我が家のオシャレ家具紹介します(3段ラックとハイスツール&テーブル)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016182108j:image

マイホームが完成しました…どうも僕です。

今回はどうにかマイホームが完成したのですが、そのマイホームを考えるにあたりいろんな家具を検討したので、その中でもおしゃれ家具をご紹介します。

スポンサーリンク

はじめに

今回の記事は、我が家に置いてある家具の一部の紹介です。

一人暮らしするときとか、一戸建てを建てる時とか、家具を選ぶ時の参考になれば幸いです。

便利な3段ラック

まずは、無難な3段ラックからです。

我が家ではこのような3段ラックを使ってます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016182108j:image

リビングのテレビボードの横に置いて、子供の絵本とか簡単な掃除用具とか、スーパーファミコンとか入れてます。

少し斜めからだとこんな感じ。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016182242j:image

上段から説明

せっかくなので、3段ラックの上段から簡単に説明していきます。上段は時計とシーサー置いてます。

時期によっては、ここに小さい雛人形なども置いてました。

本棚的な物を置いてもいいんですが、隣にテレビがある関係で、異様に高さが出るとバランスがおかしくなるので我が家ではやめてます。

続いて2段目

左から順にニトリで買った収納ボックスが2つ。

そして、1番右はどこで買ったか忘れましたが、これも四角形ではない収納ボックスです。

それぞれの中身は、デジカメの充電器や、DVD、スーパーファミコンが入ってます。(たまにスーパーファミコンするんです)

最後は3段目

左から順に無印の本入れが3つ。真ん中は100均の収納ボックスが2段。

1番右端はスピーカーで、それぞれの中身は雑誌や子供の絵本とか、写真、チラシで作るゴミ箱が入ってます。

肝心な3段ラックはこちら

全く一緒のラックは発売が終了してたので、3段目が違うラックを載せます(安いのでおすすめです

普通におしゃれに見えますのでオススメです!サイズ感とかは、楽天サイトで見る方が早いと思うので載せません。

続いての家具紹介に行きます。

ハイテーブル(アクタス商品)

続いてはこちらのハイテーブルです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016183919j:image

こちらは楽天ではなく「アクタス」という雑貨屋さんで購入しました。

そこで、セールの時期に購入しました。確か1万円ちょっとだったはずです。

このテーブルは、キッチンの隣に置いているのですが、嫁さんがミシン使う時の作業場として活躍してます。

娘ちゃんにミシン触られると困るので、高いテーブルだと安心するんです。

後々は娘が宿題するときに使おうかなと思ってます。

これに椅子をあわせるとこんな感じ。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016184112j:image

どうですかこのハイスツール。

座る部分は黒のレザーでこの椅子だと完全に大人用となってしまいますが、いつぞや娘用の椅子を買う予定です。

僕はソファの上でブログ、嫁さんはここが作業スペースです。

我が家の家具まとめ

今回2つの家具を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

家を建てる時や1人暮らしするときの家具って、どうしても悩みますよね。

だって、おしゃれな家が良いに決まってます。

次は、一戸建てを購入するときにこだわったこだわったポイントを書こうと思ってます。