MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

栄養豊富なモリンガ最強説(便通改善、アンチエイジング、ストレス改善)

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうもモリンガを飲み続けている僕です。

最近仕事のストレスや疲れをどうにかしたいといろんなアイテムを試してる僕ですがミラクルフードのモリンガが調子いいので簡単にまとめました(僕のおすすめモリンガもあります)

飲みやすいので、栄養不足な方やお肌の調子を整えたい方、便秘の方にはとってはぴったりなミラクルフードだと思います。

目次

ミラクルフードのモリンガ

そもそもモリンガって何ですか?って話から。

結果からいうと、モリンガとは「インド西北部を原産とする木」です。

早い話が栄養豊富な葉を持つ木なんです(栄養豊富すぎてミラクルフードと言われてます)

参考までにモリンガの栄養はこちら

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180915212440j:image

ぱっと見てもギャバとか、ポリフェノールとか倍率がすごいですよね…。

モリンガの効果・効能

モリンガに効果・効果があると言われているモノは下記です。

・血糖値、中性脂肪の抑制
・血圧を抑える
・免疫力アップ
・抗菌作用(風邪予防)
・代謝アップ
・デトックス
・美肌
・アンチエイジング(若返り)
・リラックス、安眠
・花粉症の改善

非常に多くの効能がありますが、古来から伝わるものも多く医学的根拠はこれからのものが多そうです。

僕はいろんな商品試したんです

ブログにも書いている通り、仕事のストレスや疲れを解消する為にいろんなアイテムを試しました。

まず最初に試したのは養命酒。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180830222919j:plain

少量のアルコールなら大丈夫かなと思っていたのですが養命酒の独特な後味が無理で途中で飲めなくなりました…。

やはり続けられないと意味がないですよね…。

そこでモリンガに手を出した

結局僕のわがままですけど、どうせ飲むなら楽して「快眠+健康」を手に入れたい。

青汁は混ぜるのめんどくさいし、野菜ジュースは糖質気になるし、で、いろいろ調べてたら「ミラクルフードのモリンガが最高!」みたいな話を発見したんです。

これは自分で試してみるしかないですよね。

でも、僕は超絶めんどくさがりなので青汁を水と混ぜるのでさえめんどくさい人間なんです…。

そしたら…。

ありましたよ…。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180915212437j:image

通常のモリンガは粉ですけど、ちゃんとカプセルに入っているやつが!

これは素晴らしい!

1回2粒〜3粒を1日2回程度飲めばいいんですけど、これなら粉の分量計らないでいいしかなり素敵です。

これは本当に素晴らしい商品だと思いました(粉でいちいち測ってた過去があるからまじで感激)

モリンガを飲み続けた効能

まず普通に便通改善です。

ストレス対策に飲み始めたモリンガの即効性半端ないっす。

しかも便通改善されるからお肌の調子もいい

味は「青汁に近しい感じ」なんですが、カプセルごと飲むから全然味が気にならない。

で、気になる夜ですが、モリンガの場合は入眠より朝の目覚めがすっきりすると僕は感じてます。

モリンガはこちら

ということで、僕が飲んでいるカプセルのモリンガはこちらです。

まとめ:モリンガはカプセルがオススメ

今回のモリンガはいかがだったでしょうか?

話題になったのが結構前なのでご存知な方も多いかもしれませんが、ミラクルフードと言われているのもわかる気がします。

一人暮らしや忙しい社会人のみなさんなどストレス社会で戦う以外にも栄養が偏りがちな人にとっても良いと思うのでぜひ試して欲しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次