MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

Famm(ファム)アプリを使えば子供の写真が整理できて毎月無料でカレンダーが届く

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

子育て中のみなさん、子供や家族の写真整理に困っていませんか?

今回ご紹介するFamm(ファム)アプリを使えば、簡単に写真の整理ができてアルバムやフォトブック、DVDが作成でき、毎月1枚はカレンダーが無料(送料250円)で届きます。

難しい操作が一切ないので、お子さんのアルバム整理には本当にオススメだと思います。

目次

Famm(ファム)って何?

まず簡単に、このFamm(ファム)というアプリについて説明します。

ファムアプリは、アップロードする写真の容量は無制限で、自分でアップロードした写真を管理でき、しかも毎月1冊無料(送料200円)でカレンダーとして家に送ってくれるというアプリです。

こういったサービスがあるのですが、めちゃくちゃ便利です。

fammのサービス一覧
fammのサービス一覧

毎月無料で色々もらえる家族アプリFamm(ファム) – カレンダーやフォトアルバム, DVDなどかんたん作成

最近はフォトブックまで無料ですよ…すごすぎです。

シンプルに管理したいならカメラのキタムラの方が良い

ファムの紹介している記事でこういったことを書くのもあれですが、正直、有名どころの方が安心しますよね。

ファムも確かに良いのですが、それよりも「カメラのキタムラ」の方が有名ですし、シンプルです。

カメラのキタムラは、スマホで写真や記録を残したいという方にぴったりです(ファムはおしゃれに記録したり、カレンダー作ったりしたい人向け)

お近くにカメラのキタムラがある人にとってはサポートの面でも安心するので、写真を簡単に現像したいなと思っている人はこういったアプリを試してみるのも良いと思います。

スマホ写真プリント・フォトブックはカメラのキタムラ

 

スマホ写真プリント・フォトブックはカメラのキタムラ
開発元:KITAMURA Co.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

ファムのよかった点

よかった点はこちら

  • 毎月カレンダーが1冊無料(送料は200円)
  • アップロードの容量が無制限
  • お試しは完全無料で写真9枚と収納シートが届く
  • アプリ内の操作が簡単
  • パートナーとアルバムを共有できる
  • 3ヶ月に1回DVDを作成してくれる
  • 自動でコラージュを作成してくれる

アップロードの容量が無制限とかすごすぎますよね。

毎月カレンダーが1冊無料

まず、毎月無料でカレンダーが作成できます。

アプリを使うのは基本的に無料で(アルバム整理やコラージュなどが利用でき)毎月カレンダーが1冊無料(送料200円です。

下記の写真は5月度のカレンダーですが、これが毎月送られてきます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170408164650p:plain

これが無料(送料のみ負担)ですよ…。

写真のアップロード容量が無制限

データ容量気にしなくていいとか最高だよ…って話です。

しかも動画もアップロード可能(動画はDVD作成可)なので、いつでもどこでもこのアプリ一つで写真と動画が見られるということです。

お試しは完全無料で写真9枚と収納シートが届く

お試しは完全無料で写真9枚と収納シートが届きます。

完全無料(送料も0円)で写真9枚届くとかすごすぎますw

操作が簡単

全体的に操作が簡単ですし、写真のアップロードも最大50枚、動画3本まで一気にアップロード可能です。

50枚まで一気にアップロード可能とか…これには感動でしたね(本当にノンストレス)

パートナー(家族含む)とアルバムを共有できる

例えば夫婦なら2人でアルバムを共有できますし、お互いがそのアルバムに写真をアップロードできます。

また、ご家族(親戚や親)も招待でき、そのご家族もアルバムを見ることが可能です。ただし、パートナー以外(招待したご家族)の場合はアルバムを見るだけとなります。

簡単にいうと、夫婦でアルバムを作成し、そのアルバムをおじいちゃんおばあちゃんにいつでも見せることが可能ということです。

3ヶ月に1回DVDを作成してくれる

3ヶ月に1回DVDまで作成してくれます。

アップロードした動画を最大100本まで選択でき、DVDを作成してくれます(自動でオープニングやチャプター、エンディングも作成してくれるので大変便利です)

お試しが500円でできるので、ぜひお試しあれ(通常は1枚2,980円)

自動でコラージュを作ってくれる

写真を撮影した日付から、自動でその月の写真を並べてくれます。(これは2月版です)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170408170653p:plain

つまり、その月のイベントを上記のようにまとめてくれるので、後から2月に何したかなと思った時にも便利ですし、わかりやすいです(いい思い出となります)

ファムのいまいちな点

続いては、いまいちな点です。

カレンダーの数が1冊だけしかない

送られてくるカレンダーは1冊で、表と裏合わせて写真が4枚選べます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170408164650p:plain

毎月の送付なのでカレンダーになっているのは嬉しいのですが4枚で1冊だけという点が…いまいちなんですよね。

本当はもう少し欲しい。まぁ無料なのでしょうがないですよね…。

ちょっと番外編(ペット)

僕がこのFammを使ってて思ったのは子供だけじゃなくペットも可能ということです。

ペットを飼っているみなさま、写真やアルバムの管理はどうしてますか?実際、ペットも自分の子供と同じくらい大切だと思うんですよね。

幸い、子供の登録数に限りはないので、このアプリに子供と同じようにペットの名前誕生日を登録することで、生まれてからどのくらい経ったのかな…なんて成長記録もすぐにわかります。

(これはFammアプリのトップ画面です)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170408174632p:plain

fammの「その他」の機能

その他の機能として、共有しているグループでチャットできる機能もありますが、実際ラインが普及しているので使ってません。

わざわざ作るほどでもないかと…。

まとめ:ファムアプリは無料なのに使いやすい

今回のFamm(ファム)はいかがだったでしょうか?

最近はスマホの性能がかなり向上し、子育てしながらもスマホで写真や動画を撮っている人が多いと思います。

手軽に写真が取れることによりどんどん写真が増え、写真や動画を管理するのが大変になる一方です。

写真を撮りすぎていつの間にかスマホの容量がいっぱいに…なんてこともあるので、こういった写真管理できるアプリを駆使してお子さんやペットの成長を記録してみてはいかがでしょうか?

お子さんやペットの写真整理で困っている人の少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次