MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

リビングに無印の楕円形はあり?実際に買ったのでレビュー(サイズは2種類)

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも無印良品のこたつを購入した僕です。

今日は、ずっと欲しかった無印良品の楕円形のこたつ+こたつ布団を購入したのでおしゃれにリビングや和室に置く方法をまとめました。

無印のこたつを検討中な方には参考になると思います。

無印のこたつとは別話ですが、リビングにコロナストーブ購入しました!アラジンストーブとも迷いましたが、コロナストーブもオシャレでよかったです。

無印のこたつと雰囲気マッチして素敵な空間になりました(次でまとめてます)

目次

リビングに無印の楕円形こたつっておしゃれ?(口コミも良い)

最近までずっと「こたつ」を避けてきました…。

一度こたつを置くと抜け出せなくなるというのもありますが、こたつの四角形のイメージが強くて手を出しませんでした。

でも無印で楕円形のこたつを発見したんです。

木の色も自然な感じで我が家に合いそうと思った僕は、早速購入しました。

それがこちらです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125001147p:plain
こたつを購入!

どうですか?768

このこたつなら自然な感じで全然違和感ないですよね。

【商品詳細】

サイズ:幅134×奥行77×高さ35cm

型番:MJ‐KDF1340B/N

特徴:フラットヒーターなのでファンがなく、かなり静かで形も楕円形なのでおしゃれさアップ。

今回の無印のこたつは1人暮らしの人には少しサイズが大きく、どちらかというとファミリー向けです。

1人暮らしには「楕円こたつ小」というワンサイズ小さいこたつがあります。

これでブログ作業が捗りますわ。ちなみにテレビ横のラックも無印です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125001327p:plain
無印のラックも統一感が出る

統一感さえ出せば、全然高くない家具でも「清潔感+おしゃれ」が引き出させる気がします…。

この写真のラグなんてベルメゾンで6千円でしたが、めちゃくちゃあったかくて最高です。

灯油ストーブ(コロナやアラジン)との相性も良い

リビングにコロナストーブも導入したのですが、どうですかこの感じ?

コロナストーブを設置

アラジンストーブにするか、コロナストーブにするか迷いましたが結局コロナストーブにしました。

コロナストーブが思った以上にスマートなストーブで気に入ってます。

ただ、燃費はいまいちなのでそこは我慢。

コロナストーブ

灯油ストーブ探している人いたら、コロナストーブいいですよ。

アラジンストーブと違ってメンテナンスも楽ですから。

コロナストーブの詳細は下の記事でまとめました。

リビングのお掃除ロボットなら白色系との相性が良い

もし、リビングに無印のこたつを置いて、お掃除ロボットも設置するならホワイト系のお掃除ロボットとの相性がいいです。

我が家のリビングはこんな感じですが、左下のお掃除ロボットは白系にしてます。

お掃除ロボットは白系

最近のお掃除ロボットはゴミステーションがあるので少々サイズが大きいです。

ただ、基本的に何もしなくてもスマホでスイッチ押せば掃除してくれるので大変助かります。

今後こたつとお掃除ロボットを検討するのであれば、リビング全体の雰囲気を見ながら設置することをオススメします。

お掃除ロボット(Narwal Freo)の詳細はこちら

無印のこたつ布団をつけてみる(サイズ感)

さて、こたつ+こたつ布団両方を購入したので、早速設置してみました。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181014151948j:image
リビングに無印のこたつを設置

一応、リバーシブルなので違うパターンも載せます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181014151940j:image
グレーのこたつ布団

こたつ布団の色はネイビーっぽい色を購入したのですが、収縮色のはずが写真だと少し圧迫感がありますね(写真の撮り方かな)

僕個人的には1枚目の方が好きですが、皆さんはどちらがお好きですか?(リバーシブルなので気分によって変えられるが良いですよね)

今回はリビングに置いてますが、サイズ感的にはちょうど良さそうです。

もう一つサイズが小さい無印のこたつも有りますが、こちらは一人暮らしの部屋サイズだとちょうどいいです。

無印のこたつを和室に置いてみた

実は我が家には和室があります(こたつといえば和室ですよね)

ということで、無印のこたつを和室にも置いてみましたがどうですか?

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181014151944j:image
和室に無印のこたつを設置

このシンプルさは半端ないです。

畳がグレーなのでこたつが映えますし、畳でなくてもグレーのラグにも合いそうなのがわかります。

ここでブログ書いたら、マジで集中できそう。

ちなみに、こたつ布団を置くとこんな感じです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125001454p:plain
こたつ布団比較

…畳がネイビーだから被ってますね。

でも、そういう時は布を重ねるのです…。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20181125001539p:plain
こたつ布団のひと工夫

白の布を重ねてみましたがどうですか?

これだと可愛い雰囲気が出て、少しクリスマス仕様になった気がしませんか?

こたつ布団もいろんなモノと組み合わせることでオリジナル感+おしゃれを出すことができるので、あなただけの組み合わせを見つけてみてください。

単色+柄物や単色+単色など組み合わせは自由です。

無印のこたつは重いのでネットで購入するのもあり

昔はネットで購入できなかったコタツですが、最近はアマゾンでも購入できるようになりました。

セールやポイントアップを利用してお得に購入することをおすすめします。

コタツは重いので、自宅まで運んでくれるネット通販を上手に利用しましょう

おしゃれさを求めるあなたに

バルミューダ似の電気ケトル

無印のこたつを求めるあなたは部屋のデザインやおしゃれさも気にしていると思います。

そんな方におすすめな電気ケトルがあります。

最近我が家でも購入したのですが、バルミューダに似てるデザインでかなりおすすめです。しかも値段が安いです!

バルミューダ似のおしゃれな電気ケトル

詳細はこちらでレビューしております。

他にもキッチンのゴミ箱もおしゃれにすると部屋全体の雰囲気が変わりますよ。

リビングにプロジェクターを置くなら絶対単焦点プロジェクターがオススメ

他にもリビングにテレビの代わりにプロジェクターを置くことだってできます。

プロジェクター単体で主要VODに対応

最近の短焦点プロジェクターはかなり進化しているので、例えば壁まで24cmあれば80インチの画面で投影することができます。

24cmでいいので本当に省スペース。

人気のVODに対応しているため、YouTubeやアマプラでアニメや映画を見ることもできます。

リビング向けプロジェクター詳細はこちら

部屋の片付けに困ったら

自宅の部屋ってどんな感じで片付けされてますか?我が家は絶賛子育て中ですが、本当に部屋にものが多いです。

何度おもちゃを全て捨ててしまいたいと思ったことか。他にもいつもいろんなものを捨てたいと思ってます。

そんなものが多い我が家で実践している片付け方法をまとめたので自宅の片付けの参考にどうぞ。シンプル収納についてです。

あとは、何かと話題な「山崎実業の便利なアイテム」をまとめた記事もあります。

ミニマリストまでは行きませんが、片付けに悩んでいる方の少しでも参考になれば嬉しいです。

まとめ 無印の楕円形こたつ最高

今回の「無印の楕円形こたつ」記事はいかがだったでしょうか?

楕円形のこたつと材質におしゃれの7割くらいが集約されているかもしれませんが、部屋全体の統一感を大切にしたら安い家具でもおしゃれさは十分出せると思います。

ちなみに、僕は無印に行って普通に購入したので安く買えなかったですが、できれば安く買いたかったです…。

なんなら、その安く購入したお金で別のラグを購入したかった。

ということで、今年の冬に向けて「こたつ」を探している人がいたら、無印のこたつを候補の1つとして考えてはいかがでしょうか?

こたつ以外にも普通の机としても使えると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次