MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

レクサス(LEXUS)RX−200tを試乗してきた(え、試乗するのに予約いるの?)

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

みなさんレクサスに乗りたいと思ったことありませんか?

セダンではLSシリーズや、IS、HS、GSなどなど、SUVになるとNX、RX、LXなんかもあります。

今回は、そんなレクサスのRX200tを試乗してきたので、試乗の仕方や見積もり額などをまとめました(突撃体験レポート)

目次

愛車を高く売りたい方は簡単に査定額を知る方法がある

みなさん、自分の車を買取してもらう時って、ディーラーに丸投げしてませんか?

そして、ディーラーさんから提示された金額そのまま了承してませんか?

今回ご紹介するのは、そんな全てを丸投げしてしまうあなたでも簡単に参考見積もりがわかる方法です。

このサイトであれば即時に査定額を知ることができるので、ディーラーからの提示額に対しても比較することが可能です(ディーラーの査定額が低くて損する可能性が減ります

査定の方法は簡単で、まず、下記の「メーカー」、「年式」、「走行距離」、「郵便番号」を入力します。

査定の方法

そして、査定結果をもらうために、「名前」、「メールアドレス」、「連絡先」を入力したら終わりです。

お客様情報

コレだけの手順で最大10社(オートバックスやカーセブンなど)の査定額を比較できます。コレならすぐに愛車の査定額がわかるので、ディーラーさんに丸投げして損する可能性も減りますよ。

丸投げして損する前に、絶対に参考査定することをおすすめします。

査定比較.com

試乗車はRX−200tに決定

そもそも、レクサスには多くのラインナップがあります。

冒頭で説明したLSシリーズをはじめ、下記写真のように本当にたくさんあります。そんな中、今回試乗&見積もりをもらったのはRXー200t(下記写真の赤枠)です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171104162338p:plain

引用:LEXUS

なぜRXにしたのか?

それはRXの3列席の7人乗りが発売されるから。

レクサス 新型 RXシリーズ マイナーチェンジ RX300 RX350L RX450hL ロングバージョン 追加 3列シートモデル 7人乗り 2018年1月発売 – 最新自動車情報2017

もともと当ブログで得た収益でランクル買うために頑張ってたわけですが、800万円貯めて8人乗り買わなくても、それより安くて7人乗りあるならそっちにしようと思ったわけです。

レクサスにもLXありますが、こちらは1000万円超えます。

一応コンセプトはファミリーカーみたいですし、せっかくなので現行のRXを見てみるかなと思ったわけです(発売してもどうせ買えないし

レクサスRXのパンフレット&お見積もり

見積もりは最後に出しますが、まずはもらったパンフレットがこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171104160005j:image
レクサスのパンフ

一番左:通常のパンフレット(RX450h、RX200t一緒)

中央:ディーラーオプション

一番右:見積もり書

さすがレクサスというべきか、なんかいちいちかっこええですね。パンフレットの中が見たい方は、ぜひ店頭へ足を運んでみてください。

いざ、レクサスRXの試乗へ

レクサス店内に入り席に着く…。

レクサス(RX)試乗させてください!

いいですよ〜。

あ、普通に試乗できるんだww

ということで、自分の名前や住所など基本情報を記入したら普通に試乗できました。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171104154314j:image
営業さんとのやりとり

※今回は、たまたま試乗車が空いていた可能性もあります。本当に試乗したい場合は、車種、時間など事前にお店に確認することをオススメします。

RX−200tのサイズ、外装、内装

無事レクサス店内にも入れたことですし、早速RX−200tの詳細です。

これが今回試乗したRX−200tで、グレードはバージョンL(一番上のグレードです)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171104154358j:image
レクサスRX200ーt

【RX-200tのボディサイズ】

全長:4,890mm
全幅:1,895mm
全高:1,690mm
ホイールベース:2,790mm
車両重量:1,930~2,140kg

トヨタのハリアーとほぼ一緒のサイズです。

参考までにトヨタ:ハリアー

全長:4,725mm
全幅:1,835mm
全高:1,690mm
ホイールベース:2,660mm
車両重量:1,580-1,810kg

RX200tのインパネ周り

こちらがRX200tのインパネ周りです。いや〜、かっこいい!

ハンドルもバンブー色で、シートの白とあってますよね。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171104154345j:image
インパネやべーっす

すごく高級感があり、本当に素敵でした。

ナビも大きくて見やすいですし、全体的に高級感があふれてます。

子供が喜ぶ2列目のモニター

他にも、このRX−200tは2列目のヘッドレストにモニター(リヤシートエンターテイメントシステム)がありました。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171104154333j:image
2列目はビッグモニター

これは本当に子供が喜ぶや〜つです。

DVDとかめっちゃ見れますやん!最後の見積もり書に載せてますが、このオプションだけで26万円もします(高いw)

広すぎなトランク(褒め言葉)

RX−200tの、このトランクの広さ見てください。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171104154324j:image
トランク広すぎ

ゴルフバック4つも詰めるんですよ(横2つで2段)

広すぎません?(褒め言葉)

ゴルフバック以外にも子供の自転車とか余裕で詰めますわ。2018年1月に発売予定の3列席7人乗りのRXは、おそらくこのトランクが狭くなるんですかね。

RXのちょっと気になる点

全体的にデザインも素晴らしく高級感もあふれていいのですが、少し気になる点がありました。

それはナビの操作性です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181124235302p:plain
マウス操作がいまいち

純正ナビはマウスのような操作をしないといけません。

ぐりぐりとフォーカスを動かし、何か押す場合は親指でエンターを押さないといけないのですが、これどうなんでしょう

慣れたら使い易いのかもしれませんが、僕には違和感がありました。でも、タッチパネルよりいいのかな〜(画面汚れないし)

レクサスはサポートが手厚い

以前自分が乗っている車がパンクしたんですけど、その時JAFに入ってなかったのもあって結構バタバタしたんですよ。

【詳細】JAFは不要か、必要か?

でもレクサスなら手厚いサポートがあります。

そもそも、レクサスオーナーになれば、洗車もしてくれますし、ちょっと用事がある場合には車をおいて送迎なんかもしてくれたりします(もちろん置いてる間に洗車してくれます)

本当にサポートは手厚いですよ。

他にも、新車で買うとかなりの価格なので、認定中古車でレクサスの中古車を購入し、そこからレクサスオーナーの契約をすると手厚いサービスを受けられるので、その辺はディーラーさんと相談してみてください。

レクサスRX−200tに試乗した感想

排気量2000なので、あまりパワーがないかなと思いましたが、全然そんなことなかったです(さすがターボ)。

アクセル踏んだら踏んだだけ加速しますし、この静粛性は本当に驚きでこれでガソリン車かよと思ったほどです。

あとはハンドルが軽い本当にすごく軽い。この軽さは女性でも運転し易いと思います。

他にも、ヘッドアップディスプレイ(フロントガラスに速度とか表示されるやつ)も素敵だし、バックモニターはアラウンドビューモニターだし、音楽流せばスピーカーすごいし…もう全部素敵でした。

レクサスのお見積もり(価格)はいかに

さて、気になるRX200tのお見積もり(価格)です。

先ほど見てもらったRX−200tの外装、内装をほぼそのままで見積もりをもらいました(グレードはバージョンL)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20171104155901j:image
レクサスの見積もり

総額約700万円

頭金200万入れて、残価設定でローン組めば毎月5.7万円!(ボーナスなし)

いや、たけーわw

こちらがランクル200を試乗したときですが、それでもランクルよりは安い!

【詳細】ランクル200(二回目。笑)

レクサスRX200tの試乗まとめ

今回のレクサスRX−200tはいかがだったでしょうか?

今回の件で、気軽にレクサスに寄ってもいいんだということがお判りいただけたでしょうか?

僕はレクサスをずっと敬遠してましたが、入ってみると店員さんも親切で営業マンは清潔感あるしなんて素敵なお店なんだと思いました。

クッソォぉ欲しいぜRX−200t(ランクルより100万円も安いけど遠すぎる存在)

まぁとりあえずは今の車を査定してみますかね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次