MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

【おすすめ】最新車載グッズおすすめ(カー用品)

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも、車が大好きな僕です。

今回は、車(CX-8)を購入したので、その新しい車に載せておくと便利なカー用品のオススメをまとめました。

もちろん、口コミなどを評価した上で、全て自分で使ってみての車載便利グッズレビューです。

今後車を購入(新車、中古車関わらず)しようとしている方向けの内容となってます。

僕はcx8を購入しましたが、SUV系以外にも軽や普通車を購入しようとしている方も、あると便利なグッズをまとめてます。

目次

おすすめな車 便利グッズランキング

それでは早速、おすすめカー用品を載せていきます。

安全を守る車載グッズ

ジャンプスターター

最近の車であればあまりバッテリーが上がること自体が少ないかもしれませんが、それでも万が一のためにジャンプスターターはあった方がいいです。

JAFに入っているのであれば話は別ですが、最近はJAFに入っていない人も多いと聞きます(僕も入ってない)

遠出して万が一バッテリーが上がると何もできないので、もしもの時のために常備をおすすめします。

ドライブレコーダー

絶対必要なのがドライブレコーダーです。

最近は煽り運転や事故など、本当に予期しないニュースが多いですから、絶対ドラレコは必要です。

僕はファインビューのドラレコを購入したのですが、簡単に取り付けられて、前と後ろのカメラもセットなのでめちゃくちゃおすすめです。

【詳細】(予算2万円)FINEVU X500のドラレコは映像が綺麗で操作性も抜群だった

もし、1万円以下でも良いからドラレコが欲しいなという場合は、こちらのAneroの方が安いです。

ただ、スペック的には値段相応なので、もしもを考えるならファインビューの方がおすすめです。

【詳細】(1万円以下でリアカメラとSDカード付き)Aneroのドライブレコーダーが最高だった

他にも安定を選ぶのであれば「KENWOOD」でまちがいないです。

安いドラレコを買って、いざ事故ったときに撮れてないだと、意味がないですからね。

前後録画したいなら、ケンウッドのこの辺りのドラレコがおすすめです。

カーセキュリティー

車の盗難って心配ですよね。

田舎と都会でも安心感は全然いますし、最近愛車が盗まれてすぐにバラされるニュースを聞きます。

そんな盗難を予防するのがこちらのカーセキュリティです。

純正キーのリモコンでON・OFFの操作ができるカーセキュリティー。「衝撃センサー」や「イグニッションONセンサー」、愛車がジャッキアップされた際の傾きを感知する「傾斜センサー」、合鍵やその他の手段でドアが開放されたときに発動する「ドア開放センサー」の4つのセンサーを搭載。

子供がいる家庭むけ車載グッズ

キックガード(シートバックポケット)

シートバックポケットはテーブルにもなる

お次におすすめなのは「キックガード」です(多機能シートバックポケット)

シートの後ろって結構靴の汚れが付くので、これがあると便利です。

特にお子さんがいるご家庭や、後部座席に人を乗せる機会が多い人は結構気になるところだと思います。

ですが、今回のキックガードがあれば、汚れも防げますし、テーブルがあるのでyoutubeやスイッチなどもできます。

結構優れものなので、ご存知ない方はこのカー用品はおすすめです。布だと安っぽく見える可能性があるので、高級感が欲しい方はハードな商品を選びください。

【詳細】シートバックポケットがあれば車の中でYouTubeが見られる!

チャイルドシートマット

他には、「チャイルドシートマット」です。

シートカバー

新しい車を購入してチャイルドシートをつけるご家庭なら、1個はつけた方が良いです。

これもお子さんがいるご家庭は結構便利なカー用品です。

シートカバーなしでチャイルドシートをつけると傷がや跡がつくので、後々車を買取に出すことになった時にシートの損傷で価格が下がることがあります。

【詳細】チャイルドシート痕がつかないマットが良い!

後付けできるDVDプレーヤー

車の中でDVDを見たいと思うことって、結構ありませんか?(子供向けのおすすめ車載グッズです)

大きい車なら天井からモニターをつるす(フリップダウン)カスタムをしても良いかもしれませんが、ちょっとDVDを見たいときには使えません。何より簡単に後付けできるのがおすすめな点です。

dvdプレーヤー

こういった後付けできるDVDプレーヤーがあると便利で、車で遠出する時にも普通に使えて、必要なくなれば取り外しもできるので便利です。

【詳細】(後部座席に後付け可能)車の中でもみられるDVDプレーヤーはこれがおすすめ

タブレットホルダー

続いては、タブレットホルダー(Nintendoスイッチ用)です。

タブレットホルダーがあると車の中でタブレットがナビとして使えます。

スイッチも可能

タブレットホルダー(iPad)以外にもスイッチも挟めるので活躍してます。

子供がいるご家庭などはスイッチ挟んで車の中でゲームできるので、どこか旅行する際などにも大活躍するのではと思います。

実際はナビとして使っているので、詳細はこちらでまとめてます。

【詳細】(便利グッズ)タブレットをナビの代わりに使いたい人向け!

コードレス掃除機

みなさん車の中の掃除ってどうしてますか?

簡単な掃除であれば、コードレスが一番だとは思いますが、有名なダイソンは高いですよね。

コードレス掃除機

そんな方向けのちょっとしたコードレス掃除機がこちらです。

【詳細】(2020年)Proscenic P8とProscenic P8PLUSを比較してみた(コードレス掃除機)

稼働時間が20分程度あれば車の中の掃除はできると思うので、少し安くて性能が良いコードレス掃除機を購入することをオススメします。

工事不要でYouTubeをみられるOTTOCAST(NetFlixやアマプラもOK)

最近は、車の配線工事なしでYouTubeを見ることができます。もちろん、Netflixやアマプラなども視聴可能です。

OTTOCASTというのは、スマホのアンドロイドみたいなもので、OTTOCASTにYouTubeアプリアマプラやNetflixアプリをインストールし、そのまま再生することが可能です。

このOTTOCASTを使えば車の配線工事(5万円〜7万円くらいかかる)お金が不要です。

ただ、通信はするので、carWi-FiやポケットWi-Fi、スマホのテザリングなどは必要です(スマホのYouTube再生も通信量が発生するので同じですね)

かなり便利なので、車でYouTubeやアマプラなどを再生したいなと思っている人はぜひチェックしてみてください。

車側はCarPlay(2016年以降)が使える車であれば問題ありません。

アウトドア好きな人におすすめな車載グッズ

車載インバーター

続いては、この車載インバーター。

車載インバーター
カーインバーター

車載インバーターがあれば車の中で家電を使うことができます

最近の車はUSBの電源が付いてる車が多いですが、それだと供給する電力が足りないものがあります。

アウトドア好きな人で車の中でお湯を沸かしたりしなければ、必須ではないかもしれませんがあると便利です。

レビューで詳細はまとめてますがコンセントがあるのでお湯を沸かすことや普通に家電が使える(パソコンやDVDをみたりすること)も可能です(アウトドア好きな人には特におすすめ)

【詳細】(車の便利グッズ)車にカーインバーター置くのがオススメ!

モバイルバッテリー

続いては、モバイルバッテリーです。

理由は「エンジンをかけてない時にスマホやタブレットの充電もできるので、例えばUSJやディズニなどのテーマパークにいく直前までバッテリーの充電することもできます。

ラブパワー

あとは、キャンプに行く直前まで電源使えるので、結構汎用性もあります。

最近は災害も多いですし、今後を考えても持ってない人は1つは持っておきましょう。

ポータブル冷凍冷蔵庫

車中泊や長距離ドライブする人、または夏場などはキンキンに冷えた飲み物を飲みたい人は多いかと思います。

そんな方向けのオススメなカー用品が「コードレス冷凍冷蔵庫」です。

このポータブル冷凍冷蔵庫があると、飲み物やアイスが車の中で冷やせます。

夏場の暑い時や、アウトドアでも1つ持っていれば、車の中以外でも家庭の電源から普通の冷蔵庫として使うことができます。

これ、かなり便利ですよね。

いつでも冷えた飲み物が飲めるなんて、これほど便利なことはありません。

おすすめ小物車載グッズ

ゴミ箱:カーメイト シリコン

みなさんは車にゴミ箱を乗せるタイプの人ですか?

レジ袋をそのまま車内に置いてもゴミ袋にはなりますが、見た目が悪いですよね。

どうせならゴミ箱があった方がいいですが、かといって「ゴミ箱!」という感じのゴミ箱は要らない。

そんなあなたにおすすめなので、こちらのカーメイトの「スマートボトルゴミ箱」です。

シリコンゴミ箱

このゴミ箱ならスマートサイズだし、見た目も変ではないです。

しかもドリンクホルダーに置けるので使い勝手もいい!

ドリンクホルダーにスッキリ

あと、シリコンなので走行中もカチカチと変な音が鳴らないのがおすすめポイントです。

可愛いダストボックスが欲しいならスヌーピーもあります。

車載用スマホホルダー(MagSafe対応スマホにオススメ)

続いては車載用のスマホホルダーです。

スマホスタンド

このスマホスタンド、少し小洒落たスマホホルダーだと思いませんか?

これ、めちゃくちゃ便利です。

シンプルデザイン

僕のスマホは iPhone12でMagSafe対応なので、磁石の力でピタッとスマホをセットできます。

インパネに大きなが飾りを置きたくない人にとっては本当にナイスなアイテムです。

最近はスマホをナビとして使ったりすると思うのでこういった場所に簡単にセットできるだけで役立ちます。

インパネ周りはシンプルにしておきたいので、これくらいのスマホホルダーが便利ですよ。

MagSafe対応のスマホを使っている人にオススメなので是非お試しください。値段も安いです。

車とは有線で接続

スマホでYouTubeなどを再生するため接続は有線で繋いでますが、スマホを置くときにピタッとホールドできるので手間要らず。

スマホホルダー(スタンド)の詳細はこちらです。

カーチャージャー

車でスマホを充電することって多いと思いますが、そんな時に便利なのがこのカーチャージャーです。

スマホ2台をフルスピードで充電することが可能

1台でまとめて充電したい人は6口ポート付きのカーチャージャーもある

ドリンクホルダー

最近の車ってドリンクホルダーの数が減ってきてますよね。

そこで増設するならこういったドリンクホルダーがあります。

車用の傘入れ

あとは、あると便利な傘入れもおすすめです。

なんやかんや傘入れあると便利です。これは最大5本の傘が入ります

消臭、除菌シリーズ

コロナもそうですが、車の中でも風邪やインフルエンザにも気をつけたいですよね。

そういった日頃の消臭や除菌はこういったアイテムがおすすめです。

常に新鮮な空気にしておきたい場合は、こういった車載対応タイプのプラズマクラスターがおすすめです。

いろんな人を乗せる人やタクシー、送迎などで車を使う人にはマストアイテムになりそうですね。

おすすめ人気車載グッズランキングまとめ

今回のおすすめ車載グッズランキングはいかがだったでしょうか?

必須なカー用品からアウトドア好きな人、子供がいるご家庭向けなど、多少ジャンルは違ったかもしれませんが、いろいろまとめました。

女性、男性どちらが運転するかによっても車に置いておくべきカー用品は変わってくると思うので、少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次