かき醤油仕立てめんつゆが美味しかった

どうも、そうめん大好きな僕です。

今日はモニプラで「かき醤油めんつゆ」が当選したのでレビューしました。

モニプラって食品系も当選するんですね。笑

そうめんや天ぷら大好きなのでめんつゆが当選して嬉しいです。笑

モニプラ ファンって結構当選する

タダ活やポイ活って結構流行ったと思いますが、僕はモニプラもタダ活の一つとして使ってます。

アサムラサキファンサイト参加中

過去にもいろんなものが当選してレビューしてます。

モニプラの商品の中にはレビューが必要な内容(商品)もありますが、インスタ投稿でもOKな内容もあるので気軽にできます。

かき醤油仕立てめんつゆ

で、今回当選しためんつゆはこちらです。

めんつゆ

僕はそうめんが大好きなので、めんつゆが当選した時めっちゃ嬉しかったです。

豆腐食べる時もめんつゆかけるし、天ぷらも、そうめんにも使います。

めんつゆって結構万能だと思うんですよね…。しかもかき醤油仕立てとか贅沢ですやん。

そうめんにかけてみた

それでは早速そうめんにかけてみます。

天ぷらそうめんを作ってみたので、かき醤油めんつゆをかけて食べてみます。

そうめんを食べる

そうめん大好きですし、かきも大好きなのでまずいはずがないですよね…。

天ぷらそうめん

ということで、天ぷらそうめんいただきます。

うん。普通にうまい。

まぁうまいですよ。そんなん当たり前ですやん。笑

昆布つゆのめんつゆと比べると、少し味が濃く感じます。

醤油を感じた後に、ほのかに「かき」を感じるので、そこまでかきの風味は強くありません。

これは天ぷらにもいけるし、豆腐との相性もバッチリですね。

がんもどきにかけてみた

他にも「がんもどき」にめんつゆかけてみました。

ひじきがんもどき

ヤベー!これはビールにあう!うまいに決まってるやーつ!

ということで、普通に美味しかったです。

ビールのおつまみとしても最高ですね。

かき醤油仕立てめんつゆまとめ

満足しためんつゆ

普通に美味しかったので満足です。

夏場ってそうめんの頻度めちゃくちゃ増えると思うのですが、つゆを変えることで味も変わるので、複数のめんつゆでそうめんを食べるのも有りかなと思いました。

かきが好きで、そうめんが好きな人は、今回のめんつゆを試してみてもいいかもしれません。

アウトドアでそうめん食べたり(川でそうめん食べたり)もするので、こういっためんつゆを携帯してキャンプに行ってみようと思います。