Nikon Z50買った!カメラ散歩と、一緒に買ってよかったものまとめ

スタイル家電

どうも、ついにNikon Z50を購入した僕です!

いやー、ついに買ってしまいました!そして、カメラ楽しいです、本当に。

色々撮影するために散歩やお出かけしてますが、カメラ(Z50)を構える度に楽しいなと思います。

まだまだカメラ初心者ですが、普段何気ない街並みをカメラで撮ってみると全然違う風景になるんです。

ということで、今回はZ50を買ったので何個か作例を載せた(これきっかけに自分の腕を磨くため)と、一緒に購入したアイテムを(次のカメラを購入するときの参考に)まとめておきます。

ここで情報をまとめておけば、次のカメラを購入するときの参考になるはずです!

Nikon Z50はこんなやつ

僕が購入したNikon Z50はこれです。

Z50

スペックとかは公式からのイメージを載せておきます。

Nikon公式

ちなみに、僕はダブルズームキットを購入しましたが、これはこれで満足してます。

色々カメラについて調べたところ、欲しいカメラのボディだけ購入し、レンズは欲しいやつ(例えば単焦点など)を購入した方が、ボケ感がより楽しめるとは書いてました。

ダブルズームキット

やはり、カメラってボケ感とか楽しみたいですよねー。

もっとカメラに慣れてきたら、いろんなレンズを試してみたいなとは考えてます。ただ、お金がかかるのは目に見えてるので限界がありますが…。

Z50(ダブルレンズキット)の同梱物

ちなみにZ50のダブルズームキットの同梱物はこんな感じです。

同梱物

これを見ただけでもテンション上がります!

そして、開封したらまずは充電が必須ですね。

Z50と一緒に購入したもの

Z50を購入したタイミングでぽちぽちと買ったものをまとめます。

  • Nikon アクセサリーシューカバー
  • 液晶カバー
  • SDカード(4K撮影用)
  • レンズカバー(46mm、62mm)
  • ストラップ(PeakDesign ピークデザイン)
  • 予備バッテリー

【Nikonアクセサリーシューカバー】

【液晶カバー】

【SDカード】

【レンズカバー】

【ストラップ(PeakDesign ピークデザイン)】

このストラップ、みんな持ってますよね。写真からビデオの切り替え時やバッグを背負ってる時などなど、付け替えも楽で重宝します。

【予備バッテリー】

Z50で撮ってみた

ということで、早速自分なりにいろんな写真を撮ってみました。

自転車

公園のマウンド

2時10分前

小さい秋

娘と街

冬の花

下界

夕方の公園

神社

石段

Z50カメラがいいから適当に撮っても本当にいい感じに仕上がります。

「適当に撮影してもいい感じになる」=「撮影が楽しくなる」ということで、どっぷりカメラにハマりそうです。笑

Z50のいまいちなところ

基本的に満足してますが、僕が感じたいまいちなところは「バッテリー」です。

バッテリーの持ちという意味もあるのですが、バッテリーがいきなりゼロになるんですよね。

最初は3本あるように見えてるので、全然問題ないかなと思い出かけるのですが、いきなり1本になったりします。笑

せめて%表示でどのくらい残量があるかわかればなと思ったりしますが、致し方ないのですかね。

これは今後に期待です。

前述したように、いきなりバッテリーが切れてもいいように、予備バッテリーがあると安心です。

Z50で撮影するのが楽しい!

本来は、ファームアップ手順やバッテリーの持ち時間などもまとめようと思いましたが、とりあえず今回はここまでにしておきます。

タイミング見ながらZ50で撮影した写真の追加やZ50に関する情報を追加していこうと思ってます。

本当にZ50楽しいですし、これからもっと写真の腕を磨きたいと思ってます!

【Amazonでお得にポイントをゲットする裏技】
Amazonで買い物するならギフト券チャージ利用で最大2.5%ポイントバック

アマゾンで買い物するなら「ギフト券にチャージして買い物する」方がお得です。

最大で「2.5%」もポイントが付与されるため、その付与されたポイントで新たな商品を購入すればお金の節約に。

クレジットカードでチャージすることで、クレカのポイントとアマゾンのギフトカード分のWポイントをゲットできるのでおすすめ。

チャージは、下記からチャージしたい金額を選択もしくは記入してチャージするだけなので簡単です。

スタイル家電家電
ナンダをフォローする
なんぶろ