MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

CX−8で車中泊したら絶対楽しいと思う(旅行代をうまく節約できる?)

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうもCX−8が欲しい僕です。

欲しい!CX−8が欲しいんです!CX−8を購入して車中泊したいんです(買えばいいじゃんと思うかもしれませんけど…欲しい)

CX−8を購入して家族旅行のホテル代も車中泊にすることで結構お金が浮くと思いません?

今日はそんなお話です。

【追記】

CX8買ったので、後述してます!!

目次

CX−8の7人乗りが欲しい

まずは僕の気持ちを聞いて欲しいんです。

冒頭に書きましたが7人乗りのCX−8が欲しい!(6人乗りと7人乗りがありますが、7人乗りが欲しいです)

そして、車中泊したいっす。

最初はCX−5もいいかなと思ったんですけど、車中泊を考えるとやっぱりCX−8ですかね。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181023230003p:plain

【MAZDA】CX-8 グレード&スペック – ディーゼルラインナップ

車中泊のイメージはこんな感じ。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181023223047p:plain

【MAZDA】CX-8 インテリア – ゆとりを感じさせる上質な内装空間

2列目と3列目を倒して、そこにエアーベッドを置いて寝るんですよ。

エアークッションもありますが、クッションだと3万円くらいして高いのでエアーのやつでいいかなと思うんですよね…。

これだけでも楽しいと思いません?

もしくは、ルーフトップテントをつけても良いと思うんです。

cx8にルーフトップテントとか、人数増えても車中泊できますし、最高すぎて全国どこにでも行けそうですよね。

ルーフトップテントで車中泊するイメージはこんな感じです。

https://www.instagram.com/p/B91EDIEnrji/?utm_source=ig_web_copy_link

他にもCX−8のカスタムをいろいろ考えているので、詳細はこちらをご確認ください。

CX−8ならサービスエリアも楽しそう

車中泊って高速のサービスエリアで車中泊するのも楽しいと思います(車外の音とか光は気になりますけどね)

過去にサービスエリアでの車中泊禁止というニュースを見た気がするので、実際どうなんだろうというのはありますが。

冬は寒いかもしれませんが、車中泊とか絶対楽しいです。

朝方に飲む真夜中のコヒーとか、 美味いですし。

いや〜、cx8まじ最高っすよ!(テンション上がってきた)

車中泊なら旅行のホテル代がいらない

毎年家族旅行を計画してますが、ホテル代って高いですよね…。

うちは4人家族なのですが、4人で泊まるって結構お金かかります。

安いとこを探せばいいのかもしれませんが、最低でも1人1万円(合計2万円)くらいはいると思うんです。

でも、車中泊ならそのお金がいらない!とりあえず、ご飯とお風呂は必要ですが、それでも1人1万円は必要ないですよ。

ルーフトップテント見ました?

あれ、ガチでホテル並のメリットあります。

ルーフトップテントを購入するのに10万円〜20万円くらいは必要だと思いますが、4人家族で宿泊する回数で考えると10回で約5回分です(1回宿泊で2万円として)

と言うことは、1ヶ月に1回車中泊すると余裕で元取れると言うことですよ。

ガチでルーフトップ欲しくなって来ましたね…。

その浮いたお金で美味しいご飯食べられるし、やっぱ最高じゃないですか!

CX−8で車中泊する問題点もある

普通に考えると、寝られるスペースと、お風呂、トイレどうすんだよって思いますよね。

スペースの問題は、うちは子供が小さいので4人で川の字になればいいんじゃないかと思うんですが、やはり、いろいろ考えると「ルーフトップテント」が最強ですね。

だって、すぐにオープンできるし、片付けも簡単です。

キャンプ場に行くならテント欲しいなと思うのですが、別に車を入れられるキャンプ場ならテントでなくても問題ないです。

バーベキューしたり遊ぶのを地上でして、寝るときはルーフテントに上がるだけ。

本当に最強だと思います。

少し値段が高いので、この辺りはメルカリなど中古を探すのも一つの手だと思いますが、僕は思い切ってルーフトップテント購入してみようかな…。

まとめ:CX−8なら旅行も楽しい!

僕の願望記事なのでまとめはないですがCX−8で車中泊ってまじで楽しそうじゃないですか?

俄然テンション上がってきましたね。まじでCX−8欲しい!もう年末に買いますわw

こりゃ買いますわ!

(追記)

⬇︎ついにCX−8買っちゃいました!!笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次