ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ

おままごとキッチンのプレゼントならシンプルでおしゃれなDUKTIGがおすすめ

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180502205147j:image

はいどうも〜。

 

子供へのプレゼントにDUKTIGの「おままごとキッチン」を購入しました。

 

組み立てるのに少し時間はかかりましたが材料やデザインのクオリティも高く、かなり素敵だったので記事にまとめました。

 

DUKTIGの商品は全体的にクオリティが高いので、自分の子供へのプレゼントや、友人のお子さんへのプレゼントにも良いと思います。

おままごとキッチンの完成イメージ

写真見たらわかる通り「おままごとキッチン」は、いわゆる「子供用のキッチン」です。

 

ということで、今回組み立てたキッチンがこちら。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180502205147j:image

(幅:72cm、高さ:109cm、奥行き:40cm)

 

デザインもシンプルで素敵じゃないですか?

 

ここまで本格的なキッチンがあればその他の調理器具や野菜などはダイソーなどで揃えても十分な気がします。

 

作りながらも「パパ早く作って!!」と、子供のテンションがめちゃくちゃ上がり、完成した時はテンション高すぎてキッチンが壊れるかと思ったくらいでしたw

 

もし、もっと収納も簡単な可愛いキッチンがいいという方はニチガンのクッキングセットがおすすめです。

おままごとセットのよかった点

続いておままごとセットのよかった点です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180503085359p:plain

・デザインがシンプル

・電子レンジがある

・IHが光る

・高さ調節ができる

・調理器具をかけられるフックがある

・長く使える(2歳くらい〜ずっと?)

デザインがシンプル

見手の通りデザインがシンプルですよね。ごちゃごちゃしていなく、本当に素敵だと思いました。

 

全体的に「ナチュラル」系なので、家の家具がナチュラル系が多い方にとっては、家に置いてもそこまで目立つことはなく、自然なおもちゃとして存在すること間違いなしです(我が家がそうなので)

電子レンジもある

デザインの1つですが「上段中央」に電子レンジがあります。

 

ここにお鍋などを入れて、タイマーで計ればあら不思議。おままごとのキッチンなのに、電子レンジもあるなんて素敵だと思いません?

IHが光る(3段階)

こちらもデザインの1つですが、なんと単三電池4本入れることによって、IH部分が光ります。しかも、光量が2段階まで変えられるので強火・弱火の表現が可能です。

 

※ このIHが光る機能はスイッチONのまま放置して電池がすぐになくなる可能性大なのでお気をつけください。

高さ調節ができる(3段階)

キッチンの足部分にカバーのようなものがあり、このカバーを足につけることによって高さが変えられます(3段階)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180503205401p:plain

カバーA:109cm

カバーB:104cm

カバーなし:100cm

※上下入れ替えることで高さが変えられます。

 

子供の成長に合わせて高さが変えられるなんて、おもちゃが長く使えるし素敵ですよね。

調理器具をかけられるフックがある

電子レンジの下あたりにフックが5個ほどあります。

 

これは、調理器具(トングや鍋)などをかけることができ、本物のキッチンさながらだと思います。

長く使える

これだけ本格的なおままごとキッチンだと子供が成長しても長く使えます。

 

僕の娘は3歳になりますが、おそらく2歳くらいから壊れなければ6歳、7歳もしくはずっと使えるのではないかと思います。

 

そのくらいクオリティの高いキッチンなので、プレゼントとしてもとても喜ばれると思います。

いまいちだった点 

おもちゃの材質もよく特にないのですが…しいていえば組み立てに少々時間がかかるということですかね。

 

電動ドリルも使ったのでそこそこ頑張ったつもりですが、部品が多くて1時間程度はかかりました。

 

まぁでも子供が喜ぶ顔が見られると思えば、そこは頑張りどころですけどw

 

ネジに関しては「ネジと六角ネジ」両方使うので、電動ドリルも両方扱えるモノがいいと思います。

 

簡単な組み立て方

組み立て方はしっかりとした「説明書」があるので、それ通りに組み立てれば特に問題なく完成しますが、念のためざっくりと説明します。

 

まず、ダンボールにはこのように部品と説明書が入ってます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180502205202j:image

 

それを段階的に組み立てます(左が下段・右が上段)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180502205352j:image

最後にそれをくっつけたら完成です(簡単すぎますけどw)

調理器具や野菜について

調理器具や野菜などは付属していないので自分で購入する必要があります。

 

下記の鍋やトングなどもセットで購入できますが、少し高いのでダイソーなどで揃えるのもいいかもしれません(セットの調理器具は子供用なので小さいサイズです)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180502205227j:image 

今回ご紹介したおままごとキッチン

【おままごとキッチン】

 

【調理器具5点セット】

 

 

【キッチンセット】

 

【野菜セット】

 

ネットで購入するよりイケアで直接購入する方が安い

楽天やアマゾン、イケアの通販でも購入することは可能ですが、直接イケアに行き購入した方が安いです(イケアもネット通販の場合は割高になります)

 

もし通販で購入するにしても配送料無料などの期間中に購入することをおすすめします。 

まとめ

今回の「おままごとキッチン」はいかがだったでしょうか?

 

組み立てるのに1時間程度はかかりましたがキッチンが完成すると娘がかなり喜んで、本当に購入してよかったと思います。

 

ただ、電動ドリルがあったから楽に組み立てられたので、もし購入をお考えの方は一緒に電動ドリルの購入もおすすめします。