【プレゼント】知育マグネットブロックが想像以上に楽しい

【プレゼント】知育マグネットブロックが想像以上に楽しい

大人も楽しめるマグネットブロック

どうも、マグネットブロックにはまってしまいました。

みなさん「マグネットブロック」というおもちゃはご存知でしょうか?

マグネットブロック意外にも「マグネットホーマー」など、いろんな名称のおもちゃがありますが、いわゆる磁石でくっつくブロックです。

今回購入したマグネットブロックには、正三角形や、二等辺三角形、四角形や長方形、台形にタイヤも同封してました。

本当に様々な形があって、子供と一緒に遊んでいるといろんな形を想像しながら作れます。

しかも、アルファベットや数字のパネルも同梱してあって、ずっと使える知育道具としても使えます。

ということで、今回は、その「マグホーマー」のレビューです。

早速ですが、このマグホーマーはよく考えて作られており、買ってよかったおもちゃの一つとなりました!男の子、女の子どちらでも楽しく遊べて、パネルもあるので2歳くらいからでも十分遊べます。

スポンサーリンク

今回購入したマグネットブロック

今回購入したマグネットブロックはこちらです。

マグネットブロックを開けると、箱の中身はこんな感じでいろんなパーツが入ってます。

ブロックは全部のパーツが133個と結構入っているものを選んで購入しました。

ボーネルンドなどで購入するとパーツが20個くらいしかなくて、あまり大きなデザインをブロックで作ることができないんですよね…。

しかもボーネルンドの場合はパーツが少ない割に結構高いという…。

なので、あえて今回はアマゾンでパーツが多いマグネットブロックを購入しましたが、これは大正解でした。

マグネットブロックは何がよかったのか?

マグネットブロックのよかった点はこちらです。

  • パーツの数が多い(133個)
  • 様々な形のパーツがある(正三角形、二等辺三角形、台形、円など)
  • アルファベットのパネルと、数字、記号のパネルがある
  • 片付けの袋も同梱している
  • サンプルの説明書付き
  • パーツのクオリティも高い
  • タイヤなど補助パーツもある

値段の割に本当に良い点が多く、購入してよかったと思ってますが、中でも「パーツの数が多いのと、アルファベット、数字パネルが同梱」という点は本当によかったです(まさに知育)

マグネットブロックって、いろんなデザインを考えながら好き勝手に繋げられる(創造性)を鍛えられ、さらにはアルファベットも覚えながら、数字の足し算や引き算などを学べるとか…最強の知育道具ですよ。

足し算も学べる

こんな感じでブロックの中にパネルを入れられるので、アルファベットや数字(四則演算)も楽しんで学べます。

しかも、片付けようの袋もセットで入っているので、全部まとめて入れられますし、この袋を持って友達の家に遊びに行くことも可能です。

片付けはまとめて袋に

本当にあの値段で全部のパーツフルセットなのが驚きなくらいです。

3歳、4歳で足し算ができる(まさに知育)

数字やアルファベットのパネルは色別の四角い枠にセットすることができます。

なので、記号や数字は式な色で色分けすることができ、その色があれば足し算もわかりやすく遊べる(教育)することができます。

数字や記号は色を変えられる

偶数や奇数で色分けしたり、自然数で(まだ早いですが)など、教育しやすい色分けを使うことで、足し算などの計算も楽しく教育することができます!

これは、本当に素晴らしいです。

色分け足し算

創造力は無限大

さらには、マグネットブロックで何を作ろうが自由なので、いろんなものが作れます。

一応、サンプルで、こういったものを作れますよ〜という説明書があります。

いろんなデザインがある

これを見ただけでも、ブロックで様々な形を作れるのがわかりますね。

ただ、最初はこういったものを見て作りますが、ちょっと時間が経つと子供の好きなように作り始めます。

スターウォーズの基地?

こういったスターウォーズの基地?飛行船?のようなものも、マグネットブロックなら自由に作ることが可能です。

子供の創造力ってすごい!

その他、観覧車だって作れますよ!マジで感動です!

マグ観覧車

マグネットブロックはこちら

今回購入したマグネットブロックはこちらです。

アドバイスとしては、パーツは多い方が良いので、多めのものを選びましょう。

マグネットブロックまとめ

今回のマグネットブロックはいかがだったでしょうか?

4歳の子供に向けて購入したおもちゃですが、これは長く使えそうですし、四則演算を学ぶことができるので重宝しそうです。

男女関係なく購入できるおもちゃということも評価ポイントの一つだと思います。

今回購入したおもちゃに、さらに人形や別のマグネットを追加で購入することで、全体の拡張が図れるのでどんどん購入してしまいそうです。笑

コメント