MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

ブライトリングトランスオーシャンを社会人2年目で買って変わったこと

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも、サラリーマン兼ガジェットブロガーの僕です。

社会人の皆さん腕時計してますか?僕の上司はサラリーマンは良い時計するべきという上司ですが、みなさんの上司はどうですか?

今回はサラリーマンの僕が社会人2年目にして高級腕時計(ブライトリング:トランスオーシャン)を購入して変わったことをまとめました。

今思えば、購入したブライトリングを使って腕時計投資(トケマッチ)を利用したら良かったかとも思います。

目次

社会人になったので高級腕時計(ブライトリング)を購入した

早速ですが、僕は社会人2年目でブライトリングのトランスオーシャン(クロノグラフ)を買いました。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170105224108j:image

どうですかこの腕時計(ブライトリング)

クロノグラフって本当にかっこいいですよね…。

確か当時のブライトリングの値段は70万円くらいだったと思うので毎月2万円のローン払いにしました(今は完済済)

2万円とはいえ、毎月毎月のローンはきついものがありましたね…。

独り身だったゆえにどうにか払い終えましたが、いろんな事情が重なり、とうとう先日買取してもらいました。

高級腕時計は値が下がりにくいので軽くボーナス分にはなったかも(ロレックスのように値が上がるまではいきませんでしたが、それでも十分な価値がありました)

一般的にブライトリングの買取相場は定価の30%程度と言われてますが、その買取額がいくらになったかは下記でまとめてます。

頑張って高く買い取ってくれる方法を探し、一般的な買取相場よりかなり高い結果にはなりました。

【詳細】(高価買取)時計買取.bizがオススメな理由

使っていない腕時計があるならトケマッチで腕時計投資ができる

最近知ったのですが、「腕時計投資」というものを発見しました。

簡単に書くと、もし、ご自宅に使っていない腕時計がある場合、その腕時計をレンタルとして貸し付けることでお金がもらえます。

コロナ渦であまり客先に行くことも減ってますし、結構いいサービスだと思います。

腕時計投資(トケマッチ)のメリットとしてはこちら

  • レンタル料なので、預けるだけで必ず収益が発生
  • 面倒な時計のメンテナンスやクリーニングが不要
  • 安心の損害賠償(100%補償

時計の価値が上がってから売ろうとしている人や、使わない時計が家に眠っている方など、かなり朗報だと思います。

僕の場合は、買取してもらって数ヶ月後にこのサービスを発見したのですが、ブライトリングを売らずにレンタルしてたら、毎月1万円くらいは小遣いがもらえたという計算になります(毎月安定した収益って最高ですよね)

腕時計投資(トケマッチ)の詳細についてはこちらです。

トケマッチ(腕時計投資)

仕事中って腕時計邪魔じゃん?

僕はパソコンをカチカチする仕事をしているのですが、仕事中って邪魔じゃないっすか?

高級腕時計って思いし、痛いのでパソコン触るときは外してます。

ただ、適当に置くと壊れても嫌なので、デスクにこう行ったものを置いて、そこに腕時計を置いてます。

こうすると、デスク周りも綺麗になりますし、時計もインテリアの一つになって割と便利です。

そもそも高級腕時計はレンタルでも良い

この記事での結論は「高級腕時計は要らない」です。でも、高級腕時計が必要なタイミングもあると思います。

例えば、しっかりした身だしなみで参加しないといけない取引先との大事な接待だったり、大きなイベンドで登壇するタイミングだったり、ちょっとした見栄を張りたい時やインスタ映えを狙いたいなどタイミングはそれぞれです。

そんな「たまに」のイベントのために高級腕時計を購入するのはナンセンスで、今の時代なので腕時計をレンタルできるサービスがあります。

車もカーシェアする時代です。高級腕時計を購入したとしてもオーバーホールなどのメンテナンスで結局ランニングコストがかかります。

そういった方にとっても高級腕時計のレンタルはすごく便利なサービスだと思うので、もし必要であればレンタルする方法も探せば見つかると思います。

腕時計を貸す人がいれば、腕時計を借りる人がいる。世の中持ちつ持たれつなのでうまいことできてますね。

高級腕時計(ブライトリング)を購入して何か変わったのか?

結論から先に書きますがブライトリングを購入してもそこまでの大きな変化はありませんでした。

高級腕時計つけたら結婚できました〜とか、宝クジ当たりました〜とか、そんなことありません。

最初は高級腕時計(ブライトリング)を買うつもりありませんでしたし、そもそも僕はそこまで腕時計に詳しくありません。

そしたら「この腕時計かっこいい。ブライトリングというのか…」と一目惚れしたので購入しました。

独り身だったのでローン組めばどうにかなるかな…なんて。

今でこそ、将来は自分の息子にプレゼントできたらなと思いますが、当時は何も考えてなかったです。

高級腕時計を買っても、仕事中にちょっと邪魔になったりしますからね…。

腕時計を購入してから変わったこと

僕がブライトリングを購入して少し変わったかなと思うのはこんな感じです。

会社の同僚の腕時計好きに絡まれる

良いのか悪いのかわかりませんが、腕時計好きの人には「いい時計してるね〜」と言われます。

ただ、そのクロノグラフの○○がいいんだよとか、スケルトンの○○が…とか言われますが、よくわかりません!

お客さんがしている腕時計を見るようになった

これも良いのか悪いのかわかりませんが、この人こんな時計つけてるんだと、相手の腕時計を気にするようになりました。

ただ、そこまで詳しくないのでロレックスとかブライトリングなどの有名どころしかわかりませんし、腕時計で相手を判断するようなことはありません。

腕時計をしている腕に気を遣う

片腕に75万。

こう考えると毎日気が気じゃないです。

僕はシステムエンジニアなので、毎日パソコンをポチポチしますが、正直、腕時計は邪魔です。でも、傷ついても嫌だし落としても嫌だし気を遣います。

キャバクラで自慢できる

「ブライトリング」というと、知らない女の子多いですが「75万」というと、お〜!!というリアクションが多いですw

でも、で?って感じなんですけどね…。

高級腕時計(ブライトリング)はネットでも買える時代に

僕は正規販売店で購入しましたが、今はネットで安く買えますね(いい時代なのか、悪い時代なのか…)

でも今回のブライトリング同様本当にいい時計を購入する場合は正規店で購入しましょう(いくら安いからと言ってもネットはオススメしません)

もし僕が社会人1、2年目なら

もし僕が今、社会人1、2年目だとしたら、きっとブライトリングは購入しません。買わないけど買うとしても中古で買いますかね。

僕が今、購入するなら、おそらくApple Watch(アップルウォッチ)にすると思います。

なぜなら値段もそれほど高くないし、デザインも良い、バンドも種類あってカスタマイズできるし、何より多機能。

普通に考えて素晴らしいっす。ちなみに、ブライトリングを買取して、アップルウォッチを購入したので詳細はこちらからどうぞ。

【詳細】アップルウォッチを購入して数ヶ月経過したのでレビュー!

まとめ 無理して高級腕時計を買うものではない

さて、今回のブライトリングの記事のまとめです。

結局のところ、高級腕時計(ブライトリング)を買って変わったことなんて少しです。

よく聞きますよね…高級時計買ったら、もっとお金を稼ぎたい!というマインドがどうたらかんたら。

いやいや、そんなことありません(僕の個人的な意見)

時計に興味がなければ高級腕時計なんか必要ないと思います。社会人2年目くらいであれば、出しても5万以下くらいの腕時計で十分だと思います。

大切なのは自分自身が欲しいかどうか。欲しければ買えばいいと思います。

もし、すでに高級腕時計を持っている人の場合は、売るのも手ですが、腕時計投資に回してお金を稼ぐのもありだと思います。

とりあえず売るなら、かなり高額買取してくれる腕時計買取.biz一択です。

今回のブライトリングみたいにちゃんとした腕時計はあまり値が下がらない(買取相場が定価の3割と高い方です)し、ロレックスなどの人気がある腕時計は値が上がることも結構あります。

そういった意味では資産価値として腕時計を購入するのはありだと思います。

スーツ姿の時に相手の腕時計を見る人って結構多いですから…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次