新型Switch有機ELが届いたので開封レビュー(プレゼントもある)

ゲーム

どうも、早速新型Switchで遊んでいる僕です。

今回は新型Switch有機ELが届いたので開封レビューと、2台当選したので1台プレゼント企画的なのを考えたため、簡単に記事にまとめました。

新型スイッチ有機ELが欲しい方は最後の方を確認ください。

新型スイッチ有機EL開封

ということで、新型スイッチはこれです!

新型スイッチ有機EL

幸運にも2台当選したため、早速両方購入してきました。色はホワイトです!

やっぱ新色のホワイトがおしゃれですよねー。

1台は普通に遊ぼうと思うのですが、もう一台のスイッチはプレゼントしようと考えてます。プレゼントと言っても定価くらいで譲るか、ちょっとした企画を考えてるくらいですが。

なので、新型の有機ELスイッチが欲しい!と思っている方にはチャンスだと思います。

応募については僕のツイッターアカウントに応募方法載せてるので、詳細はそちらからご確認ください。

新色のホワイトがおしゃれだと思った

ということで、早速開封しましょう。

新型スイッチ開封

箱を開けるとこんな感じです。

さすが、画面が7インチに変わるだけあって、大きく見えます。いやー、テンション上がりますね!

そして、全ての中身を出すとこんな感じです。

新型スイッチの中身

左下の画面カバーは別売りですが、大体以前のスイッチと同じ内容かと思います。

グリップコントローラー(右下)は、早く直接充電できるタイプに変えて欲しいです。ほんと今のケースもどきグリップコントローラーの扱いには困ります。

で、どどーんとジョイコンもセットするとこんな感じです。

いやー、まじで有機ELは綺麗っす。焼きつきとかあるかなと思いましたが、今のところ全然問題ないです。

1年間は任天堂の保証もありますし、何かあったら対応してもらいましょう。

有機ELはめちゃ綺麗

テーブルモードで遊ぶとこんな感じです。

テーブルモード

これを見ても画面が綺麗だとわかりますよね。本当に有機ELは綺麗です。

有機ELスイッチで変わった箇所

もちろん、新型というだけあって変わった箇所があります。

サクッと新型有機ELスイッチと以前のスイッチとを比較するとこんな感じです。

項目旧型スイッチ新型有機EL
画面サイズ6.2インチ7.0インチ
ディスプレイ液晶有機EL
有線LANポートなしあり
重さ約398g420g約
サイズ縦 :102mm
横 :239mm
厚さ:13.9mm
縦 :102mm
横 :242mm
厚さ:13.9mm
本体保存メモリ32GB64GB
背面スタンド固定ワイド&無段階調整
スピーカーよくなった
改善ポイント

気になったポイントだけ具体的に見ていきます。

画面が有機ELで7インチに

もうご存知だとは思いますが、画面が有機ELになり7インチにサイズアップしました。

画面が有機ELに

この写真では伝わり難いかもしれませんが、めっちゃ綺麗です。

画面が綺麗

しかも大きく見えますね。

有線LANポートがある

そうなんですよ、今回の新型スイッチ有機ELには有線LANポートがあります。

任天堂さん、なぜ最初から準備しなかったんですか?と思いますが、これで安定したオンラインが楽しめますね。

有線LANポートがある

他にも後ろのケースは、ぱかっと分解できるので、最初に「え、全部外れた?」と戸惑わないようにしましょう。

背面スタンドが優秀になった

以前のスイッチの背面スタンドって、すぐ壊れそうでしたよね。

あの背面スタンドがワイドになり、さらには無段階調整できるようになりました。

背面スタンドがワイドに

せっかく画面が有機ELになり綺麗になったので、これでちょっとしたスペースでも安定してスイッチがプレイできるようになりますね。

しっかりした背面スタンド

新色のホワイトがおしゃれ

今回からの新色(ホワイト)ですが、この色はいいですねー。

ホワイトがおしゃれ

清潔感があって、おしゃれっす。

子供が遊ぶときの汚れには気をつけないと行けませんが、この白はいいですわ。本当に気に入ってます。

新型スイッチからジョイコンが壊れにくくなっている?

流石にまだ壊れてませんが、新型スイッチからジョイコンが壊れにくくなっているのでは?という噂を耳にしました。

ジョイコンが壊れやすい問題は以前から話題になってましたが、今回の新型スイッチからは改善されてるのでしょうか?

この辺りは使いながら追記していきます。

ちなみに、僕はジョイコンが壊れやすいため、グリップコントローラー+ワイヤレス接続可能なコントローラーを購入しました(これ、めっちゃいいですよ)

任天堂純正品ではないですが、ジョイコンが壊れやすいことを考えると、少し安くて安定して使える方がコスパがいいと思います。

このジョイコンなら、ホリコンのグリップコントローラー同様の使い方もできますが、ワイヤレス接続が可能です(つまり、ホリコンより優秀です)

使い勝手が良いので安いジョイコン探している人はおすすめです。

新型スイッチはダイソーのケースに収納できるのか?

そもそも任天堂スイッチのケースがダイソーに売ってるの知ってますか?

純正のケースはこういったケース(ポーチ)があると思いますが、実はダイソーにも同じようなケースが売ってます。

本来であれば、こういった本体の形にあったケースがいいとは思いますが、簡易ケースであればダイソーにも売ってます。

流石に100円ではなく、300円くらいはしたと思いますが、ちょこっとした持ち運びに使うくらいであれば十分です。

ダイソーのスイッチケース

サイズもジャストですし、外側にも収納があるのでカセットのみやちょっとしたコード類なら収納可能です。

ダイソーのケース

もし、簡易収納ケースを探している人はダイソーのケースも試してみてください。普通に使えます。

転売価格はやはり高い

まぁ予想通りですが、新型スイッチの転売価格が高いです。

定価3.8万円が4.7万円〜5万円くらいで売られてます。

少し待てばゲットできるとは思うので、くれぐれも転売やーから買うのはやめましょう。

新型スイッチ有機ELまとめ

新型スイッチの発表があり、スペック的には全然変わってなくて残念だなと思ってはいましたが、いざ有機EL版を目にするとテンション上がりますね。

今後「スイッチプロ」のようなハイスペックが出るのかわかりませんが、これはこれで十分素敵なハードだと私は思います。

家の中でも、外でも自由に遊べるNintendo Switch。デザインも気に入りましたし、今後ますます人気が出そうですね。