MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

ダイソー(100均)のコードクリップ?スマホなどのケーブル・コード類をすっきり収納する

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも、ダイソーアイテムでDIY好きの僕です。

みなさんスマホやタブレットやガジェット系のケーブル収納で悩んだことはないですか?

今日はダイソーグッズで超使えるケーブル・コード収納グッズを買ってきたので、早速コード類をすっきり収納させてみました。

最近の100均って本当に何でもありますよね。

目次

充電ケーブル・コード類って邪魔

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190106160639j:image

僕はアップル好きなのでiPhone、iPad、Apple Watchなどを持っているのですが、ケーブル・コード類がすごく邪魔です。

上記写真は我が家の充電器(とりあえず三本)です。これでも掃除して整理した方で、放置してると本当にぐちゃぐちゃになります。

先日、新しいヘッドホンを購入したのと、これに嫁さんのiPhone、子供のタブレットも合わせると充電器のコードが本当に邪魔になります。

こういった時って誰しもがコード類をすっきりさせたいと思うはずです。

そこで登場するのが今回ダイソー(100均)で購入したアイテムなのです。

サイドテーブルでもコードは隠せる

最近、デスク周りを綺麗にしたのですが、コードクリップだと完全に場所が固定になってしまうので、今回は電源タップごと収納できるようにサイドテーブルを購入しました。

デスク周り
デスク周り

詳細は下にまとめてますが、結構いい感じなデスク周りになったと思うので、別の例として参考にして欲しいです。

【詳細】(リビングにブロガーの作業部屋)Mac mini導入!作業環境・デスク周りを整えた話

アマゾンでケーブルクリップを購入しようかとも思った

実はケーブルを収納するグッズをアマゾンで購入しようかと思いました。

これはケーブルクリップと言われる商品ですが、これなら確かに収納できます。

でも高い。

12個入ってて、そこそこのお値段します…。

ダイソーで買ったケーブル収納グッズ

と言う事で、今回購入してきたアイテムはこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190106160745j:image

商品名は「コードフック」というもので、いわゆるコードをかける商品です(18個も入ってます)

この商品を使って、コードがバラバラになることを防ぎます。正確にはバラバラになると言うより、コードの先を台に固定して充電スペースを作成するイメージです(性能としてはケーブルクリップにも負けてない)

コードフックでケーブルを収納してみた

早速ケーブルを収納してみたのがこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190303161412p:plain

右側の写真が整理後ですが、いかがですか?

少し遠いかもしれませんが、各ケーブルを台に固定し、ぐちゃぐちゃにならないようにしてます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190106160626j:image

少し近づくとこんな感じです。

台の横に今回購入したフックを貼り付けて、ケーブルを固定できるようにしてます。

これが18個入って100円ですよ(ダイソー商品恐るべし)

ダイソーコードフックの詳細

種明かしも何もないですがこのコードフックは、裏側がシールになってて、表はケーブルを引っ掛けるフックになってます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20190106164932j:image

コードフックの作りはとってもシンプルです。

収納可能なケーブル、不可ケーブル

僕がいろいろ試したコードはこちらです。

【収納可能なケーブル】
  • iPhone、iPadなどの充電器ケーブル
  • Apple Watchの充電器ケーブル
  • Macの充電器ケーブル
  • テレビなどの電源コード

基本的に割となんでもいける感じです。

【収納不可なケーブル】
・LANケーブル
※ここまでの太さになると、フックにかかりません。

まとめ:100均グッズがかなり使える

今回のダイソーグッズ(コードフック)でスマホなどのケーブル・コードを収納してみたという話はいかがだったでしょうか?

個人的にですが、今回のダイソーグッズのケーブルフックは超使える(汎用的)だと思うので、いろんな場所で使ってコード類をすっきりさせようと考えてます。

アマゾンのコードクリップも超便利ですが、ダイソーも負けてないくらい便利な商品があるので、今後も探して行こうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次