【2020年】アマゾンで買ってよかったもの(更新中)

どうも、月日は早いものでもう2020年も半年が経過しようとしてます。

一時はコロナでどうなるかと思っておりましたが、少しずつ落ち着いてきましたね。

ということで、2020年も半年経過しそうなので、僕が2020年にアマゾンで購入してよかったものをまとめました。

まだ半年ですが、気づいたら結構いろんなものをmazonで買ってました。

スポンサーリンク

作業環境周り

作業環境2020

2020年は結構本気でブログ書こうと思って、なんやかんや作業環境を整えました。

ということで、僕のデスク周り関連で購入したものです。

SSD500G

僕のMacBook AirにSSD外付けして手軽に容量増やしたいなと思って購入しました。

結局、Mac mini買っちゃったんで家では使ってないですが、カフェなどでノマドするときは使ってます。笑

とりあえず、SSDはえーっす。

衝動買いに近い感じで買っちゃいましたが、やはりSSDは安定してます。

SSDのスピードもそうですが、SSDの値段自体が下がってますからこれにも驚きですね。

換装しなくてもMacBook Airと接続して、起動をSSDにすることも可能なので、気軽にSSDへの移行を考えてもいいかもしれません。

(LG)4Kの24インチモニター

お次はLGのモニターです(あわせてウルトラワイドも)

これは2020年になったので、ブログを書く作業環境(デスク周り)を整理しようと思った時に購入したモニターです。

いつもはMacBookでブログを書いていたのですが、新年を迎えたのでMac miniを購入しまして、それと合わせていろんなガジェットを増やしました。

結果的に、24インチだと小さく感じてウルトラワイドのモニターを書い直したので、その辺りは下記の記事を参考にして頂けたらと思います。

やはり作業環境が整うと、ブログへのモチベーションが変わりますよね。

リビングに作業スペース作って結構デスク周り綺麗にしたので、作業環境に興味がある人は覗いてみてください。

車関係で購入したもの

CX8

お次は車関係で購入してよかったものです。

僕の愛車はMAZDAのCX8なのですが、このCX8は最高にかっこいいですね。

7人用を購入しましたが車内が広くて車中泊もできるし、何よりデザインがスマートでおしゃれ。

車中泊用のエアーマット

CX8の車内が広く車中泊する機会が増えたので、車中泊用にエアーマットを購入しました。

少々サイズ感的に小さいかなと思ったのですが、結構使ってみると小さい方が融通が効いて良いです。

CX8で遠出して荷物が多くなった時にエアーマットがコンパクトなら邪魔にならないですから。

シートバックポケット

シートバックポケット

こちらは後部座席の裏側をうまく使いたいと思って、シートバックポケットを買いました。

子供が乗ったときにタブレットを置いてyoutubeをみたり、ご飯食べる時にテーブルを出せたり、ウェットティッシュを置けるポケットがあったりとかなり便利です。

車で出かける人が多い方や子供が後部座席に乗る機会が多い人などは、1つあると便利だと思います。

チャイルドシートの跡が付かないマット

跡が付かないマット

お次も車関係ですが、チャイルドシートのあとが付かないマットを購入しました。

みなさん、チャイルドシートを直接置くと、結構跡とか傷が付くの知ってます?

そんな車を大切にしたい人向けのアイテムです。

このマットがあると、チャイルドシート跡も付きませんし、子供がお菓子とか食べたちょっとしたカスも簡単に掃除できます。

お値段も安く便利なので、チャイルドシートをつける方はあると良いです。掃除に置いても結構違います。

キャンプ関係で購入したもの

おうち時間

2020年はキャンプ道具も結構購入してます。

なんやかんや「おうちキャンプ時間」を重要視しようとした期間もありましたし…。

TSBBQのホットサンドメーカー

まず1つ目はこれ「TSBBQホットサンドメーカー」です。

朝食はホットサンドメーカー

もうね、ホットサンドメーカーが人気な理由がわかる。まじで便利。

週末はホットサンドメーカーでなにつくろっかなーと考える日が多く、子供達も今週は何作るのー?ってなってます。

ホットサンド以外にも、焼きおにぎり、餃子、シュウマイ、デザートなどなど、本当にいろんな料理が簡単にできます。

バーベキューコンロ(焚き火台)

ソロキャンプようにバーベキューコンロを買いました。

焚き火台としても使えて優秀なのですが、家族でお肉を焼く機会が多く、まだソロでいく回数が少ないのでそこまだ使ってません。

ただ、ちょこっとお肉食べたいなと思った時には炭も節約できていいです。

キャリーワゴン(クイックキャンプ)

キャリーワゴン

今年はキャンプ道具の荷物が増えたのと、車から荷物を下ろしてキャンプにいく機会が増えたのでキャリーワゴンを購入しました。

子供も一緒に運んだり、テーブルつけたら荷物の節約できたり、かなり使えます。

移動も、ハンドル部分が伸びるので足元にタイヤが当たりません。

子供のストライダーや、遊び道具積めるので、アウトドア好きなら1つは買って損はありません。

子供へのプレゼントで買ったもの

お次は子供へのプレゼントとして購入したものです。

あまりおもちゃなどは買わないようにしているつもりですが、子供が可愛くて結局買ってしまいます…。笑

生まれてウーモ(ベイビー)

生まれてウーモ

娘がずっと欲しい欲しいと言ってた生まれてウーモです。

僕の中では「生まれたらどうせ終わりなんでしょ」と思っていたのですが、生まれてからも成長するらしく、たまごっちに近いですかね

卵が意外に本格的

犬や猫などの生き物はまだ早いので、こう言った成長するおもちゃを大切にすることで「命」を多少身近に感じることができるんでしょうか。

任天堂ラボ

NintendoLaboすげー

さすが任天堂と言うべき「NintendoLabo」です。

これ、ダンボールでおもちゃを作るので、「物作り」が学べますし、自分で作るので「達成感」も得られます。

しかも、自分で作ったおもちゃで遊べるとか、本当に任天堂すげーっす。

ちょうど全体的にNintendoLaboのソフト自体が安くなっているので、興味がある人は購入してみるときっと楽しめますよ。

スーパーボウルすくい

今年はコロナの影響でお祭りや夜市などのイベントも開催されないでしょうから、自宅で「スーパーボウルすくい」を開催しました。

スーパーボウルすくいの完成

もちろん僕が屋台の人になりきったわけです。

ポイも売っているので簡単に道具は揃いますし、かなり盛り上がるので自粛期間中とはいえ自宅でスーパーボウルすくいができるのは楽しかったです。

買ったけどいまいちだったもの

最後に、2020年に購入したけどいまいちだったものを簡単に載せます。

アマゾンの履歴を確認してると結構購入してますが、買う前に調べてるだけあってハズレは少ない気がします。

キックボード

キックボード

これ、息子用に安いキックボードを購入したのですが、安いだけあって「横ぶれがすごい」です。

乗れることは乗れます。ただ、2歳なので3輪あれば安定して楽しめるかなと思ったのですが、タイヤが小さくて不安定なんですよね。

前が1輪で、後ろが2輪の3輪ではなく、せめて前が2輪で後ろが1輪ならタイヤが小さくても安定したと思うのですが、そこが安いからなんでしょうね。

タイヤを大きいのに交換しようと調べると、結局交換するなら新しいキックボードを購入した方が良さそうでした。

もし、小さい子供ようにキックボードを購入する場合は、前が2輪で安定するものをおすすめします。

前輪が2輪ある、こういったキックボードがおすすめです。

2020年アマゾンで買って良かったものまとめ

約半年間でアマゾンで買って良かったものにはなりますが、いかがだったでしょうか?

まだ2020年の半分とはいえ、我ながら結構買ってますね。

一応、適当に買ってるようにみえて、かなり慎重に調べて購入してます。笑

まだまだこれからアマゾンで買うと思うので、買って良かったものは継続してまとめていこうと思います。