Gshopper(Gショッパー)ってサイトが安いけど安心できるのか?

AD

どうも、Gshopper(Gショッパー)でコードレス掃除機(D008)とZ11 Proをゲットした僕です。

今回は安い商品はかなり安いGshopper(Gショッパー)について記事をまとめました。

どうやら2019年から自社サイトを立ち上げて日本でも頑張って行こうとしているみたいです。

アマゾンや楽天で買い物をする機会が多い僕ですが、今回Gshopper(Gショッパー)という通販サイトが安そうなので、届いた商品含め評価してみました。

結果から書きますが、僕の中ではGshopper(Gショッパー)は有りという結論です。

1発目で安心したので追加でちょっと高額な商品をゲットした

2021年7月17日追記

最初はGshopper(Gショッパー)について半信半疑だったので安い商品でトライしてみましたが、結果的に問題なかったので、2万円オーバーの商品を追加でゲットしました。

Z11 Pro

このシャオミのZ11 Proはクラウドファンディングでも話題になったコードレス掃除機です。

定価で購入すると4万円くらいしますが、Gshopper(Gショッパー)なら半額くらいで購入できます。

まぁ安いですよね、普通に。

しっかり使ってみてダイソンV10と比較してみました。

【詳細】ShunzaoZ11Proがダイソンを超えた?

安すぎて逆に怪しむレベルですが、普通に届いて問題なく使えてます。マジでコードレス掃除機ってこんなに快適だったのか…と思うレベル。

Gshopper(Gショッパー)を見つけたきっかけ

そもそもGshopper(Gショッパー)を見つけたきっかけですが、僕はコードレス掃除機が欲しいなと思っていつも通りアマゾンでコードレス掃除機を探してました。

そして予算内でコードレス掃除機を見つけたのですが、もっと安いサイトないかなとコードレス掃除機の商品名で探してみたところGshopper(Gショッパー)サイトを発見しました。

アマゾンで1万円くらいのコードレス掃除機でしたが、Gshopper(Gショッパー)でみたところ5千円。

僕が決めたコードレス掃除機

値段が安いのは嬉しい反面、怪しい気持ちがありましたけど、まぁモノは試しと最終的にはGshopper(Gショッパー)に決めました。

Gshopper(Gショッパー)って怪しくないの?

みなさんGshopper(Gショッパー)って聞いたことあります?

僕は全然聞いたことなくて、完全に怪しいサイトだと思っていろいろ調べました(だって怖いですよね)

ただ、調べるうちに注目されているECサイトだと言うことがわかりました。取り上げられてる記事も発見したので載せておきます。

Gsyopper日本法人、日本進出2年で目覚ましい売上実績

結果的にはGshopper(Gショッパー)とは、Qoo10にも出店していたストアで、Qoo10は楽天にも出店してますし、知っている方も多いと思います。レディースファッションやコスメなどでも有名なショッピングサイトですね。

【Gshopper(Gショッパー)】

最初は知名度がある大手のアマゾンや楽天、Qoo10で出品して、ある程度波に乗ってから自社ECサイトを作った感じですかね。だから、大手サイトではない分、商品の値段が安いのかなと個人的に考えました。

とはいえ、不安はあった

有名だからといっても本当に商品が届くか不安でした。こんなご時世ですから何があるかわかりません。

ただ、調べる限りGshopper(Gショッパー)には下記の特徴があり、アマゾンや楽天の中華を考えるとGshopper(Gショッパー)の方が良さそうな気もしますが、商品にもよるんですかね。

  • 1年間の無償保証
  • 商品到着から7日以内は交換可能
  • 14日以内なら返金可能

だいたい、ワールドワイドな画面の作りにするから余計怪しく感じるんですよね。Amazonみたいにシンプルにしたら良いのに。

ワールドワイドが逆に怪しく見える

最終的にはGshopper(Gショッパー)から無事商品が届いた

最初は怪しくて本当にどうしようか悩みましたが、値段が安くて保証もあるということであれば話は別です。

1万円以下の商品ですし、最悪勉強代と思えば…と自分に言い聞かせながらGshopper(Gショッパー)に決めました。

【Gshopper(Gショッパー)】

上記サイトで会員情報を登録し、クレジット決済することを考えると、Amazonや楽天みたいなものですね。

ちなみにGshopper(Gショッパー)での会員登録や注文方法などはこちらでまとめました。

今回のコードレス掃除機はQoo10の直営物流倉庫発送だったため、2日程度で届きました。日本に倉庫がある商品だったとはいえ、まさかこんなに早く届くとは。

届いたコードレス掃除機

で、コードレス掃除機を取り出し充電開始。

D008の充電開始

もちろん充電完了後に使ってみました。そして、性能が良いことに驚きました。笑

めっちゃ使い勝手がいい

もし、使えなければ返品連絡しようと思ってましたが、普通に使える。しかもめっちゃ使い勝手が良い!

こんなにアタッチメントの種類があって、5千円ですよ。

d008

いや、これは激安ですよ、Gshopper(Gショッパー)さん。嬉しくて車の掃除もしてみましたが、コードレス掃除機ってやはり便利ですわ。

車の掃除も簡単

一応、コードレス掃除機と言えば「ダイソン」が有名だと思うので、今度はダイソンと吸引力を比較した内容を記事にしてみようと考えてます。

2020年4月2日更新

コードレス掃除機「D008」の詳細をレビューしました。気になる方はこちらを合わせてどうぞ。

Gshopper(Gショッパー)は僕の中では有って話まとめ

今回のGshopper(Gショッパー)のコードレス掃除機がすごい話はいかがだったでしょうか?

最近は便利になったというか、やはりECサイトの競合もすごいようですね。Amazonや楽天だけではなく安くて便利なサイトが増えていて消費者にとっては嬉しいことだなと感じます。

今回見つけたGshopper(Gショッパー)はいろんな家電やスキンケア系もあるようなので、他の商品もチェックしてみようと思います。

Gshopper(Gショッパー)って怪しそうだけど実際どうなんだろうと思っている人は、僕が今回まとめた情報が少しでも必要な情報になれば幸いです。