というお話です。

スポンサーリンク

家にある「まんが本」を売ろうと思った

GWだし、外出自粛だし、家の大掃除をしました。そして、不要な漫画本を買取してもらおうと考えました。

で、ネットで調べて買取に出そうと思ったんですが今時って買取出す前に簡単に値段調べられるんですね。

漫画本の後ろのバーコードを入力したら、だいたいこれくらいですよ〜って教えてくれるんです(漫画本の状態によって値段は左右されるけど)

で、ここのHPに行ってスピード査定ってしてみたら…。

eあきんど|段ボールに入れて送るだけ!らくらく宅配買取!

全部1円。 

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180926215824p:plain

1円ですよ。1円。

僕の進撃の巨人さんが。これはさすがに萎えましたね。

全部売っても13円。

ネット買取ってここまで安いもんなんですか?

どうせ売るときは1冊100円くらい

思うのが、1円で買取しても売るとき100円くらいで売りますよね。

どんだけ乗せるんだよ。せめて1冊30円くらいで買取してくれよって思います。

しかも、この本は買取できません!とかいいつつ、どうせ引き取ったらその本も売るんでしょ。

メルカリも送料あるから結局同じ?

じゃ、少し時間かかるけどメルカリでって思ったんですけど結局送料と手数料引かれたら全然手元に残らないんですよね…。

ただし、まとめ売りなら話は別です。

メルカリで売る場合は送料の関係でまとめ売りするならお得になると思います。

まとめ売りといっても段ボールクラスになると結構な送料かかるので悩ましいとは思いますが、メルカリ使う場合は「まとめ売り」をするようにしましょう。

メルカリの友達紹介で500Pもらえる

メルカリを使うにしてもせめて友達紹介使って500Pもらってからがいいと思います。

これ使えば、実質500円と変わらないので。

スマホでメルカリアプリダウンロードして「HXJGCK」を入力するとあなたに500Pゲットです。

どうせメルカリ使うにしても、こう言ったサービスくらい利用しないと損です。

GEOのマンガ買取もあり

漫画本を高く売りたいよりも、本を処分したいという場合にはゲオが良いです。

メルカリより手間もかかりませんし、ブックオフより効果買取してくれる可能性が高い(僕の実績からだと)

最近は漫画本買取のサービスも増えてきたので、何をいつ売りたいかによって使い分けすると良いと思います。

売ったあとは新しい漫画が欲しい

賢く漫画本を売ったあとは新しい漫画本が欲しいですよね。

最近は人気の漫画が全然手に入らないので、欲しい漫画があった場合はなるべく一気に購入するようにしてます(最近は電子書籍もお得に購入できます)

ブックオフなどで1巻ずつ購入すると、とびとびになってしまう可能性があって嫌なんですよね。

なので、気になったらできる限り一気に購入して、読んだら買取してもらうのを繰り返してます。

TSUTAYAなどでレンタルするのも良いと思うので、ささっと読める人はレンタルもありだとは思います。

ちなみに一気に漫画本を購入する場合、僕はこういったサービスを利用してます。

【詳細】漫画全巻ドットコム

これならいちいちTSUTAYAにブックオフに漫画本を探しにいく手間を省けます。結構便利です。

まとめ:漫画本は上手に売って、賢く手に入れよう

ということで、今回は漫画本は賢く買取してもらおうという話でした(流行っている漫画はもう少し価格が違うと思いますが)

みなさんの家にも1冊くらいは漫画本あると思いますので、買取してもらう際にはうまくサービスを使い分けてくださいね。