iPad(第6世代9.7インチ)を購入したのでキーボード取り外し可能なケースを購入してみた

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180819205610j:image

どうも、新しいiPadを購入した僕です。

せっかく新しいiPad(第6世代 9.7インチ)を購入したのでケースも購入したのですが、これが思った以上におしゃれで便利だったので簡単にレビューしました。

ちなみに今回購入したiPad用のケースはワイヤレスキーボード付です。

今回購入したiPadケース

これが今回購入したKVAGOのiPad(第6世代 9.7インチ)ケースです。

カラーは黒を購入しました(キーボードのゴールドがおしゃれですね〜)

ただ、最近デスク環境を綺麗にして、ロジクールのキーボードにそのまま置けるようになったため、iPadのカバーも見直そうかとしております。

今回のカバーは、スタバなどのカフェやマックなどでiPadを持って行って作業する時にはちょうど良いiPadカバーです。

何が良かったのか

このケースを購入した理由は下記です。

  • 値段が安い
  • デザインがおしゃれ
  • ワイヤレスキーボード+タッチペン+画面カバー同梱
  • キーボードにバックライト付
  • キーボードの充電持ちが良い(充電4時間で待機60日)
  • 収納がスリム(キーボードもセットで収納できる)

僕の場合は外でのiPad利用も想定しているので値段が安い+収納がスリムというポイントが何より良かったです。

iPadカバーのレビュー

いきなりですが、iPadをセットするとこんな感じです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180819205613j:image

iPad本体のカラーはグレーなのですが、表面の黒とキーボードのゴールドが良い感じじゃないですか?

iPadをセットして、キーボードで入力できる状態にするとこんな感じです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180819205617j:image

いや〜、これならiPadでブログかけそうですね。

Macbookなしでもいけそうな気がします。

他にもキーボードは磁石でくっつく感じなので、普通に取り外せます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180820215257j:image

キーボードを置いているだけなのに斜めにしても落ちな〜い。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180820215306j:image

で、収納するとこんな感じです。
f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180819205607j:image

どうですか?

このスリムさなら持ち運びがかなり楽です。

カフェでブログ書くのも楽勝そうですよね。これならノマドもできそう!

セカンドディスプレイ想定ならキーボードは不要

今回はiPadのみでもカフェでブログ書けるかなとと思って、ケースとキーボードが一緒にあるものを購入しました。

ただ、自分がブログを書く環境によっては、母艦のセカンドディスプレイとして利用することも可能です。

そういった場合はシンプルなケースにして、見え方だけ考えたら全体的におしゃれに見えると思うんですよね。

そうなるとアイパッドカバーの付け替えがめんどくさいかもしれないので、使い方次第です。

今回レビューしたiPadケースはこちら

今回僕が購入したiPadケースはこちらです(画面の保護フィルムとタッチペンも付属してます

まとめ:おしゃれなiPadケースでよかった

今回ケースを簡単にレビューしましたが今後はiPadでブログを書いてみたり、動画や写真などを編集してみたり、iPad自体の使い勝手もまとめていこうと思います。

何やら第六世代のiPadではアップルペンシルが使えるみたいなので、そのあたりもレビューできたらなと思います。

僕がペンを使うとしたら、ブログに貼り付ける画像の編集くらいかもしれませんがw