車載ホルダーはマグネット式ではないものがおすすめ

やっぱシンプルな車載ホルダーが1番

どうも、マツダのCX−8にどハマりしている僕です。

今回は車の車載ホルダーを新調したので、早速レビューしました。

僕は以前からiPhoneユーザで、車の車載ホルダーはマグネット式のものを利用していました。

ですが…。

やはり電子機器なので磁石って良くないんですかね。

最近iPhoneの調子が悪くなり、タッチパネルが全然効かなくなったり、ボタンが押せなくなったりしたので、少なからずマグネットの影響もあるかなと思い、買い直しました。

ということで今回は、動かなくなったiPhoneが直ったからどうかも含めて記事にしてます。

スポンサーリンク

突然iPhoneがおかしくなった

僕はずっとiPhoneユーザで、1年くらい前にiPhoneXRに変えました。

特に問題なく今まで使えてたのですが、ある日突然液晶が反応しなくなり、さらにはボタン(電源、音)も何も反応しなくなりました。

いきなりすぎて本当に焦りましたが、強制再起動を行った結果、何とか復活しました。

※強制再起動は音量ボタンをそれぞれ1回ずつ押し、電源ボタンを長押しする行為です。

僕はアップルケアには入ってない人なので、もし修理となると高額な修理費がかかります。

結局原因はわからないままですが、日常で思いつくとすると車載マグネットくらいかなと思ったので、今回の購入に至ります。

スマホケースにマグネットがついている場合に、ケース内に一緒にクレジットカードを入れておくと磁気がダメになるのは良く聞きますが、今回のケースは本当に何が原因かは不明です。

今回購入した車載ホルダー

長くなりました、早速今回購入した車載ホルダーをお見せします。

今回はこちらの車載ホルダーを購入しました。

理由はこちら

  • マグネット式ではない
  • デザインがシンプル
  • スマホスタンド部分が回転する
  • クリップ式でエアコンに装着できる
  • ワイドなのでいろんなスマホが使える

もちろん、第一はマグネット式ではないことです。

それ以外は、デザインのシンプルさと、スマホを置いたスタンド部分が回転するので便利だなと思って購入しました(このたりは後述します)

車載ホルダーのレビュー

それでは、今回購入したスマホスタンドをレビューしていきます。

まず、箱と中身はこんな感じです。

車載ホルダー

デザインが超シンプルです。

僕はCX−8に装着しているので、そもそもの内装を邪魔するアイテムは装着したくありません。

このくらいデザインがシンプルだと、全然違和感なくエアコンに設置できて、かなりいいです。

CX−8に設置してみる

実際にCX8に設置してみるとこんな感じですが、これだと全然デザイン全体の邪魔をしてないのがお判りいただけると思います。

車載ホルダーのメリット

今回のスマホスタンドはエアコンの吹き出し口に装着し固定するタイプですが、スマホを置く部分は自由に回転します。

スマホの角度は自在

上記写真で説明すると、左側はエアコンの吹き出し部分にクリップ式で固定しますが、中央の丸い部分を緩めることでスマホの角度が自由に変えられます。

ちょっとしたGIFを用意したので、こちらを見ていただくのが早いと思います。

スマホ側の角度は自由

この通り、スマホの角度は自分がいいなと思う角度に変えることができ、かつ、その部分で固定することができます。

なので、極端な話、運転席側に向けていたスマホを、助手席側に変えることも可能なのです。

受け口がワイドなのでいろんなスマホに使える

このスマホスタンドは、受け口がワイドなので、いろんなスマホに対応できます。

実際のスマホ装着シーンはこんな感じです。

受け口がワイド

スマホを置こうとすると、左右の手みたいなものが上がっているのがお判りいただるでしょうか?

このスマホはiPhoneXRですが、本当に受け口が広いので、大体のスマホでも使えるのではないでしょうか。

実際にCX8につけてみる

すでにCX8に設置して使ってますが、実際につけている写真はこちらです。

CX8に設置

雰囲気伝わりますか?

とりあえず、全体のバランス的にもいい感じなのが写真を見るだけでもわかると思います。

今回購入した車載ホルダー

今回購入したスマホスタンドはこちらです。

おすすめ車載ホルダーのまとめ

今回の車載ホルダーはいかがだったでしょうか?

僕がいつも使っているiPhoneに何かあったらいけないと、マグネット式ではない車載ホルダーを購入しましたが、今回のスマホスタンドは買って正解だったと思ってます。

いろんなスマホスタンドがありますが、デザインがシンプルなのが個人的には好きなので、僕と同じように車自体の内装を邪魔したくないスマホスタンドを探している方にはぴったりだと思います。

コメント