MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

(モニプラ)十割蕎麦と二割蕎麦を食べ比べしてみた

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180909201709j:image

どうも、麺類大好きの僕です。

今日はモニプラで「蕎麦の食べ比べセット」が当選したので記事にしました。

目次

モニプラって

本題に入る前に「モニプラの説明」と、前回も応募して商品当選しているものがあるので、その辺を下記でまとめてます。

なんだか最近当選してるのでどうしたら当たるんだ的な話でも書きましょうかねw

今回当選した蕎麦

ということで早速本題です。

今回当選した蕎麦はこちら。

蕎麦食べ比べ

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180909201657j:image

いや〜、いいでしょ!

十割蕎麦と二割蕎麦を二人前ずつ頂きました(左が十割蕎麦、右が二割蕎麦)

調理してみる(男の料理)

ということで、早速調理しました。

一人前ずつ鍋でグツグツして、一気に冷やす!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180909201713j:image

以上!笑

で、これが調理後です。
f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180909201709j:image

ちなみに、左下の揚げみたいなものも蕎麦で、蕎麦を切った時の残りだそうです(これは油で揚げたら美味しいと書いてました)

写真では全然わかりませんが、お皿の左が十割蕎麦、右側が二割蕎麦です。

味はいかに

うん、普通にうまい。

僕は十割蕎麦の方が断然好きです。

匂いも蕎麦!って感じがしていいですね…(二割は薄い)

でも、揚げの方はいまいち口に合わなかったですわ。

この揚げは焼酎が好きな人の口にあうと思います。

気になる汁へのつけ方

先日のテレビで蕎麦を食べる時に…

汁にはちょっとだけつける?

全部ドバッとつける?

あなたはどっち派?と、この2つが話題になってましたが、僕は断然ドバッとつける派です!(アンジャッシュ渡部さんに怒られますね)
f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180909201707j:image

こんな感じでドバッとつけて食べちゃいますよw

あなたはどっち派?

まとめ

モニプラでいろんなものもらってますが、今回の蕎麦も大変美味しくいただきました。

食品意外にも、ルンバとかドライブレコーダーも当選したりするので、当選したら継続して報告して行こうと思います。

皆さんも機会があれば応募してみてくださいね。

お腹いっぱいで動けないっすw

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次