MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

【ギフトにも良い】今治タオルはバスタオルがおすすめ

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも、今治タオルが大好きな僕です。

みなさん今治タオル使ったことありますか?

今日は、今治タオルっていろんな種類のタオルがありますが、その中でも僕のオススメのタオルを教えます(今治タオルは伊織が有名ですが僕のオススメは違います

ただのタオルじゃないですよ!今回紹介するタオルは僕が本当におすすめする今治タオルです。

目次

今治タオルって?

そもそも、今治タオルって聞いたことあります?

こんなマークがついたタオルです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161126120555j:image
今治タオル

この「今治」というのは愛媛県の地名で、この地域で作られたタオルだから今治タオルと言います(超簡単に言うとそんな感じ)

歴史は120年と長く、国内最大規模のタオル産地で、タオルだけじゃなくファッション・インテリア界にも豊富なタオルアイテムを提供してます。

僕のおすすめはバスタオル

早速ですが今治タオルの中でも僕のおすすめは「ブルームです。

ギフトならsara-laがオススメ

ちなみにお中元や結婚式の引き出物、引っ越し祝のギフトなどには「sara-la」(さらら)がオススメです。

こちらは少し高級なハンドタオルやバスタオルがあり、僕もいただきましたが使い心地もよく大変素敵なタオルです。

頂いたsara-la(さらら)は梱包もおしゃれ
さらら

こんな風にデザインもおしゃれで、梱包もおしゃれなのでギフトにはバッチリです。

今治タオルのsara-laはこちらでレビューしてます。

【詳細】(引越祝、新築祝)日用品のギフトなら今治タオルのsara-laがおすすめ

今治タオルの何がおすすめなのか?

で、僕がおすすめする今治タオルの話に戻りますが、おすすめできる点は間違いなく使いごごち(肌触り)です(それが人気のある理由です)

僕がずっと使っていたタオルは何度か洗濯すると…すぐゴツゴツするんですよね。

僕は元々敏感肌なので、すごくその点を気にしてました。洗顔後も肌が傷つきそうで嫌というか固い感じが嫌だったんです。

この気持ちわかります?

いいホテル行くとバスタオルが気持ちいい!って時ありませんか?あの気持ちが常に家庭でも味わえるんです。

どんな人に今治タオルがおすすめか?

ギフトでも大変喜ばれますが、特には敏感肌の人です(女性や小さい子供向けにもバッチリなので万人受けするとは思います)

このタオルの違いを1度でいいから感じて欲しいです。

他にも赤ちゃんやお肌をケア(特に女性)している人全般におすすめです。

今治タオルのいまいちなとこ

全体的にも素晴らしい今治タオルですが、僕がおすすめするバスタオルには欠点があります。

それは、生地がしっかりしすぎているため、洗濯後乾くまでに時間がかかるということです。

まぁその分風呂上がりなりにバスタオルを使ってみると吸水力が全然違うんですけどね。

最近は風呂上がりにバスタオルを使うのではなく、ハンドタオルを多めに用意して使うご家庭も増えているため、今治タオルのハンドタオルを使ってみるのもありです。

そう考えると前述しているsara-laがちょうど良い。

気になる今治タオルの価格は?

バスタオルの種類によりますが、先ほどご紹介した「バスタオルでいうと4千円〜程度でしょうか。

きになる方はお値段だけでも見てみるといいと思います。

下記が公式ページです。もちろんオンラインで注文も可能です。

商品カテゴリーから選ぶ|今治タオルショップ公式通販サイト | ブランド認定SHOP

一番は愛媛県今治市の本店に足を運んでいただき、実際に手で触って感触を確かめていただくのがいいです…。

タオル美術館というこういったお店もありますし。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170211160101j:plain
タオル美術館

あとは東京だと南青山に実店舗があります。

他に今治タオルを購入する方法は?

今時は通販(楽天、アマゾン)にもあります(下記)

もちろんギフトにも使えます。

やはり一番は今治タオルを実際に手で触ってみてから購入するのをお勧めしますが、実店舗よりネットの方が安いので、ネットでも全然大丈夫だと思います。

他にも地元だと今治タオルのアウトレットが開催されるので、そのタイミングが購入の絶好のチャンスです!(値段が張るので僕はこのタイミングで購入してます)

僕が購入した今治タオル

最後に僕が子供用に使っている今治タオルのバスタオルを3つ載せておきます。

娘が生まれた時に購入したバスタオルなのでもう2年以上前のものです。

今治タオルの小さなタグが見えるでしょうか?

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161126120552j:image

あのタグが今治タオルのタグです。1年以上前のものですが、まだフワフワ感が続いており本当に長く使えます(そりゃ人気も出ますよね…)

これです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161126120555j:image
今治タオルのタグ

バーバリーのバスタオル(下記写真右)も同時期に購入してますが、このクタクタ具合わかります?

こう比較すると今治タオルは繊維が細かいからふわっとしているのがわかります。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161126120557j:image
今治タオルってすごい

まとめ 今治タオルの肌触りは素晴らしい

僕の大好きな今治タオルはいかがだったでしょうか?少しでも興味が湧いた方がいれば嬉しいです。

今治タオルの中には出産祝いや、お歳暮、クリスマスプレゼントなどにも喜ばれるタオルです。

買う買わないは別として、一度今治タオルを手にとって触ってみてください。

一度も今治タオルに触れたことがない人なら、間違いなく驚きますよ!

もし知らなかった方はこの機会に今治タオルを知って頂けたらなと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次