ねこぶだしがキャンプ飯にもあう!メスティン飯が美味しい!

アウトドア

どうも、最近美味しいメスティン飯レシピを探している僕です。

やはりソロキャンするならご飯も簡単なものがいいですよね。そう考えるとメスティンって最高です。

だってメスティンにお米と具材入れて待ってたらご飯ができるんですよ。それにお味噌汁があれば最高すぎます。

ということで、今日はメスティン飯を作ったのですが、ねこぶだしを使うことでもっと美味しくなったという話です。

メスティン料理って簡単で美味しい

早速ですがメスティン料理って簡単で便利です。マジで放置飯ですからね。

メスティン飯

今回はこんな感じで焼き鳥の缶詰をメスティンに入れて火で炙っただけなのですが、めっちゃ美味しかったです。

スーパーで缶詰購入してメスティンに米を入れてあとは火をかけて待つだけですよ。

本当簡単すぎて笑えます。

メスティン料理を作る

早速メスティン料理(焼き鳥の缶詰ご飯)を作ってみます。

今回は焼き鳥の缶詰で作る「とりめし」を作ってみました。

準備物はこちらです。

準備物

用意するのはメスティンとお米と焼き鳥の缶詰だけです。

これだけでメスティン料理ができるのです。

作り方は簡単で、メスティンにお米を入れて水を入れて、焼き鳥の缶詰を入れるだけです。

お米は1合くらい入れたので、水は200ccくらいがちょうどいいです。

とりめし

美味しくなるポイントは、このタイミングで「ねこぶだし」を少々入れることです。

これだけでメスティンご飯がかなり美味しくなります。

ね、簡単でしょ?

メスティン料理(鳥ご飯)を食べる

それでは今回作ったメスティンご飯を食べてみます。

出来上がり

いやーうまい!!

うまいけど、缶詰の量が少し足りなかったので、使うなら缶詰が2個あるといいです。

メスティンご飯まとめ

今回のメスティンご飯はいかがだったでしょうか?

メスティン持ってない人は1つあると便利なので持って置くと何かと使えます。

メスティンで作るご飯は本当に簡単なので、もしまだ試したことがない人は試して欲しいです。

そして、今回の鳥缶詰ご飯もかなり美味しいので、ぜひ試して欲しいです。

メスティン料理は、簡単なわりに想像を超えるくらい美味しいです。