【引越祝、新築祝】日用品のギフトなら今治タオルのsara-laがおすすめ

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190310203543j:image

どうも、今治タオル好きの僕です。

今回は「ギフト」を送るなら今治タオルの「sara-la」が良かったよというお話です。

実際に「sara-la」のフェイスタオルいただきましたが、使い心地もよく本当に気持ちいいタオルだと思ったので内祝い、新築祝いや引っ越し、結婚式の引き出物などにぴったりではないかと思います。

スポンサーリンク

引越祝いや新築祝のギフトって難しい

みなさん新築祝いや引っ越しの時って何を贈りますか?

お酒系を選んでも飲まない人や好き嫌いもありますし、かと行って金券上げてもそっけないし…。

毎日使う日用品を贈ると間違いないけど、おしゃれなものがいいですよね。

なんて、思ったことはないですか?

今回ご紹介する「今治タオルのsara-la」なら日用品ですし、デザインもおしゃれで高級感もあるのでぴったりです。

日用品をギフトとして選ぶメリット

やはりなかなかハイセンスなものを選ぶと当たり外れがあります。

でも日用品の場合は基本的に日常で使うものなので、外れにくいです(これが日用品をギフトとして選ぶメリット)

相手をよく知っている人なら日用品以外をプレゼントするのがいいと思いますが、例えば引っ越し時の挨拶なと全然相手を知らない場合は、「なるべく外れないギフト」を選ぶべきではないでしょうか。

今治タオルのsara-laってどんなタオル

早速ですが今回頂いたsara-laのフェイスタオルはこんなおしゃれな状態で届きます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190310203525j:image

シンプルでめちゃくちゃおしゃれじゃないですか、これ。しかも、高級感もあるっていう。

箱の中身にはカードがあり、「大切な人だから特別なものをおくりたい」とメッセージもあります。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190310203535j:image

このデザインだと年配の方はもちろんですが、幅広い年齢層に受けるギフトだと思います。

sara-laを使ってみた

せっかくなので、自分家にある他の今治タオルと比較しながら使ってみました

まず、今回頂いたフェイスタオルは2枚組なのでこんな感じです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190310203532j:image

sara-laの特徴的な刺繍が高級感を醸し出しますね。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190310203547j:image

そして、他の今治タオルと比較してみます。

今回は今治タオルのアウトレットに行った際に購入した他の今治タオルを並べてみました。

左がアウトレット品で1年程使用したもの、右側が今回1週間使用したものです。
f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190310203539j:image

そもそも今治タオル自体のつくりがしっかりしている為、左側のアウトレット品もまだまだ現役感が出てますがやはり右側のsara-laは見た目も綺麗で、よりしっかりしているように見えます(使用期間が違うので当たり前かもしれませんが)

少し遠目からだとこんな感じです。
f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190310203556j:image
このアングルだと、sara-laのきめ細やかさが目立ちますね。

きめ細かい分、肌触りがよく、小さいお子さんがいるご家庭でも大変喜ばれるのではないでしょうか。

今回のタオルのように日用品の場合は相手の家族構成がわかっていなくても問題なく相手に喜んでいただけるのがメリットだと思います。

家族に今治タオルの感想を聞いてみた

せっかくなので僕の家族に今治タオルをもらった感想を聞いてみました。

僕の嫁さんに聞いたところ…

白色が綺麗で清潔感もありGOOD。ただ、清潔感がある分汚れると目立つので、これだけ綺麗な白色だとフェイスタオルよりバスタオルがいいな。

と言うことでした。

感想は人それぞれですが、女性の意見ということを考えると少し参考にしてみてもいいかもしれませんね。

今治タオルsara-laの購入方法

今回ご紹介したsara-laはこちらで購入ができます。

※フェイスタオル以外にもバスタオルもあります

まとめ:今治タオルは素晴らしい

今回の今治タオル(sara-la)はいかがだったでしょうか?

ギフトって選ぶのが難しいので、こういった日用品でおしゃれなものがあると大変嬉しいなと思います。

僕の友人は「お酒をもらったけどお酒飲めないんだよね」って言ってたことがありましたが、そういったことがないように贈る側も気をつけたいところです。