【出産祝いにも】デリケートな赤ちゃんの肌に!オーガニックスキンケア「ベビーブーバ」使ってみた

お役立ち・レビュー

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180526231037j:image

はい、どうも。絶賛子育て中の僕です。

今日はモニプラで国産オーガニックスキンケア「ベビーブーバ」が当選したので、早速レビューしてみました。

モニプラって

本題に入る前に「モニプラの説明」と、前回も応募して商品当選しているものがあるので、その辺を下記でまとめてます。

ベビーブーバって?

ということで本題です。

今回当選したのはベビーブーバ」という赤ちゃんに使える全身洗えるベビーシャンプーです。

生まれてすぐの赤ちゃんは素肌が敏感です。やはり、ベビーシャンプーにも気を使いますよね…。

今回はいつも使っているベビーシャンプーと簡単に比較しながらレビューしました。

ベビーブーバの特徴含むいいところ

まずはいいところをまとめます。

・安全・安心で品質の高いオーガニック製品
・フランスの第三者機関「ECOCERT」の認証を取得
・直接泡が出てくるので、泡立てる手間が要らず
・リラックス効果のあるラベンダーの香りがする

安全・安心で品質の高いオーガニック製品

合成着色料、合成香料、石油系合成界面活性剤、シリコンは一切使わず、自然の恵みを最大限に生かすオーガニックの植物成分を採用

また、国内のオーガニック認証を得た工場で作られており、天然由来成分99%以上のフレッシュなオーガニックスキンケアなのです。

つまりは、高品質なオーガニックスキンケアなので、生まれてすぐの赤ちゃんにも安心して使えるってことですね。

フランスの第三者機関「ECOCERT」の認証を取得

全製品に世界で最もオーガニック認証を行っている、フランスの第三者機関「ECOCERT」の認証を取得した確かなオーガニック製品

直接泡が出てくるので、泡立てる手間が要らず

赤ちゃんてじっとしていないので、泡が直接出てくるのは嬉しいですよね。

ラベンダーの香りがする

リラックス効果のあるラベンダーの香りがします。

いまいちだったとこ

続いてはいまいちだったことです。

髪の毛が少しキシキシする

これはお湯の質にも(硬度)にもよると思うので一概には言えませんが、やはり髪の毛がキシキシするなと感じました。

まぁそこはどのベビーシャンプー使っても一緒な気がしますが…。

値段が少し高い

普段使うベビーシャンプーっていくらくらいの使ってます?

下でもでてきますが、我が家ではメリーズのベビーシャンプーを使ってます。

確かにベビーブーバはものが大変良いのですが、やはり値段が少々お高い。

をれを踏まえると出産祝いなどのギフトにちょうどいいのではないかと思うんですよね〜。

エビーブーバを使ってみた

続いてはレビューです。

我が家では、メリーズの無香料タイプを使っていたので、それと簡単に比較してます。

これです。

created by Rinker
メリーズ
¥1,026(2019/06/16 18:47:26時点 Amazon調べ-詳細)

泡立ちから

2プッシュしてみましたが、いかがでしょうか?

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180526231105j:image

なかなか泡立ちが良さそうな気がしません?

少しわかり辛いかしれないので、今のものと比較しました。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180527114220p:plain

①メリーズ
②ベビーブーバ
これは一目瞭然でベビーブーバの方がきめ細かい泡なのがわかります。

使ってみた感想

ベビーブーバを使ってみましたが上記の写真通りに泡の伸びが良いので全身簡単に洗えます。他にも洗い上がりの肌もすべすべでその点は素晴らしいなと感じました。

どんな人におすすめか

僕が使ってみておすすめだと思うのは下記です。

・オーガニックスキンケアを使っている人
・赤ちゃんの乾燥肌に悩んでいる人
・デリケートな赤ちゃんのお肌を守りたい人
出産祝いやギフトを送りたい人

僕個人的にですが、普通のベビーシャンプーに比べて少々値が張るので、無添加にこだわりたい人もしくはギフトが非常におすすめです。

ベビーブーバはこちら

今回レビューした商品はこちらです。

出産祝いやギフトならこっち

まとめ

今回のベビーブーバはいかがだったでしょうか?

本当に赤ちゃんのことを考えていて、こだわりが伝わってくる素晴らしいある商品だと感じました。

生まれてきたばかりの赤ちゃんのお肌はデリケートですし、外的刺激にも弱いので、改めてケアできるとこはしっかりとケアしてあげるべきだと思いました。

子育てママや、パパの少しでも参考になれば幸いです。