【タダ活】モニプラって危険?早速懸賞に当たったんだけど

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170306203858j:plain

どうも、最近いろんな懸賞に応募して、頑張ってタダ活(ポイ活)をしようと思っている僕です。

今回はいろんな懸賞サイトがある中「モニプラファンブログ」という家電や食べ物や子供のおもちゃなどが当たるサイトに登録し、早速抽選に当たったのでまとめました。

モニプラは結構いろんな商品が当選しますし、全部新品の商品ですし、僕の家族の評判も良いです。

本当にタダ活、ポイ活への道が進んでいるので、タダ活、ポイ活を考えている人は評判の一つとして参考になると思います。

スポンサーリンク

ポイ活もタダ活?

みなさんタダ活するならポイントも重要(ポイ活)ですよね。

みなさんのスマホには「メルカリ」アプリがありますか?

もし、メルカリって?と思う人に簡単に紹介します。

このメルカリアプリは要らなくなったものを誰かに売却できるし、欲しいものを安い値段で購入することができるアプリです(ヤフオクみたいなものです)

で、今ならキャンペーンでメルカリを紹介すると500円分のポイントがお互いにもらえます。

このメルカリのポイントは、アプリ内で商品を購入する時にも使えますし、セブンイレブンなどで電子マネーとしても利用できます。

電子マネーなので普通にスーパーで使えるお店も多いのではないでしょうか。

500円分のポイントが即時にゲットですよ!(さすがポイ活!これはマジでお得です)

そのコードはこちらです。⬇︎⬇︎

HXJGCK

メルカリを落としていない人はこれであなたもタダ活(ポイ活)への道が一歩進みますね。

モニプラファンブログで本当に当選しました

なんと、まじで当たってしまいました(これで僕も今日からタダ活スタートです)

とりあえず、モニプラって当たらないとか、危険じゃない?本当に大丈夫なの?と言った噂を耳にしたことがありますが、実際に当たりました!

当選して、しっかりと商品も自宅に届いたのでご安心ください。

モニプラの当選商品の中には、レビューが必要な商品もありますがレビューが終わればその他は何もありませんし、商品の金額が請求されることもありません。

つまりは届いた商品はあなたのものです。

いや〜、最初は疑心暗鬼でしたけど、実際に届くもんですね…。

ここからは、応募して当たった懸賞アイテムを書いていきます。

これが続くと、いよいよ僕もタダ活アンバサダーになれるのでは?

ちなみに、2020年5月時点で下記の商品が当選しております。

モニプラって?

一応、もしご存知ない方のために、簡単にモニプラについてご紹介します。

モニプラ(ファンブログ)とは、無料モニターやサンプル情報を集め、商品体験者の口コミが多数掲載されている日本最大級のモニターサイトです。

モニプラの応募条件

応募条件は下記です。

・モニプラの会員であること(登録は無料です)

※応募する商品によっては、事前に商品の紹介記事を書かないといけないものもありますが、基本的にアンケート形式で申し込めばOKです(5秒くらいで終わります

これがモニプラのマイページですが、左上にはカテゴリがあって、カテゴリごとに応募できるイベントや商品が異なります。

そして、右側には僕が当選した回数(12回)と言う数字が載ってるので、結構当選していることがわかると思います。

カテゴリも多く、いろんな商品がありますよ。

もし、もっと具体的にどうすれば当選するのか教えて欲しい場合はご連絡ください。

モニプラで当選した商品

それではモニプラで当選した商品のご紹介です。

まずは一覧で当選した商品を載せます。

当選した商品の中には、プレゼントや、ブログ投稿が必要なもの、インスタで写真を投稿するものなどいろんな商品があります。

中でもモニプラでブログ投稿している商品を参考までに載せます。

お米ねんど:ラーメンセット

2020年3月当選

お米ねんどで作るラーメンが当選しました。

【詳細】お米ねんどで作るラーメンのクオリティが高い

インスタで写真を載せたらそれだけでオッケーだったので、すごく簡単なレビューでした。

ブルーダー:ランドローバー

2020年2月に当選

はたらく車シリーズ:ブルーダーのランドローバーが当選しました。

【詳細】(ブルーダー)はたらく車「ランドローバー」おもちゃが精巧すぎる

なんと16分の1スケールなので、結構大きくめっちゃ嬉しかったです。

レビューはインスタに写真を載せるだけでOKで、何もめんどくさくありませんでした。

子供も大喜びしてます。

ドライブレコーダー

2019年11月に当選

FINE VUの2万円くらいのドライブレコーダーが当選しました。

映像も綺麗でフロントとリヤ2つカメラがあり、操作性も良いドライブレコーダーでした。

【詳細】(予算2万円)FINEVU X500のドラレコは映像が綺麗で操作性も抜群だった

カーインバーター

2019年10月頃に当選

アウトドアが好きなため、CX8を購入していろんなところに車中泊している僕ですが、このカーインバーターが当選したのはめちゃくちゃ嬉しかったです。

こういった本当に便利なものが当選すると嬉しいですよね。

【詳細】(車の便利グッズ)車にカーインバーター置くのがオススメ!

オーシャンリッチのコーヒーメーカー

2019年8月24日頃に当選

オーシャンリッチのコーヒーメーカーが当選しました。

ちょっとした空いている時間に簡単に美味しいコーヒーが飲めるので、非常に便利なコーヒーメーカーです。

これは、簡単なアンケートに答えるだけの応募でした。

【詳細】(1人暮らしにおすすめ)オーシャンリッチで美味しいコーヒーを飲む方法

蕎麦の食べ比べセット

2018年9月9日頃に当選

蕎麦の食べ比べセットが当選しました。

こういった食品系も当選するもんですね…。

普通に美味しかったです。

【詳細】(モニプラ)十割蕎麦と二割蕎麦を食べ比べしてみた

ROUND ZIP iPhone7ケース

2018年8月13日頃当選

iPhoneケース7プラス用のケースが当選しました。

iPhone利用者(タブレットやアップルウォッチも利用している)者なので、アップル製品の最新の商品が当選すると嬉しいですよね。

【詳細】iPhone7プラス ケースのレビュー(ハーフジップでも意外に使いやすい)

ベビーブーバ

2018年5月27日頃当選

小さい子供向けのベビーシャンプーが当たりました。

これも自分の子供が生まれたタイミングでちょうど当選したので、非常に助かりました。

【詳細】デリケートな赤ちゃんの肌に!オーガニックスキンケア「ベビーブーバ」使ってみた

ドクターエアー3Dマッサージシート

2017年4月12日頃当選

ドクターエアー 3Dマッサージ」が当選しました。

非常に高額な商品だけに当選しないと思ってましたが、努力すれば当選するもんですね。

これはめちゃくちゃ嬉しかったです!

【詳細】ドクターエアー3Dマッサージシートが届いたのでマッサージチェアにしてみた

その他気になるお金の話

懸賞で当たった商品を整理してみると、結構良い商品も当たっていると思います。このまま行くと本当にタダ活が成立しそうです。

ちなみに、僕は懸賞サイトとか、小遣いサイトとか大好きなのですが、最近ネット買取が予想以上のお小遣いサイト化したのでおすすめとして書いておきます。

何より梱包材に要らない物を詰めたら、あとは何もしなくて良いというのが最高すぎます。

要らない腕時計がある人(壊れていてもOK)

まず、家に要らない腕時計(壊れていてもOK)がある人はこちらがおすすめ

【詳細】(時計買取)要らない時計がある人必見

この腕時計買取で25万円をゲットしました。

要らない腕時計がある人、もらったけど使ってない時計がある人などなど、この買取.bizはかなり高価買取してくれるのでおすすめです(メルカリよりいいと思う)

要らない服がある人(ノーブランドOK)

次は、家に服がたくさんあって邪魔とか、毎シーズン服を変えたい人や衣替え、引越などで大量に服が出てきた人へのおすすめがこちらです。

【詳細】(2020年ノーブランド服の買取)まとめて送るだけで簡単処分

この買取で1.5万円をゲットしました。

単純にダンボールに詰めたら、配送業者が集荷してくれるので何もしなくてOKです。

荷物整理がてらに利用して、お金がもらえるとか最高だと思います。

格安SIMカードに変えて固定費を減らす

僕もやっと最近格安SIMカード(楽天モバイル)に変えたのですが、この固定費節約はめちゃくちゃ大きいです。

年間で10万円くらいの節約になるため、今変えてない人、この楽天モバイルより高い人は変えたほうがお得になります。

固定費を抑えたい人は楽天シムが本当にお得です。

【詳細】楽天モバイルへの乗り換え方・速度は?

楽天ポイントが欲しい人

気軽に楽天ポイントが貯められるアプリがあるのご存知でしょうか?

詳しくはこちらでまとめておりますが、こういったアプリを使えば気軽に楽天ポイントが貯められてポイ活の1歩に繋がると思います。

【詳細】楽天公式お小遣いアプリで気軽に楽天ポイントを貯めよう

要らないデジカメがある人

次は、家に要らないカメラ、壊れたデジカメがある人におすすめなのがこちらです。

今なら期間限定買取額30%アップなので、もしお小遣いが欲しい方はお急ぎください。

【詳細】デジカメの買取ならネット買取が便利(買取アローズなら一眼レフの買取額が数倍に?)

この買取で2550円ゲットしました。

まとめ:モニプラはタダ活(ポイ活)への第一歩

今回のモニプラ記事はいかがだったでしょうか?

最近タダ活の人気が向上しているので、その第一歩として「モニプラ」を選んでみるのは有りだと思います。

また、モニプラに関しては、人気がある商品は紹介記事を書かないといけない場合もありますが、基本的には自分のブログにタグを貼り付けて簡単な説明を書いて更新したらエントリー完了なので、非常に簡単です。

モニプラ以外にもお小遣いが稼げるサイトもご紹介したので、ぜひタダ活に向けて自分にあったサイトを選んでみてください。