MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

ガジェットブロガーの僕がアマゾンで買ってよかったもの(ガジェット含)

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

一時はコロナでどうなるかと思っておりましたが、少しずつ落ち着いてきたり、でもまた変種のコロナが出てきたりと、いやはやどうなるものやら…。

ということで、ブロガーの僕が今年アマゾンで購入してよかったものをまとめました。

気づいたらガジェットとか結構いろんなものをAmazonで買ってました。

目次

作業環境周り(ガジェット含)

作業環境2020

今年は結構本気でブログ書こうと思って、なんやかんや作業環境を整えました。

まずは、僕のデスク周り関連で購入したものです。

SSD500G

僕のMacBook AirにSSD外付けして手軽に容量増やしたいなと思って購入しました。

結局、Mac mini買っちゃったんで家では使ってないですが、カフェなどでノマドするときは使ってます。

とりあえず、SSDはえーっす。

衝動買いに近い感じで買っちゃいましたが、やはりSSDは安定してます。

SSDのスピードもそうですが、SSDの値段自体が下がってますからこれにも驚きですね。

換装しなくてもMacBook Airと接続して、起動をSSDにすることも可能なので、気軽にSSDへの移行を考えてもいいかもしれません。

(LG)4Kの24インチモニター

お次はLGのモニターです(あわせてウルトラワイドも)

これは2020年になったので、ブログを書く作業環境(デスク周り)を整理しようと思った時に購入したモニターです。

いつもはMacBookでブログを書いていたのですが、新年を迎えたのでMac miniを購入しまして、それと合わせていろんなガジェットを増やしました。

結果的に、24インチだと小さく感じてウルトラワイドのモニターを買い直したので、その辺りは下記の記事を参考にして頂けたらと思います。

やはり作業環境が整うと、ブログへのモチベーションが変わりますよね。

リビングに作業スペース作って結構デスク周り綺麗にしたので、Mac mini作業環境に興味がある人は参考になるかと思います。

ちなみに、最近のデスク周りはこんな感じでまとめてます。

これはMacBook Air M1で考えたデスク環境です。

最近のデスク周り

さらには2022年のデスクツアーはこんな感じになりました。

いろんなデスクに形が変わりながらも自分好みにのデスク周りになっています。

2022年デスクツアー

そして、2022年のデスクツアーがシンプルでオシャレな気がしますね(自分の中でも気に入ってます)

Baseusのモニターライト

念願のモニターライトを購入しました。しかもアルミ合金でおしゃれなやつ。

モニターライト購入!

有名どこはBenQのスクリーンバーが有名ですが、そこまでのお金出さなくてもBaseusのモニターライトがかなり良いです。

値段は半分以下ですが、かなり良い仕事してくれます。

モニターライト探している人は、Baseusのモニターライトかなりオススメです!

車関係で購入したもの

CX8

お次は車関係で購入してよかったものです。

僕の愛車はMAZDAのCX8なのですが、このCX8は最高にかっこいいですね。

7人用を購入しましたが車内が広くて車中泊もできるし、何よりデザインがスマートでおしゃれ。

車中泊用のエアーマット

CX8の車内が広く車中泊する機会が増えたので、車中泊用にエアーマットを購入しました。

少々サイズ感的に小さいかなと思ったのですが、結構使ってみると小さい方が融通が効いて良いです。

CX8で遠出して荷物が多くなった時にエアーマットがコンパクトなら邪魔にならないですからね。

コロナ禍で出かける機会が減ったとはいえ、CXー8で車中泊できるのは大きなメリットです。

シートバックポケット

CX8の後部座席の裏側をうまく使いたいと思って、シートバックポケットを買いました。

シートバックポケット

子供が乗ったときにタブレットを置いてyoutubeをみたり、ご飯食べる時にテーブルを出せたり、ウェットティッシュを置けるポケットがあったりと便利です。

車で出かけることが多い方や子供が後部座席に乗る機会が多い人などは、シートバックボケットが1つあると便利だと思います。

チャイルドシートの跡が付かないマット

お次も車関係ですが、チャイルドシートのあとが付かないマットを購入しました。

跡が付かないマット

みなさん、チャイルドシートを直接置くと、結構跡とか傷が付くの知ってます?

そんな車を大切にしたい人向けのアイテムです。車のシートに傷がつくと直すの大変なので、傷をつけたくない人は必須アイテムと言えるでしょう。

このマットがあると、チャイルドシート跡も付きませんし、子供がお菓子とか食べたちょっとしたカスも簡単に掃除できます。

この保護マットはお値段も安く便利なので、チャイルドシートをつける方はあると良いです。掃除するときも結構違います。

キャンプ関係で購入したもの

今年はキャンプ道具も結構購入してます。

なんやかんや「おうちキャンプ時間」を重要視しようとした期間もありましたし…。

TSBBQのホットサンドメーカー

まず1つ目はこれ「TSBBQホットサンドメーカー」です。

朝食はホットサンドメーカー

もうね、ホットサンドメーカーが人気な理由がわかる。まじで買って良かったです。

週末はホットサンドメーカーでなにつくろっかなーと考える日が多く、子供達も今週は何作るのー?ってなってます。

ホットサンド以外にも、焼きおにぎり、餃子、シュウマイ、デザートなどなど、本当にいろんな料理が簡単にできます。

いろんなホットサンド料理を試してみたので、興味がある方は参考になるかと思います。

最近はダイソーとかにもホットサンドメーカー売ってますし、家に1つあると便利です。

バーベキューコンロ(焚き火台)

ソロキャンプようにバーベキューコンロを買いました。

焚き火台としても使えて優秀なのですが、家族でお肉を焼く機会が多く、まだソロでいく回数が少ないのでそこまで使ってません。

ただ、ちょこっとお肉食べたいなと思った時には炭も節約できていいので、買って後悔はしてません。

キャリーワゴン(クイックキャンプ)

キャリーワゴン

今年はキャンプ道具の荷物が増えたのと、車から荷物を下ろしてキャンプにいく機会が増えたのでキャリーワゴンを購入しました。

子供も一緒に運んだり、テーブルつけたら荷物の節約できたり、キャンプ行く道具を入れられたりと1つあると便利です。このキャリーワゴンも買って良かったですね。

移動もハンドル部分が伸びるので足元にタイヤが当たりませんし、クイックキャンプというメーカーにして良かったです。

このキャリーワゴンがあれば、子供のストライダーや、遊び道具積めるので、アウトドア好きなら1つは買って損はありません。

Viaggioのアウトドアチェア

このアウトドアチェアはやばい良いです!

VIaggioのアウトドアチェア

僕はずっとヘリノックスのチェアワンが欲しかったのですが、値段が高いので悩んでました。

ですが、ついにその悩みを解決するチェアを発見したのです!

購入して数ヶ月使ってますが破れもしません。ただ、椅子の先端部分のゴムは破れたので交換しました。

椅子の詳細は下の記事でまとめてます。

このViaggioのアウトドアチェアはガチでおすすめ出来るので、自転車乗っている人やちょっとしたイベントに持っていきたい人、子供の運動会に持っていく時などなど使える要素多いです。

クッカーセット

スタッキングできるクッカーを新調しました。

NEWクッカー

値段が安いので大丈夫かと思ってましたが、普通に使えました!

値段のわりに良いです!スタッキングも出来て使い終わった時にはメッシュの収納袋で干せるので、僕のキャンプ道具の一軍入りをしました。

新しいクッカー欲しいなと思っている人は参考にして欲しいです。

このクッカーがあればご飯も簡単に炊けますし、焼きそばやラーメンも作れます。

子供へのプレゼントで買ったもの

お次は子供へのプレゼントとして購入したものです。

あまりおもちゃなどは買わないようにしているつもりですが、子供が可愛くて結局買ってしまいます…。笑

生まれてウーモ(ベイビー)

生まれてウーモ

娘がずっと欲しい欲しいと言ってた生まれてウーモです。

僕の中では「生まれたらどうせ終わりなんでしょ」と思っていたのですが、生まれてからも成長するらしく、大きい版のたまごっちに近いですかね。

卵が意外に本格的

犬や猫などの生き物はまだ早いので、こう言った成長するおもちゃを大切にすることで「命」を多少身近に感じることができるんでしょうか。

任天堂ラボ

NintendoLaboすげー

さすが任天堂と言うべき「NintendoLabo」です。このNintendoLaboは非常に完成度が高いと感じました。

これ、ダンボールでおもちゃを作るので、「物作り」が学べますし、自分で作るので「達成感」も得られます。

しかも、自分で作ったおもちゃで遊べるとか、本当に任天堂すげーっす。

ちょうど全体的にNintendoLaboのソフト自体が安くなっているので、興味がある人は任天堂ラボを購入してみるときっと楽しめますよ。

スーパーボウルすくい

今年はコロナの影響でお祭りや夜市などのイベントも開催されないでしょうから、自宅で「スーパーボウルすくい」を開催しました。

スーパーボウルすくいの完成

もちろん僕が屋台の人になりきったわけです。

ポイも売っているので簡単に道具は揃いますし、かなり盛り上がるので自粛期間中とはいえ自宅でスーパーボウルすくいができるのは楽しかったです。

必要な道具はダイソーにいっても一通り揃えられますので、あとはやる気次第です。スーパーボウルすくい以外にもヨーヨーを入れてもいいかと思います。

髭剃り(ブラウン:シリーズ5)

ブラウンの髭剃りを購入しましたが、これも買って良かったですね(ブラウンシリーズは外れない)

ブラウン シリーズ5

今回は洗浄機付きにしましたが、この洗浄機付き+充電が思った以上に便利です。

アルコール消毒ができる

充電しながら自動洗浄してくれるので、使い終わったらここに置くだけです。

すごく便利なので、髭剃りを探している人はブラウンのシリーズ5おすすめです。置き場所も取らないので見た目もスマートです。

ヨギボーラウンジャー

一人がけように快適なクッション欲しいなと思ってヨギボーのラウンジャーを購入しました。

ソファもあるので、大きすぎるのは嫌だと思ってたのですが、サイズ感もちょうど良いラウンジャーというクッションがあったので速攻買ってしまいました。

ヨギボーのラウンジャー

このクッション、めっちゃ快適です。いわゆる、一人がけの座椅子みたいなイメージです。

無印の人をダメにするクッションを持ってますが、それより快適です。

アマプラやネトフリで映画やアニメを見る人!これ本当に快適なスペースなのでクッション欲しい人には超絶オススメできます。

コロナストーブ

今年は灯油ストーブを新しくしました。

アラジンストーブと迷いましたが、価格やメンテナンス性、デザイン性を考えた結果コロナストーブにしました。

コロナストーブ

なんだか懐かしい感じもしますが、コロナストーブなら点火後すぐ温まりますし結構使い勝手が良いです。

ストーブの上で食パンだって温められますし、おでんやシチューを温めることだって可能です。

年末年始はストーブの上でお餅を焼こうと考えてます!

結構小ぶりなので灯油ストーブを探している人はコロナストーブ良いと思います。

コロナ 石油ストーブ 対流型 遠赤外線炎筒 木造13畳/コンクリート18畳タイプ 5.14kW 日本製 小型 ホワイトフレーム タンク一体型 暖房 電池式 レトロ おしゃれ CORONA SLシリーズ
Life Communication

買ったけどいまいちだったもの

最後に、2020年に購入したけどいまいちだったものを簡単に載せます。

アマゾンの履歴を確認してると結構購入してますが、買う前に調べてるだけあってハズレは少ない気がします。

キックボード

キックボード

これ、息子用に安いキックボードを購入したのですが、安いだけあって「横ぶれがすごい」です。

乗れることは乗れます。ただ、2歳なので3輪あれば安定して楽しめるかなと思ったのですが、タイヤが小さくて不安定なんですよね。

前が1輪で、後ろが2輪の3輪ではなく、せめて前が2輪で後ろが1輪ならタイヤが小さくても安定したと思うのですが、そこが安いからなんでしょうね。

タイヤを大きいのに交換しようと調べると、結局交換するなら新しいキックボードを購入した方が良さそうでした。

もし、小さい子供ようにキックボードを購入する場合は、前が2輪で安定するものをおすすめします。

前輪が2輪ある、こういったキックボードがおすすめです。

アマゾンで買って良かったものまとめ

ブロガーの僕がアマゾンで買って良かったものにはなりますが、いかがだったでしょうか?

今年ももうすぐ終わりますが、我ながら結構買ってますね。

一応、適当に買ってるようにみえて、かなり慎重に調べて購入してます。

今後もまだまだアマゾンで買うと思うので、買って良かったものは継続してまとめていこうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次