MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

飲み会で縮まった距離感を次の日にリセットするや〜つ

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170316214740j:plain

みなさんサラリーマンをエンジョイしてますか?

少しずつ飲み会に慣れてきた僕です。

今日は飲み会の次の日の同僚との距離感に関してのエントリーです。

目次

飲み会楽しいや〜つ

みなさん飲み会好きですか?僕は大好きです。

大学生の頃にもお酒は飲んでましたが、社会人になってからは本当にお酒を飲む機会が増えました。

ちなみにですが、僕の場合はアルコールが入るとテンションが上がりよく喋ります。

アルコールが入った時が本当の自分だと聞いたことがありますが(理性のブレーキが緩むから)正直、どうなのかは知りません。

ただ、とりあえず楽しくなります。

僕と同様にアルコールが入るとテンション上がる人も多いのではないでしょうか。

テンション上がるや〜つ

これは、つい先日の新人歓迎会の話。

早いもので、僕がいる部署に新人さんが入ってきました。

この日は新しく入社した新人さんの歓迎会で、部署全体での飲み会でした。

部署全体(40人程度)での飲み会なので全然話したことない人も多く、僕の歓迎会ではないとはいえ、変な緊張してました。

〜場面は飲み会〜

ちょうど両隣に座ったのは全然知らない人(同世代)

最初は探り探り話をしてましたが、アルコールが入るとだんだん話が弾み…

大学一緒ですかw

あの食堂知ってるんですかw

しかも地元一緒ですかw

みんな共通点多いですやんw

とまぁ、見よ…この僕のコミュ力w

あっという間にウェーーーイ状態になりました。

二次会に行くや〜つ

たまたま座った席の周りの人との共通点が多く、そのまま二次会に行きました。

5人くらいで行ったのですが、大学の話や今の会社の話などいろんな話を聞いて、本当に楽しい飲み会となりました…。

終始ウェーーーーイ状態w

同じ部署にこんな楽しい人たちいたんだ。この飲み会に参加して本当に良かったと(次の日を迎えるまでは)思ってました。

これで一気に距離が縮まった!って。

飲み会の次の日に距離感リセットするや〜つ

その日は平日だったこともあり、そこまで遅くはならない程度で帰りました。

嫁さんにも「楽しかった!一気に知り合いが増えた感じ!」と話し喜んでくれたのを覚えてます。

そして、次の日の朝…

僕は昨日の飲み会の距離感のまま笑顔で「おはようございます!」を言って出社しました。

しかし、現実は甘くなかった。なんと昨日飲んだ5人全員の距離感が戻っている…。

例えるなら…

昨日の飲み会:おっはよ〜〜〜(ウェーーーーーイ)

今日の朝:おはようございます(真顔

くらいなテンションです。

なんなんですかこの距離感!笑

なんなら飲む前より距離が遠くなってますやん。

飲み会終わった次の日には距離感リセットされてますやんw

だが、それもいい

この距離感…もしや昨日僕が粗相しちゃったかなと思ってしまいましたが、いろいろ聞くと、粗相をしたわけではなくみんな人見知りだったらしいです。

アルコールが入ると人見知りがなくなり、饒舌に…

アルコールがないと人見知り発動…。

とまぁこんな感じだったのですが、あまり人見知りではない僕からすると驚きを隠せませんでした。

できれば昨日のテンションのまま会社に来て欲しい(無理ですよね…)

人との付き合い方リセットする人のまとめ

今回のエントリーは、人見知りの人と人見知りでない人とのアルコールの影響力について書きました。

これから飲み会も多くなるシーズンだと思います。

人見知りの方 ➡︎ 飲み会が終わった次の日には距離感戻ってますか?

人見知りでない方 ➡︎ 僕のような気持ちになったことありますか?笑

みんな違ってみんないいとは言いますが、飲み会の次の日の接し方って難しいなと感じたのでこんな記事を書いてみました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次