MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

【2024年】生活習慣の改善に役立つおすすめランキング

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも、生活習慣改善中の僕です。

今回は僕が実践した生活習慣改善をいろんな人向けに1位をカテゴリ別でまとめました。

コロナ禍で運動不足に陥りがちな状態ですが、しっかりと生活習慣を見直すべきタイミングでもあります。

世の中には生活習慣を改善したくて悩んでいる人がいると思うので、自分にあった生活習慣の改善方法を参考にしてもらえたらと思います。

目次

生活習慣の改善内容・原因は人それぞれ

現代人の3人に1人は運動不足だと言われている今日ですが、みなさんどのような生活習慣をおくっていますか?

一概に生活習慣の改善と言っても

・運動不足
・睡眠不足
・二日酔い改善(二日酔い防止)
・便通改善
・ストレス
・体臭改善

などなど、改善したい内容もしくは原因は人それぞれ異なると思います。

そんなあなたの悩みを少しでも改善できるような内容になれば幸いです。

朝の目覚めや肌の悩み改善で過去No1で効果のあったサジー

みなさん、朝起きるの辛くないですか?

そんな朝が辛い人向けに、僕が過去に試してきた中で堂々ランキング1位で効果があったのがサジーです(ミラクルフルーツです)

女性誌でも取り上げられて注目を集めてます。

なんと言ってもサジーは栄養価が高い。

鉄分やビタミンなどが豊富なため、朝起きるのが辛い人やお肌の悩みがある人にとっておきのドリンクです。

僕も定期購入して飲んでますが、朝の目覚めがかなり改善されて起きやすくなりました。

期間限定で実質無料で試せるタイミングがあるので、その期間中に試して見るのがおすすめです。

豊潤サジージュース

【詳細はこちら】

【詳細】朝の目覚め改善や肌の悩みにはサジードリンクがオススメ

運動不足改善におすすめなのは腹筋ローラー

みなさん運動してますか?

僕は走れる時間がある時は走ったり、ジム行ったりしてますが、それでもたまに最近運動してないなと感じる日があります。

冬は寒くて外に出る気がでないというか、寒いというか(言い訳)

これなら外に出ることもないので格好に気を使う必要もなく、自分のやりたいようにトレーニングできます。

基本的には自重でトレーニングしてますが、それでも腹筋ローラーって結構効きます。

腹筋ローラー自体は値段も安く手軽に手に入れやすいですが、まじで効果があります。ジム行くより全然コスパが良いです。

実際問題まだ腹筋がバキバキにはなってませんがこれからも続けてバキバキの腹筋と、腕立てすることで肩こりなどの改善と基礎代謝アップを目標にしていきたいと思ってます。

詳細コレであなたも腹筋がバキバキに!腹筋ローラーがすごい

睡眠不足改善ならサプリメントがおすすめ

僕は仕事のストレスと人間関係のストレスもあって、一時期寝られない日が続いたので睡眠改善サプリを試してみました。

結果的には養命酒より効果があり、今では普通に寝られます。

ただ、寝られるようになったのはストレスが減った要因もあると思うのでサプリに頼りっぱなしではなく、ストレスの原因をどうにかする方法を考えた方が理想的ではあると思います。

まぁストレスの原因を自分でどうにかできたら苦労しないんですけどね…。

詳細ストレスで寝られないので快眠サプリを試してみた

体臭改善にはボディセンスかスーツリフレッシャーがおすすめ

社会人たるもの…と言うより人として体臭は気にしてますか?

年齢とともに加齢臭が激しくなるということもありますが、やはり「匂い」って物凄く大事です。

そんな「匂い」を気にしている人へのオススメは「スーツリフレッシャー」です。

これは、一概に匂いと言っても「口臭改善」や「ワキガ改善」などの体に対しての匂い改善ではなく、服にかけるタイプ(いわば香水のような)アイテムです。

もし、体臭そもそもをどうにかしたい場合は、こちらのボディセンスの方が効果は強いです。

サラリーマンは飲み会も多いですし、居酒屋の匂いやタバコの匂いを気にしている人、または、汗をかいた時の匂いなどいわゆる「体臭」を気にしている人にとってもオススメできるアイテムです。

詳細おしゃれな人は匂いから。清潔感が出る匂いはコレだった

二日酔い改善、二日酔い防止にはエカス

サラリーマンは飲み会が多い人もいますよね。そんな人が避けたいのは二日酔いですが、そんな飲み会が多い人にオススメするのが「エカスです。

僕自身も飲み会が多いのでこれ飲んでますが、効きます。

今日の飲み会は長そうだなと思った時に使うのはもちろんですが、このエカスはセロシアエキスなど11種類もの健康数値をマネジメントする成分が含まれているので、飲み過ぎ食べ過ぎなどの人のもオススメです。

詳細飲み会の二日酔いにさよなら。エカスがかなり効いたって話

便通改善にはモリンががおすすめ

暴飲暴食やストレスもあれば便秘にもなりますよね…。

これはかなり有名なのでご存知な人も多いと思いますが、僕がオススメするのはミラクルフードの「モリンガ」です。

見た目は青汁みたいな感じで、健康に良いのは有名ですが青汁よりも成分自体は良いです。

栄養豊富でしかもお肌にも良いため、ずっと僕は飲み続けてます。

詳細(検証)モリンガが良いって聞くけど、実際どうなの?

まとめ:生活習慣の改善は大事

僕の人生いろんなことがありましたが、こう思うといろんなアイテムやサプリを試してるなと思います。

人生100歳時代でこれからも寿命は長くなって行く気がしますが、健康でいられる時間が短くなっては意味がありません。

過去に病気になったこともあり、健康には人一倍気を使っているのでみなさんも健康を維持するために良いものは参考にして欲しいと思います。

人によって考え方が違うので自分で調べて、何を改善したいかどうか考えて試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次