MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

【レビュー】掃除機から良い香りが出るクリーナーフレグランスチップ

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも、コードレス掃除機で快適な掃除ライフを送っている僕です。

みなさん掃除機をかける時って、掃除機の臭い気にしてます?

今日はクリーナーフレグランスという掃除機をかける時に素敵な香りを部屋中にまいてくれるアイテムが思った以上にいい香りだったのでまとめました。

部屋が綺麗になって、いい香りがするって一石二鳥です。

目次

クリーナーフレグランスチップって何?

今回ご紹介するクリーナーフレグランスチップはこちらです。

掃除機をかけるときに嫌な臭いがしませんか?

こもったホコリの匂いがしてきて嫌気がさすことはありませんか?

このクリーナーフレグランスチップは、掃除機をかければかけるほど部屋中にいい香りが広がるルームフレグランスです(急な来客にも安心)

時期によっては掃除機かける頻度が増えますよね?

連休で親戚が集まったり、来客があったりと…。

そんな時でも安心!このクリーナーフレグランスチップを使えば、鍋や焼肉などの残り香の代わりに「良い香り」をまき散らしてくれます。

部屋もきれいになって、良い香りもするって最高じゃないですか?

どんな人にオススメか

クリーナーフレグランスがオススメな人はこんな人です。

部屋の匂いを気にする人

・家で鍋とかお好み焼きした匂いが気になる人

・ルンバが家にある人(買う予定のある人)

・来客が多い人

・芳香剤の効き目を感じていない人

・車の掃除をする人

僕が使っていて便利だと思うのは普段使いでいい香りがするのはもちろんですが、急な来客の時にささっと掃除のついでに部屋の香りを変えてくれるのは助かってます。

クリーナーフレグランスの使い方

クリーナーフレグランスの使い方はすごく簡単です。

これが実物のクリーナーフレグランスチップなのですが中身を床に撒いて掃除機で吸い取るだけ。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161228114213j:image

適量を床にばらまきます(大さじ1〜2杯程度)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161228114216j:image

あとは、掃除機で吸うだけ…。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161228114219j:image

どうですか?使い方は非常に簡単です。

フレグランスチップというだけあってこのチップ自体に「良い香り」 がついているので掃除機で吸うことにより掃除機からの排気がそのまま良い香りになるというわけです。

これなら、毎日のお掃除で部屋が良い香りになりますし、急に来客が…なんて時もこのクリーナーフレグランスチップがあれば大丈夫。

「この部屋良い匂いがするね」と言われること間違い無しです。他にもワイヤレス掃除機にも使えるので、車の中にも良い匂いを巻くことも可能です。

お掃除ロボットのルンバにも使える

今時のご家庭は、お掃除ロボットがある家庭も多いのではないでしょうか。

もちろんこのルンバくんにもクリーナーフレグランスチップが使えます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161228114222j:image

使い方は前述した通りでルンバの進行方向に適量を置くだけ(我が家のルンバは2年くらい前に景品で当たったものなので少し古いですが、まだまだ現役です)

あとは、勝手にルンバが部屋をきれいにしてくれるとともに、良い香りをまき散らしてくれます。

ルンバにはスケジュール機能もありますので、毎日僕が家を出た後に部屋を掃除しながら、いい香りをまき散らし続けてくれてます。

ですので、急な来客にも対応可能です!

(注意点)基本的に毎回フレグランスチップを吸いましょう

掃除機をかけ終わった後に掃除機の中のゴミを捨てると思いますが、そのタイミングで吸い込んだフレグランスチップも捨てられるので、基本的に毎回吸う必要があります。

何回もチップを吸い込んでいると排気が自然にその香りになる可能性もありますが、ゴミを捨てた場合は毎回吸い込んだ方がいいと思います。

番外編(多肉の土の上に撒いてみた)

こちらは、先日スタバで購入したプリンに我が家の多肉を入れたものです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161228114318j:image

この土の部分に少量のクリーナーフレグランスチップを撒いてます。

そもそもクリーナーフレグランスチップの材料は、

・土
・香料

がメインなので、特に違和感ありません。

こうすることで「多肉からいい香り」がしますし、掃除機は一時的な匂いをまき散らしますが、多肉の土の上に撒くことにより「継続的ないい香り」を発生させることが可能です。

※上記は我が家で使っているクリーナーフレグランスチップの材料であり、全ての商品が同じ材料とは限りませんのでご了承下さい。

また、多肉にクリーナーフレグランスチップを入れる場合は、自己責任でお願い致します。

クリーナーフレグランスはこちら

今回ご紹介したクリーナーフレグランスはこちらです。

匂いも3パターンあります。

・ラベンダー
・ラテモカ
・ホワイトムスク

個人的にお勧めはホワイトムスクです。ホワイトムスクは甘いソープ系の香りです。

プレゼントや景品にも使える

忘年会や結婚式の二次会などいろんなイベントがありますが、そんな時にこのクリーナーフレグランスを景品としてみるのはいかがでしょうか?

掃除はみんなしますよね。それってつまり、このプレゼントなら外れる可能性は少ないってことじゃないですか?

値段もそんなに高くなく、おしゃれなアイテムなので喜ばれる事まちがいないです(掃除機は家に1台はあると思いますし)

もしくはこういったコードレス掃除機とのセットも大変喜ばれると思います。

まとめ 部屋の香りを気にするなら持ってて損なし

今回のクリーナーフレグランスチップはいかがだったでしょうか?

掃除機の匂いって気になる人多いと思うので、もしご存知ない人がいたらぜひご検討頂けたらと思います。普段何気なくかけている掃除機の気分が変わること間違いなしです。

イベントの景品にもオススメですので、忘年会や結婚式の二次会向けの景品などにもいいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次